田中日奈子のwiki風プロフィールまとめ!twitterやインスタ画像も!

スポンサーリンク




最近注目の女優「田中日奈子」さん、見た目も清楚でスタイルも抜群です!

2014年に上戸彩さん主演で話題になった
ドラマ「昼顔」(フジテレビ系)にも出演しています。

田中日奈子さんは、最近ドラマや映画の出演が増えてきていますよね。

そんな田中日奈子さんですが、まだWikipediaがないようなので、いろいろ調べてWikipedia風にプロフィールをまとめてみました!あわせてtwitterやインスタ画像も紹介します!

スポンサーリンク


田中日奈子プロフィール

田中日奈子さんは、上戸彩さんと同じオスカープロモーションに所属する女優さんです。

生年月日:1997年6月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
趣味:読書、ゲーム、音楽を聴くこと、画像編集、
特技:、フルート、人見知りをしない、1度話した方の事を忘れない、誰とでも仲良くなれる

清楚でおしとやかな印象のある容姿の田中日奈子さんですが、特技がフルートと、とってもイメージ通りで、より清楚感がアップしちゃいますね。

そんな清楚でおしとやかなイメージの田中日奈子さん、特技に人見知りをしない、誰とでも仲良くなれる、と書いてあり、女優さんとしてお仕事をしていくうえでは強みになる特技だと感じました。

体重は公表されていませんでしたが、元々モデルさんですし写真やドラマなどの映像をみてもとってもスタイルが良いですし、身長が157cmと小柄な方なので40kg台なんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

田中日奈子の経歴・学歴

田中日奈子さんは藤田ニコルさんも出ていた大人気雑誌「ニコラ」でモデルデビューをしています。2010年「第14回ニコラモデル」でグランプリを受賞し、ニコラの専属モデルとして雑誌に出ていました。「ニコラ」のモデルは「ニコモ」と呼ばれ、女子中高生のあこがれの的です。

藤田ニコルさんの他にも、ガッキーや沢尻エリカさんもニコモ出身の女優さんです。田中日奈子さんは、2014年3月に「ニコラ」を卒業して、現在は女優として活躍しています。

現在は女優として活動していて、2014年に放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で女優として初出演しました。また2016年には「仰げば尊し」に出演し、女子高生役を演じました。

また、高校や大学については公表されている情報はみつからず。

高校に関しては、インターネット情報ではありますが写真にのっていた制服や教室の雰囲気などから東京都にある「日出高校」ではないかといわれています。

日出高校は芸能人も多く卒業、在籍していますし、芸能活動にも寛容な高校らしいので、「日出高校」説は有力ではないかと思います。

また、大学に進学していることは本人のブログからも明らかなのですが、こちらも高校同様、学校名は公表されていません。

ただ、芸術を極めたい人が通っている大学といった言葉や、志が同じ人たちと一緒にいて楽しいと言っていることから、芸術関連の学部学科のある大学ということが予想されます。

有力候補としては、数多くの芸能人を輩出している「日本芸術大学」ではないかといわれています。ちなみに日本芸術大学の卒業生には歌舞伎役者の市川團十郎さんや、中村獅童さん、タレントの爆笑問題のお二人、俳優の佐藤健、女優の本仮屋 ユイカさんなどがいます。

田中日奈子の主な出演作品

テレビ

  • NHK 高校講座「地理」アシスタントMC
  • 2017年 EX 「警部補・碓氷弘一~エチュード~」吉岡舞子役
  • 2016年 TBS 日曜劇場「仰げば尊し」レギュラー 新田日奈子役
  • CX 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」後藤まなみ役 (レギュラー)
  • EX 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」8話 マリコ役
  • 「白鳥麗子でございます」中森葵役
  • Netflix 「グッドモーニング・コール」草薙ななこ役役

CM

  • 2017年 AGF 「ブレンディ」10代女性役
  • 2017年 花王 「ケープ」
  • 第一生命 「安心の絆」

映画

  • 「思春期ごっこ」サキ役
  • 「東京無国籍少女」沙羅役
  • 「セブンデイズ」小池亜理彩役
  • 「サイモンとただたかし」千代役

雑誌

  • 2016年 エースタイアップ特集「秋に揺れる恋と、アディダスのバッグ」
  • 2016年 「ふりそでガール」着物モデル
  • 新潮社 「nicola」 専属モデル

スチール

  • 警視庁ポスター
  • エヴァンゲリオン美少女コラボ写真展
  • セシール・キューポップ 「CUPOP2013春/春夏号」
  • ニッセン 「プチベリー」2013年春号カタログ
  • 駿台予備校
  • 日本コカコーラ 「ウインターキャンペーン」
  • 千趣会 「BELLE MAISON」 2014年チャイルド秋号
  • 中沢フーズカレンダー

舞台

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生THE STAGE」 舞園さやか役

演出:石田明(NON STYLE)2014年10月29日~11月3日 日本青年館大ホール

田中日奈子のtwitterやインスタ画像

残念ながら田中日奈子さんは、まだTwitterやインスタグラムはやっていないようです。アメブロはやっていて、ドラマやテレビの出演情報や、プライベート情報(大学でのできごとや撮った写真をアップしていたり)の発信はされています。

これからファンがもっと増えていき、ニーズが高まったころに始められるのかもしれないですね。

ご本人のアカウントはないのですが、映画「サイモン&タダタカシ」のアカウントに普段のイメージとは違った田中日奈子さんの写真があったのでのせておきます。

この千代役の起用理由は「オーディションで見た際に、圧倒的に芝居の勘がよかった。今の時代にそぐわないヤンキー役に説得力を持たせることができるのではないかと思う力がありました」ということらしく、芝居の勘って天性の物のような気がするので、今後の出演作にも期待できそうです!!

 

まとめ

今回は、「田中日奈子のwiki風プロフィールまとめ!twitterやインスタ画像も!」ということで、いろいろと調べてみました。

清楚系からヤンキー系まで、幅広く様々な役を演じられる田中日奈子さん。

これからますます活躍される予感です!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です