イニョプの道(韓国ドラマ)のあらすじ1話から最終回(20話)|感想や評判・口コミは?

スポンサーリンク




イニョプの道は韓国JTBCで、2014年12月12日から2015年3月28日まで全20話で放送されたロマンス時代劇です。

韓国で放送された後、日本・台湾でも放送されている人気の韓国ドラマです。

今回はイニョプの道のあらすじ1話から最終話(20話)と感想・口コミ・評判をご紹介します。

関連:『イニョプの道』動画の日本語字幕を1話からイッキにみる方法を紹介!

韓流ドラマ今すぐみるには
\コチラをクリック/
▼ ▼ ▼

イニョプの道|あらすじ

イニョプの道の時代設定は、15世紀初頭3代王太宗の頃

名門両班の娘としてわがままに育ったイニョプ。名家の御曹司ウンギとの婚礼の最中、突如悲劇が起こる。

イニョプの父が何者かの陰謀により濡れ衣を着せられて処刑されてしまう。

イニョプは逆賊の娘として奴婢へと身分を落とされ、友人ユノクの家の下女となってしまう。

すべてを失ったイニョプは自殺を試みるが、王の庶子であることを知らず奴婢として生きるムミョンに助けられる。

父の無実を証明し身分を取り返すために生きることにしたイニョプ。

一方、ウンギはイニョプへの未練を抱いたまま…

 

イニョプの道|1話あらすじ

 

朝鮮王朝第3代王・太宗の治世。建国の功臣、クク・ユの一人娘・イニョプは朝から出かける準備に余念がない。兵曹判書ホ・ウンチャムの誕生日の宴に行き、使者として咸興(ハムン)へ行ったまま便りのない父の安否を確かめるためだ。咸興には初代王・太祖がいる。太祖は兄弟を殺して王位に就いた太宗を憎んでおり太宗の使者を殺すと噂されていた。イニョプは祈る思いでホ家に向かった。ところが道中、イニョプを暴れ牛が襲い、偶然居合わせたホ家の下男ムミョンがイニョプの危機を救った。

イニョプの道|2話あらすじ

ホ家の下女タンジに自分の靴を履かれたことに腹を立てたイニョプは、輿のある場所まで絹を敷き詰めさせる。ホ家の娘ユノクは人が踏んだ絹など使えないとムミョンに命じてイニョプの家に絹を送りつける。侮辱され怒ったイニョプが咸興へ行こうと家を飛び出すと、門の前に思い人ウンギからの手紙が置いてあった。ホ家ではイニョプの靴を履いたタンジが厳しい処罰を受ける。一方咸興では太祖がクク・ユを太宗の手先と決めつけ死を宣告するが…。

イニョプの道|3話あらすじ

クク・ユは無実を訴えるが、忠僕・トックが謀反の証人として引き立てられ、戸曹判書、キム・チグォンも罪を認めよと迫る。結果クク・ユは死罪となり、イニョプは済州へ官妓として送られることになるのだが…。

イニョプとウンギの婚礼の最中に兵士たちが踏み込み、イニョプの父クク・ユを捕まえる。酷い拷問を受けるクク・ユ。今は亡き高麗(こうらい)の再興を画策する秘密結社マヌォル党と手を組み謀反を企てたということだ。クク・ユは無実を主張するが、信頼していた下男のトックがクク・ユにとって不利な証言をする。友である重臣キム・チグォンに自分の無実を証言してほしいと頼んだのだが、証言すれば自分も謀反への加担を疑われ、娘イニョプの命も保証できなくなると拒否され、クク・ユの罪が確定してしまう。

イニョプの道|4話あらすじ

絶望したイニョプは自殺を図って川の滝壺に身を投げるが、ムミョンに救いだされ、ホ家に連れ戻される。そして罰として、食べ物も水も与えられず地下室に監禁される。この上ない屈辱を味わったイニョプは、自分の体と引き換えに殺してくれと、ムミョンに泣いて訴えるが…。イニョプを忘れられないウンギはイニョプの居場所を知ると、すぐさまホ家へ駆け付ける。そして、ユノクにイニョプへの手紙を託した。

イニョプの道|5話あらすじ

トックが殺され、イニョプも命を狙われたのが、後をつけてきたムミョンに救われた。イニョプは、満月党についてムミョンに聞くが答えてくれない。トックが言い残した言葉からイニョプは父の遺書を発見。ムミョンと別れた後、遺書を確認するとそこには9つの文字-之父知 人罪吾 情無之-が並んでいるだけで意味が分からず戸惑うイニョプ。ホ家に戻るとウンギがイニョプの帰りを待ち構えており、一緒に逃げようとイニョプの腕を取るが…。

 

イニョプの道|6話あらすじ

下男との婚姻を命じられたイニョプから夫になってくれと頼まれていたムミョン。最初は相手にしていなかったが、イニョプを諦められずにいるウンギを見て、イニョプは自分の嫁になるのだと告げる。イニョプが自分で婚姻相手を決めたことがユノクの反感を買い、イニョプは鞭(むち)で何度もぶたれたうえに、使用人には何も決める権利はないと言われる。

