Redvelvetジョイのダイエット方法!-8kg成功の秘訣は

スポンサーリンク




5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)をご存知でしょうか?

レドベルの愛称で呼ばれ、韓国だけでなく日本でも人気と知名度を上げています。

現在、メイクやファッションを真似する10~20代女性が増えてきているほどの人気なんですよ。

グループ名は「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。

今回はそんなRed Velvetのジョイにスポットを当ててご紹介させていただきます。

とても美しくてスタイル抜群のジョイですが、太っていた過去もあるんですよ!

びっくりしてしまいますよね。

そんなジョイのダイエット方法を今回はご紹介させていただきます!

外出自粛中のため、少し太ってきたかも…という方も是非、参考にしてみてください(^-^)

スポンサーリンク


Redvelvetジョイのプロフィール

まずはRedvelvetジョイのプロフィールをご紹介させていただきます!

  • 名前:パク・スヨン
  • ニックネーム:すよに、ジョイ子
  • 誕生日:1996/09/03
  • 国籍:韓国
  • 身長:168センチ
  • ポジション:サブボーカル、リードラッパー

動作が大きい&明るく、笑顔が多い印象のジョイ。

しかし、無表情の際のクールなシックさとのギャップがすごいとファンの方たちからは言われています。

だれでもギャップには弱いですよね~

年齢的にはグループ内では年下ですが、大人っぽい性格のジョイ。

よくメンバーの悩みも聞いているそうです。

また、Redvelvetへの愛着心も強く、メンバーのことが大好きでRedvelvetの聖徳と呼ばれているほどです。

Redvelvetジョイのダイエット方法

キュートな笑顔がとても魅力的なジョイですが、以前はふくよかな体型だったんですよ!

なんとマックスからは8キロものダイエットに成功しているんです♪

まずは8キロ痩せる前のジョイの写真をご紹介させていただきます。

2014年にデビューする前の練習生時代は太っていたとのこと…

デビューを機に一度ダイエットに成功したのですが、2015年にはリバウンドしてしまいました。

ストレスからリバウンドしてしまったのかもしれませんね。

このころは丸顔や下半身に目がいってしまうのは事実ですよね…

しかし、2017年に発表された「Red Flavor」の際には痩せたスタイルを披露してくれました!

今回はその期間のダイエット方法をご紹介させていただきます(^-^)

Redvelvetジョイのダイエット方法①食事管理

はやく痩せたいからとただ食事を抜くのはNG

食事を減らすだけだと、体に必要なエネルギーが摂取されないため少ない量でもカロリーを蓄えやすい体になってしまいます。

そうならなためにジョイが行った一日の食事をご紹介させていただきます!

(朝)リンゴとパプリカ

果物と野菜を食べることで、そこに含まれている酵素で排泄をスムーズにしてくれます。

しかし、これだけだと体を冷やしてしまい代謝が落ちてしまうので食べる前に白湯を飲み体を温めましょう。

(昼)鶏むね肉のサラダ

低カロリーだけどしっかりと動物性のたんぱく質を摂取できるものを選びましょう!

サラダを食べる際は市販のドレッシングだとカロリーが高いため、塩とオリーブオイルをかけてなるべくカロリーを抑えましょう!

(夜)たんぱく質シェイク

たんぱく質を意識してとることで筋肉量の増加や体の冷えを抑えてくれます。

そうすることで冷えを防いだり、むくみを防いでくれ、太りにくい体になるはずです!

Redvelvetジョイのダイエット方法②運動

アイドルのジョイはパーソナルトレーナーを付けていたそうです。

しかし、お金がかかってしまいますので簡単に真似出来ることではありませんよね…

そんな方のために意識して動かす場所をご紹介させていただきます!

意識して運動する場所は太ももです(^-^)

太ももは一度太るとなかなか落ちにくいです。

またむくみが蓄積しやすくセルライトが溜まりやすい部位でもありますので、これ以上太らないためにも意識してみましょう。

Redvelvetジョイのダイエット方法③自己流の意識改革

ダイエットをしているうえ大切なのがストレスとの付き合い方ですよね!

少なからず普段と違う生活になってきますので、ストレスはたまるはずです。

それにプラスしてなかなか体重が落ちなかったり変化がなかったりしたら一段とストレスを感じるでしょう。

そのためにジョイは自己流で意識改革をしたと言われています。

それは体重ではなくサイズを重視するということです。

実際にインタビューでも「サイズを重視しているので体重は測っていない」と答えていたジョイ。

確かに脂肪よりも筋肉のほうが重量は重いですので、痩せても体重が太ってしまいますよね。

しかし、サイズを測るのもなかなか面倒くさいですよね…

そんな方はまず鏡で自分の体をチェックしてみましょう(^-^)

また最近の体重計は体脂肪も図れるものが多いですので、そこを意識してみるのもいいかもしれません。

このようなことを意識して無理せずダイエットをし、ジョイのようにスタイルはいいけどリバウンドしない体を手に入れてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

まとめ

今回はRedvelvetジョイの8キロ痩せたダイエット方法をご紹介させていただきました!

簡単に出来ることばかりではないかもしれませんが、少しずつ意識してジョイのようなスタイルを手にいれましょう♪

外出自粛で自分時間も増えたと思いますので是非、参考にしてみてください(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です