内田珠鈴の高校や事務所はどこ?ツイッターやインスタに驚きの内容が!?

スポンサーリンク




福岡出身で元ファッション誌「JSガール」モデルで歌手の内田珠鈴さん。

2017年7月には渋谷で初のライブを成功させたり、CMで話題となっていますが、どこの事務所に所属しているかご存知ですか?また内田珠鈴さんは、現役女子高生ということでどこの高校に通っているかも気になりますね。

今回は、内田珠鈴さんの所属事務所、通っている高校について調べてみましたので、ぜひご覧ください。

また、内田珠鈴さんのツイッターやインスタに驚きの声が上がっているようなので、あわせて調べてみました!

スポンサーリンク


内田珠鈴の事務所は?

調べたところ、内田珠鈴さんは株式会社アイ・エヌ・ジー つばさプラス所属となっていました。

株式会社アイ・エヌ・ジー つばさプラスのホームページで事業内容を見てみると、

・CD/DVDのパッケージ制作や販売、アーティストやマネージメント、音楽配信、音楽スクールの運営、出版事業
・海外アーティストを中心としたマネージメント、CD・DVDのパッケージ制作や販売、イベント制作、販促ツールやグッズ制作
・学生を中心とした口コミマーケティング、プロモーション業務、広告代理店業務、TV番組制作業務

という内容で、内田珠鈴さんが所属しているのは、つばさグループにあるエンタテイメントの関連会社の株式会社つばさプラスということがわかりました。

つばさプラスには、TSUBASA MUSIC SCHOOLもあるようです。

つばさプラスには、川嶋あい(ダブルウィング)、井上苑子(つばさプラス)、加賀谷はつみ(ダブルウィング)、山根康広(未来らんど 【MIKI LAND】)、水曜日のカンパネラ(つばさプラス)が所属しています。

 

内田珠鈴さんは、もともとファッション雑誌のモデルとして活躍していましたが、最近はライブ活動も多く行っているようですし、所属事務所をみても歌手やバンドグループの方が多く所属しているので、今後はシンガーソングライターとしての活躍が目立ってくる可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

内田珠鈴の中学・高校は?

内田珠鈴さんの中学、高校についても調べてみました。

内田珠鈴さんがレギュラーパーソナリティをつとめるインターネットラジオ「内田珠鈴のオールナイトニッポンi」の自己紹介で、「福岡県朝倉市出身」ということがわかりました。

内田珠鈴さんがが地元の中学校に通っていたとしたら、福岡県朝倉市内にある8校のどこかに通っていたと思われるのですが、実際には中学1年から福岡県朝倉市ではない中高一貫の学校に通っていたという情報があります。

そして、通っていた中学校は筑陽学園ではないかといわれており、なぜか卒業したのは朝倉市立十文字中学校とのことです。

筑陽学園は、福岡県太宰府にある中高一貫の私立です。内田珠鈴さんは中学3年の2学期までは筑陽学園に通っていて、中学3年の三学期に地元の朝倉市立十文字中学校に戻ってきて卒業しているということなのですが、高校から東京にいくために何かしら地元の公立中学の方が手続きしやすかったのかもしれないですね。

そして、現在通っている高校については公表されていませんでした。インターネット上では、やはり芸能人が多く通っている「日出高校」や「堀越高校」が有力候補としてあげられていました。

最近の歌手(ダンサー)だとLDHのE-girlsのメンバー達が「日出高校」でしたね。

 

内田珠鈴のプロフィール

 生年月日:2001年4月26日
血液型:O型
出身地:福岡県
愛称:しゅり
憧れの人 :指原莉乃、大原櫻子
特技:ピアノ、ギター、歌
趣味:アイドルの応援、漢字
事務所:つばさプラス

内田珠鈴さんは現在16歳の現役女子高生です。

小学校6年生の時に、小学生向けのファッション雑誌「JSガール」オーディションに出場し、グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューをしています。そして「JSガール」専属モデルとして活動をしている中で、2017年時点で表紙登場回数14回と過去最多記録を更新しました。

2017年4月発売の「JSガール」Vol.38でJSガールの専属モデルを卒業し、卒業とともに活動拠点を福岡から東京へ移しました。拠点を移した際に、アーティスト(歌手)としての活動を始め、オリジナル楽曲の作詞も全て内田珠鈴さん本人が行っているようです。

東京に拠点をうつした3ヶ月後の2017年7月31日には、渋谷GUILTYで行われた「Singer’s Garden~文月ノ唄~」に出演し、歌手として初めてライブを行いました。そして2017年12月30日には初のワンマンライブ「#shuri_1st」をShibuya gee-geにて開催したのですが、なんとチケットは完売!

また、2017年10月から月1配信のインターネットラジオ「内田珠鈴のオールナイトニッポンi」のレギュラーパーソナリティをつとめるなど、今後さらなる活躍が期待されています。

内田珠鈴さんは一人っ子で、子供の頃「テレビに出てる有名な人」になりたいという夢を語っていて、小学校の卒業アルバムにも「CDデビューしたい」と書いていました。

趣味はアイドルの応援と漢字を覚える事で、特にHKT48の指原莉乃が小学生当時からずっと好きで、一緒に仕事をすることを一つの目標にしているそうです。

3、4歳の頃からダンスを習っていたため体が柔らかく、長座体前屈が得意だそうです。

特技のピアノ、ギターについては、元々ピアノを習っていたそうですが、2017年4月に東京に出てきたときに、新しいことに挑戦したいと思いギターも始めたということです。

2017年4月から始めたギターを特技といえるなんて、さすが内田珠鈴さんは音楽の才能にたけているんですね!

内田珠鈴のツイッター&インスタ

内田珠鈴さんは、まだあまりテレビ番組には出演していないため、ファン獲得のためもあるのか本人のツイッターアカウント、インスタアカウントがあります。

ツイッターやインスタでは、内田珠鈴さんのプライベートの様子やライブ情報なども知ることができるので、ファンにとってはとても嬉しいですよね。

スタバでの写真、とってもかわいいですね。

そして、最近のイベントでの一枚がファンの間では驚きと尊敬!?のまなざしで見られています。

その写真がこちら

ヘビを首にまいて笑っている内田珠鈴さんの写真です。

「顔はかわいかった」と書いてありますが、ヘビの顔をみる余裕まであったことに驚きです。

爬虫類が苦手な人にとっては、驚愕の写真ですよね。

こんな感じで、内田珠鈴さんはツイッターやインスタに様々な写真を投稿してくれています。

まとめ

小学6年から芸能界で活動している内田珠鈴さん、歌やピアノ、ギターと音楽方面での活躍がメインとなっていきそうですが、女優としての内田珠鈴さんも見てみたい気がします。

これからの内田珠鈴さんの活躍が楽しみです!!



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です