イニョプの道|7話あらすじ

ウンギとユノクの婚礼の夜。イニョプは、王・太宗に父の遺書を見せて無実を訴えようとするが、すんでのところでムミョンに止められてしまう。王なら民の無念の気持ちを聞いてくれるはずというイニョプに、王こそが処刑を命じた張本人だとムミョン。イニョプは父の無念を必ず晴らすという固い決意を持つ。

一方、王・太宗は地下室でかつて寵愛し、自分の子を宿したという下女の老母と対面。下女が姿を消したのは、王妃を恐れてのことと聞く。下女に贈った髷(まげ)留めの半分を見せられ、残り半分は娘が産んだ王の子が持っていると聞かされる。さらに王の子であることを確かめる方法として生まれた子の特徴を伝える。また、ウンギは初夜を抜け出して実家へ向かい…。

イニョプの道|8話あらすじ

ムミョンの部屋から鍵を盗み出したウンギは、イニョプを地下室から連れ出して実家に連れていく。父キム・チグォンに、自分が他の女と婚姻すればイニョプを助けるという約束を守ってもらうためだ。イニョプも聞きたいことがあった。父クク・ユの遺書には、キム・チグォンが自分の無実を知っていると書かれていた。しかし、キム・チグォンはイニョプに、逆賊の組織マヌォル党の本拠地で見つけたクク・ユの名が書かれた札を見せ疑惑を否定する。その札がクク・ユがマヌォル党の一員だった証拠だというのだ。そして、父の罪を認め自らの運命を受け入れろと…。一方、ムミョンはクク・ユの遺書の内容を知り…。

イニョプの道|9話あらすじ

イニョプとタンジのどちらかが“シバジ(種受け)”として別の屋敷に売られることになる。ユン氏とユノクはイニョプを追い払いたいが、ウンギの手前あからさまにイニョプを追い出すわけにはいかず、イニョプたち本人に決めるよう命じる。イニョプを行かせたいユノクはタンジとケットンにイカサマのくじ引きで決めればいいと入れ知恵をする。その話を聞いたウンギは、売られる先の屋敷の主人・チョン参議に会いに行くが…。

イニョプの道|10話あらすじ

イニョプはチョン参議の家を抜け出したが、ウンギの目の前でイニョプが何者かにさらわれた。ムミョンも屋敷から出てきた駕籠を追いかけるが中は空っぽ。ウンギは使用人たちを集め、イニョプの捜索を命じる。そのころイニョプはマヌォル党の隠れ家で拷問を受け、亡父クク・ユが残した遺書のありかを問い詰められる。すると、そこへムミョンが現れ、イニョプを救出。だが、イニョプはムミョンがマヌォル党の一員だったことにショックを受ける。

イニョプの道|11話あらすじ

イニョプは妓楼に来ていた王、太宗(テジョン)の座敷に乗り込み、亡父の無実を訴える。亡父の遺書を見せてキム・チグォンが無実を知っているはずだと言い、さらに、ホ・ウンチャムの屋敷にも逆賊マヌォル党の一員が潜り込んでいると告げる。遺書だけでは証拠にならないという王に、イニョプはさらに証拠を集め、証明できなければ命を差し出すと約束する。すると、これを聞いたムミョンは組織に報告し、イニョプが王に拝謁する日に決起をすべきだと提案する。

イニョプの道|12話あらすじ

使用人のオギが絞殺された。殺害を指示したのはホ・ウンチャムの妻ユン氏だとみんな確信していた。イニョプは役所に訴えるべきというが、使用人が主人を告発することは罪。棺にも入れてもらえないオギを見て下女の辛い境遇を実感したイニョプ。
重なる不祥事を理由にユン氏は下女長ヘサンと下男頭ムミョンをその座から降ろし、タンジの母とプンイをその座に就ける。悔しさを我慢できないイニョプは何とかこの事実を世間に知らせる方法を思い付くのだが…。

イニョプの道|13話あらすじ

イニョプが捕らえられ王への謁見が困難になる中、ムミョンはウンチャムに自身の正体を明かし、自首と偽って謁見を取り付けた。落胆するホ・ウンチャムに自分こそがイニョプが見つけた逆賊だと明かす。ホ・ウンチャムは、2人を王、太宗(テジョン)に会わせることに。

タンジの母は罪滅ぼしのように毎日イニョプのためにおにぎりを作っていた。そんな中、タンジにつわりの兆候が…。

イニョプの道|14話あらすじ

イニョプはムミョンの裏切りにより死罪を宣告された。しかし、刑場に連行される途中で新たな王命を受け釈放されたムミョンが刑場に連行されるイニョプを馬に乗せて連れ去る。すべてを失くしたと力を落とすイニョプを元気づけ、灯台下暗しとホ家に地下室にイニョプを匿う。そしてイニョプを助けるためにホ・ウンチャムの部屋へ。2人はホ家の地下室へ行き仲間たちにかくまわれるが、異変に気付いたユノクに見つかってしまう。イニョプが地下室にいることはすぐにユノクに知られてしまうが、ウンチャムが裏から手をまわして、オギの事件はなかったことになり、プンイとイニョプは無罪放免に。

