ミッドナイト・ランナー|あらすじキャストまとめ!ネタバレ感想も紹介!

スポンサーリンク




2017年放映の「ミッドナイト・ランナー 」は、動員550万人突破の驚異的大ヒットを記録した韓国映画です。20204月には日本版リメイクのドラマ放送が決定しており、アイドルグループSexy Zone の中島健人とKing Prince 平野紫耀のW主演として注目を浴びています。

今回はリメイク版ドラマに先だって、オリジナルである韓国映画「ミッドナイト・ランナー」のあらすじと魅力をご紹介します!

ミッドナイト・ランナー|あらすじ

パク・ギジュンとカン・ヒヨルは警察官を目指し、日々警察大学で授業や訓練に励んでいます。現在2年生の2人は候補生時代に出会い、入学試験を通して親しくなりました。運動が得意なギジュンと知識が豊富なヒヨル。対照的な二人ですが親友同士です。

クリスマスが近付いてきたある日、2人は恋人欲しさにある高級クラブを訪ねました。初めての場所に大興奮したものの思うようにナンパは上手くいきません。

そんな中、キジュンは酒を飲みながら本当に警察官になりたいのだろうかと悩みを打ち明けます。母子家庭で育った彼はお金のに警察官を目指していたのです

一方、科学高出身で変わったことをしたくて警察大学に入ったヒヨルも、授業や訓練を物足りなく感じていました

店の外に出た2人は、擦れ違った少女へのナンパに最後の望みを賭けます。どちらが声を掛けるか言い合いながら少女の後をついていくと、道路脇に止まっていた車が突如動き出し、彼女を誘拐するのを目撃してしまいます。懸命に追いかける二人でしたが、車は大通りに出て取り逃がしてしまいました

2人は最寄りの警察署に向かい通報しましたが、別の失踪事件の出動命令が出いるとのことで取り合ってもらえません。このままでは彼女の命が危ないと考えたギジュンとヒヨルは、自分で捜査することにしました。

現場に戻ると、少女が落としたトッポッキが道に残されていました。どこで買ったものかを突き止めるべく2人は近所の店に聞き込みを行います。やがて店を特定し、彼女がすぐそばの耳かき店で働いていたという情報を得ます。

ギジュンを外で見張らせると、ヒヨルは店に入り店員に彼女の特徴を説明しました。彼女はユンジョンという名前で、家出した子供達と一緒に店の近所に住んでいることが分かりました。

教えられた住所を尋ねた二人は、そこに住んでいる一人の少年が事件に関与していることを知ります少年はお金欲しさにグノという男に家出少女の情報としてユンジョンのことを教えていたのです。グノがいるという羊肉店を聞き出し2人はそこへ向かいました

羊肉店へ向かったギジュンとヒヨルは乱闘の末にグノを捕え、ユンジョンがいる場所へ案内させます。そこは廃ビルで、ユンジョン以外にも託宣の少女が囚われていました

実はグノは卵子ブローカーグループの一員で、誘拐した少女達に排卵誘発剤を打って卵子を採っているのでした……。

ミッドナイト・ランナー|キャスト

熱血漢のギジュンを演じるのはパク・ソジュン。理論派な相棒のヒヨルを演じたのはカン・ハヌルです。

日本版リメイクでも話題ですが、オリジナルの韓国でも人気若手俳優のW主演として大好評でした。

コメディタッチを挟みつつ迫力あるアクションシーン満載の今作では、人気俳優である二人の肉体美にも注目です!

韓国男性は2年間の兵役が義務付けられていますが、そうした経歴を伺わせるパク・ソジュンさんは流石に引き締まっています。

一方でカン・ハヌルさんは映画公開の2017年に兵役入隊をしています。兵役直前の映画撮影というのが雰囲気に現れているのか、やはりその体つきは飾りじゃない感じがします。

様々な映像技術が発達した昨今ですが、だからこそ技術に頼らない‟資本”の魅力が引き立っていますね!

ミッドナイト・ランナー|ネタバレと感想

以下はラストまでのネタバレです。

興味のある方はスクロールしてくださいね!

