ピョン・ヒョクの恋|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

ピョン・ヒョクの恋|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

問題を起こしてばかりのガンスグループ御曹司のヒョクがアメリカから帰ってきて、すぐに問題を起こしてしまいます。それを解決しに行くヒョクと幼なじみでガンスグループエリート秘書ジェフン。会長の運転手だった父親が会長の代わりに無実の罪で服役している過去があります。

ジェフンと大学時代同級生のジュンは、高学歴ながらフリーターを選択してガンスグループ社屋のカリスマ清掃員として働いていました。環境改善のために知恵を絞り会社に掛け合っている姿に一目惚れしたヒョク。

友達以上恋人未満のヒョク(シウォン)とジュン(カン・ソラ)ジェフン(コンミョン)の微妙な関係を中心に描かれていくラブコメ作品です。

SUPER JUNIORシウォンの復帰作としても話題のドラマです。

ピョン・ヒョクの恋の視聴率は?

第1話 2.5%
第2話 3.5%
第3話 2.8%
第4話 3.8%
第5話 3.0%
第6話 3.7%
第7話 2.8%
第8話 2.5%
第9話 2.8%
第10話 2.6%
第11話 2.7%
第12話 2.9%
第13話 2.7%
第14話 2.6%
第15話 2.4%
第16話 3.3%

最高視聴率3.8% 平均視聴率2.9%

話題性があったのに数字としては伸びませんでしたが、友情だったり、仲間同士の絆だったり、恋愛もあり十分楽しめる作品です。少しコメディー的な要素が強く出たためかもしれません。

ヒョク役のシウォンが自分の気持ちを秘めて破天荒に振る舞っていた理由が描かれる後半が良かったです。凛々しく颯爽と話す姿は、本当にカッコよさが際立っていました。

ピョン・ヒョクの恋最終回(16話)結末は?ネタバレあり

関連画像

ガンスグループの裏金の証拠のUSBを持って姿を消したジェフン(コンミョン)は、ジュン(カン・ソラ)と一緒に星を見に行くことを約束していました。綺麗な星を見ていたジェフンは、ジュンを抱きしめ大学時代に振ったのは恥ずかしさから、あの時も今も好きだと告白し抱きしめました。抱きしめた時にUSBをジュンのポケットに落としました。

帰ろうとした時何台もの黒い車に囲まれたジェフンは連れ去られてしまいます。ガンスグループの会長ピョン・ガンスが手をまわしたものでした。

ジュンは、ポケットに入っていたUSBを手にヒョクのもとへ向かいました。

ヒョクとジュン、そして信頼する仲間たちと裏金の証拠を見つけ出していきます。

ヒョクは、ガンスに罪を認めて欲しいと説得します。コツコツと一生懸命働いている多くの社員を幸せにするのは、上にいるものの務め。自己保身のために裏金を作ることは許されることではないと説得します。

ガンスも小さい頃から才能を認めていたヒョクの言葉を受け入れることに・・。

再スタートを切ったガンスグループ。ヒョクは、センター長として社員の環境の整備を頑張っていました。ジェフンは、企画室部長としてガンスグループに復活し。フリーターのジュンは、社員としての契約を断り一人で離れることを決心していました。ヒョクには、言い出せず旅立つことに。

搭乗手続きを済ませたジュンは、席に着くと隣で新聞を呼んでいたヒョクが声をかけてきました。

 

ピョン・ヒョクの恋の感想

https://twitter.com/Apple26857557/status/1190640740939882498

ジュン役のカン・ソラの安定した真っ直ぐな女性の演技は、見ていてもスカッとします。ヒョク役のシウォンのわがまま御曹司は、納得の配役でした。後半にかけて自分を見つけ出していく姿は、K-POP界をけん引してきたオーラが出ていたと思います。あまりSUPER JUNIOR時代を知らなかったのでこのドラマをきっかけに調べてみるほどでした。

ジェフン役のコンミョン(5urprise)の柔らかい演技に魅せられ、ジュンと一緒に働く清掃会社の個性豊かな仲間とのやり取りも笑いながら見ることができました。

気負わず楽しめるラブコメでした。

まとめ

今回は、ピョン・ヒョクの恋|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。働き方は違っても社会に貢献しているのに格差はないんだと思えるようなドラマです。

 

関連:ピョン・ヒョクの恋の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です