イニョプの道|15話あらすじ

ムミョンは再び王、太宗(テジョン)の暗殺を謀ったとして捕らえられ、処刑されることを前提に投獄される。ウンギの策略によりとらわれの身となったムミョンは、尋問にも口を割らない。ムミョンの潔白を信じるイニョプは、マヌォル党に見捨てられた以上組織をかばう必要はないとムミョンを説得し、自身も真犯人を捜し出し彼の無実を証明することを誓う。

王をかばって負傷したウンギは妓楼で休んでいた。ウンギに会うためにやってきたイニョプは、ウンギと彼の父キム・チグォンの会話を盗み聞きし、2人が逆賊だったことを知る。その衝撃の内容にイニョプは、小刀を握りしめ部屋に入ろうとするが、カヒアがこれを止める。

その後、看病のために部屋に入るが、ウンギの心は閉ざされたままで、イニョプもウンギの本性を知り二人の間には冷たい空気が流れる。

イニョプの道|16話あらすじ

ムミョンはウンギに人質にされたサウォルを助けるため、イニョプの制止も聞かず、必ず戻るといい残して自ら牢に戻る。イニョプのために死を覚悟して牢に戻ったムミョンは、父である王・太宗に会い、自分の母を殺したのはマヌォル党だったことを告げ、その党首はキム・チグォンであることを明かす。そして逆賊を倒し、亡母の復しゅうを果たすために、「自分を殺してください」と頼む。一方、ムミョン処刑の知らせを聞いたイニョプは、人知れず慟哭する。

イニョプの道|17話あらすじ

男らしくタンジを連れて姿を消したユンソだったが、頼りなさは相変わらず。不安がるタンジを前に、一緒に居られるのが幸せだと能天気。 キム・チグォンが釈放される代わりにキム家の財産は没収。妻のハン氏は謀反人として捕えられてしまう。

逆賊の正体が暴かれたにも関わらず、身分回復が叶わぬイニョプは絶望する。ホ家ではユノクが巻き添えを食わぬようウンギとの離縁を進めた。ユノクはウンギの心を掴もうと必死になる。だが、ウンギはあっさり離縁に応じ、すべてがイニョプのせいだとユノクは激しくイニョプを非難する。
強がるユノクにイニョプは、自分は不幸でないと実感し、逆賊を一掃して身分回復のために努力することを誓う。

イニョプの道|18話あらすじ

王の父、太祖に謁見したイニョプは、直後にサウォルと共に軟禁される。こんなことまでするウンギが憐れだというサウォルに対して、ウンギの気持ちが分かるというイニョプ。サウォルは、イニョプが両班時代にはウンギを愛し、下女になってムミョンを愛したのは、心変わりではなく、二つの人生を歩いた証だといった。

その頃、ムミョンも武器を取り上げられ牢獄に入れられた。そしてウンギの狙いが太祖を担いで再び謀反を起こすことだと気付いたイニョプは、彼を止めるべく太祖とムミョンを対面させチグォンらの策略を訴えるが、ムミョンが太宗の間者だとばれ、逆に太祖の怒りを買う。

イニョプの道|19話あらすじ

ムミョンは、父である王・太宗がイニョプの暗殺を命じたと知り、彼女を守るために、ウンギとの取り引きに応じる。太宗を倒し、その父の太祖(テジョ)を王に復位させる企てへに協力するという話を、偶然聞いたイニョプは、自分のために父王を討とうとするムミョンに、自分ではなく父親である太宗を選ぶべきだと突き放す。一方、太宗は太祖から王宮帰還の意思を伝えられる。

イニョプの道|20話あらすじ

イニョプは自分をかばって重傷を負ったウンギを安全な場所まで連れて行こうとする。ムミョンは、逆賊のウンギと一緒にいては危険だと止める。イニョプは聞き入れず、ウンギとともに歩き出す。2人はウンギの母が待つ妓楼にたどり着く。もう行けというウンギに、イニョプは最後に良い思い出を残したいと傷の手当てをする。
そこへ兵が押しかけるが、ウンギはムミョンに助けられる。イニョプと最期の時間を過ごしたウンギは、クク・ユの身分回復の証書をイニョプに手渡し、最後の願いを語る。逆賊として捕らえられたウンチャムは流罪となり、ユノクとユン氏は奴婢となる。

 

イニョプの道|感想・口コミ・評判

「イニョプの道」面白かった!という感想が多かったです。

韓国ドラマで全20話って少ない方だけど、十分楽しめる内容になっています。

>>今すぐU-NEXTの無料トライアルで『イニョプの道』をみてみる

まとめ

今回は「イニョプの道」のあらすじ1話から最終話(20話)と、感想・口コミ・評判について書いてきました。
全20話と韓国ドラマの中では、短めの話数で話しも理解しやすい展開なので、韓国ドラマ初心者でも楽しめる内容になっています。

 

U-NEXTの無料トライアルで『韓流ドラマ』を今すぐ視聴!>>

U-NEXT

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です