誠お兄さん(新しい体操のお兄さん)の経歴がスゴイ!身長CM出演や大学も紹介【NHKおかあさんといっしょ】

スポンサーリンク




NHKおかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんとして、第12代目体操のお兄さんに就任した福尾誠(ふくおまこと)さん。

なんと、2019年2月にNHKおかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんとして発表があった時点では、大学院の博士課程で学んでいて現役の体操部のコーチをされていました。

おかあさんといっしょの歴代体操のお兄さんは日本体育大学出身の方も多いのですが、誠お兄さんの学歴や経歴もすごくて、CM出演歴もあるということです。

そこで今回は、おかあさんといっしょの新しい体操のお兄さん(第12代目の体操のお兄さん)に決定した福尾誠(ふくおまこと)さんについて調べてみました。

関連:体操のお姉さん(あづきお姉さん)の経歴は?

関連:歴代の体操のお兄さんの名前と在任期間

スポンサーリンク


新しい体操のお兄さん(誠お兄さん)のプロフィール

福尾誠(ふくお まこと)

東京都出身/1月生まれ/身長172cm/AB型

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了
2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了予定
現在、同大学 スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務めています。

小学生より体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアがあります。
体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢でした。

(趣味)掃除・映画鑑賞
(好きな食べ物)焼肉・お寿司
(好きな色)ゴールド・ネイビー
(落ち着く場所)お風呂

第11代目体操のお兄さんのよしお兄さんが14年間活躍していた後なので、第12代目体操のお兄さんに代わってどんな感じになるのか気になります。

よしお兄さんが14年という長い間、体操のお兄さんを務めてきた後任ということで、今までよしお兄さんに慣れ親しんできた子どもたちやママたちの間でしばらくはよしお兄さんロスが起こりそうですね。

今回12代目体操のお兄さんとして新しく体操のお兄さんに就任することが決まった誠お兄さん(福尾誠さん)は、2019年3月に博士後期課程 修了予定ということなので、年齢は27、28歳くらいではないかと思います。

よしお兄さんが2018年度で37歳だったので、誠お兄さんが27、28歳くらいとすると約10歳も若返ることになんですね。

よしお兄さんもかなり体力維持・体型維持のためにトレーニングをして頑張っていたらしいのですが、やっぱり20代と30代では体のキレも違いがあるような気がします。

よしお兄さんのブンバボーンに代わる新しい体操で、誠お兄さんがどんなパフォーマンスをするのか楽しみです!

普段のテレビ放送でのパフォーマンスももちろんですが、よしお兄さんはファミリーコンサートの時に華麗なバク宙や大ジャンプを披露していました。

大学院を修了したばかりで体操のお兄さんに就任することになった誠お兄さんが、ファミリーコンサートで見せるパフォーマンスにも期待が高まります!!

そんな誠お兄さんですが、体操のお兄さんになるのが長年の夢だったというこです。

体操のお兄さんになる夢がかなって、きっとステキな体操のお兄さんになりそうですね!

スポンサーリンク

福尾誠さんの経歴や出身大学がスゴイ!

誠お兄さんが2019年3月に大学院を修了予定という順天堂大学のHPをみてみたところ、福尾誠さんのスゴイ経歴がわかりました!

以下、順天堂大卓のHPから抜粋させていただいております。

【区分】 教員
【学部・大学院】 スポーツ健康科学部
【所属 】スポーツ科学科
【職名】 助手
【氏名】 福尾 誠(フクオ マコト)
【研究分野】 体操競技
【研究分野を表すキーワード】 体操競技
【出身学校、専攻等】 順天堂大学スポーツ健康科学部 2014年
【出身大学院、研究科等】 順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科 2016年
【取得学位】 修士 2016年
【研究職歴】 平成28年4月~ 順天堂大学スポーツ健康科学部助手
【所属学会】 日本整形外科スポーツ医学会、日本体操競技・器械運動学会、身体運動文化学会
【学位論文】 大学男子体操競技選手の競技力と筋力の関係
【取得資格】(認定、専門医等) 平成28年4月 日本スポーツ協会公認コーチ
平成28年4月 平成28年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)
平成29年4月 平成29年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)
平成30年4月 平成30年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

誠お兄さんは、順天堂大学を卒業後、そのまま順天堂大学の大学院に進学されているということです。

さらに、平成28年度から平成30年度まで日本オリンピック委員会強化スタッフとして活動もされているということなので、かなり体操のレベルが高いことがわかります。

誠お兄さん(福尾誠さん)ご自身も体操選手として国際大会や全日本選手権などに出場されているということですが、選手として活躍する一方で大学生など大人の指導もしてきているということです。

ここまで見てくると新しい体操のお兄さんに決まった誠お兄さんのすごさがわかりますね。

そんな誠お兄さんですが、選手やコーチとしてスゴイだけではなく、CM出演もしてイケメンっぷりを発揮しているんです。

福尾誠さんのCM出演歴

新しい体操のお兄さんに決まった誠お兄さん(福尾誠さん)について調べていたところ、今回のおかあさんといっしょの体操のお兄さんに決定する前にCM出演をしていた経歴を発見しました。

こちらは、三菱地所のCMです。

 

そして、キャノンのCMにも!

さらに紳士服のCMにも出演していました。

体操の実力もさることながら、さわやかで容姿端麗な誠お兄さんなのでこんなにもたくさんのCMに出演されていたんですね。

まとめ

第11代目のよしお兄さんの卒業が発表され、第12代目体操のお兄さんとして就任が決定した福尾誠さん。

話題になっていた通り、とってもスゴイ経歴の持ち主でしたね。

2019年4月1日から放送される体操コーナーは、これから体操のお兄さんとお姉さんの二人で担当することになり「ブンバボーン」から「からだ☆ダンダン」に変わるということです。

「からだ☆ダンダン」も子どもうけが良い体操になりそうな気がします♪

そして、3月29日(金)の放送最後に新旧メンバーがそろって挨拶があるということですので3月29日(金)の放送は見逃せませんね!

関連:ブンバボンよしお兄さんが抱っこした子が亡くなった!?真相が気になる!

関連:体操のお姉さん(あづきお姉さん)の経歴は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です