ギジュンとヒヨルはまずユンジョンを病院に連れて行こうとしますが、現れたグノのボスと仲間に行く手を阻まれ暴行の末に気を失ってしまいます。目を覚ますと、2人は天井から吊るされて所持品は全て奪われていました。ギジュンとヒヨルは拘束を解くと寝ているグループの元へ所持品を取り返しに行きますが、途中で気付かれてしまいます。

2人は交番に逃げ込み助けを求めますが、通報しても信じてもらえません。身元を確認できるものが無い二人は、暴言を吐い手錠をかけられてしまいます

やがてギジュン達が通う警察大学のヤン教授の元に連絡が行き、迎えに来てもらってようやく2人は身元を信じてもらえましたギジュンとヒヨルはヤン教授に事情を話し廃ビルへ向かいましたが、すでにグループは少女達を連れて移動した後でした

ギジュン達はヤン教授に捜査を頼みますが、所轄ではなく広域捜査隊に依頼しなければならない上に、その広域捜査隊は一月後まで動けないと言われます2人はそれでも説得を試みますが取り合ってもらえず、また同じようなことをしたら退学だと釘を刺されてしまいます

寮に戻ったギジュンとヒヨルは、管制センターメドゥーサ先輩にグループが乗っている車の捜査を依頼します。不正登録の為に監視カメラの映像をしらみ潰しに確認するしかない作業でしたが、先輩は請け負ってくれました

連絡を待つ間、2人は授業と訓練に精を出しました更に、グループとの再戦に向けて自主的に武器を使う練習やトレーニングも行います

先輩から連絡が入り、グループの車に関して2つの目撃情報を教えてくれました。そして、そのどちらも後続車ある産婦人科の車だったことも判明しましたギジュン達はその産婦人科の休診日に採卵が行われていると考え乗り込む決意をします

当日、向かいのビルで張り込んでいると、グループの車が産婦人科の駐車場へ入っていきました。麻酔をかけられた少女達が1人ずつ手術室へ運ばれていきます。武装したギジュンとヒヨルは駐車場へと向かい、まずはグノとその手下達を倒しました。

手術室のある8階まで上がると、そこにはボスが待ち構えていました。ボスとの乱闘は2人掛かりでも手強いものでしたが、なんとか手錠を掛けることに成功します。そして、まさに採卵が行われている手術室へ2人は突入しました。手術を阻止し全てを終えたギジュンとヒヨルは、退学覚悟でヤン教授に連絡を入れるのでした。

事件の解決後、2人の処遇について審議が行われました。賛否両論ある中、ヤン教授はギジュン達の熱意を褒め称えました。そして学長の計らいで、退学ではなく留年と雑役500時間という処分で審議はまとまりました今回の事件を通じて警察官になりたいという気持ちを強くしていた2人は、その処遇に安堵するのでした

ある日、雑役中のギジュンとヒヨルの元へユンジョンが訪ねてきました。驚いた2人が挨拶をすると、ユンジョンは涙を流してお礼を言いました彼女に我先にと自己紹介し合う2人でしたが、やがて大学内を案内しようとユンジョンを連れて3人で歩き始めました

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

少女誘拐事件など取り上げている題材は重いものですが、爽快なアクションと適度なコメディータッチ、そして主役2人の友情が見ていて気持ちがいいという意見が多いようです。

所謂バディものの作品ですが、よくある反発し合う凸凹コンビではなく、同じ夢を目指す親友というのが意外と新鮮だったのかもしれません。

また、オリジナルの映画が大好評だった分、4月からの日本版リメイクにも期待とプレッシャーが寄せられているようです。韓国テイストを残しつつ、日本だからこその新たな2人を見せて欲しいですね!

https://platform.twitter.com/widgets.js

ミッドナイト・ランナー|まとめ

「ミッドナイト・ランナー」は重いテーマを内包しつつもアクションやコメディ、そして友情が満載の清々しい娯楽映画です!

作中の光と闇がはっきり分かれている分、見終わった後の爽快感は抜群です。是非色んな人に見て頂きたいですね!

また、2020年4月から放送される日本版リメイクドラマにも是非ご注目下さい!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です