サナのインスタが炎上!?原因は●●だった!?

スポンサーリンク




カラオケなどでもよく聞き、多くの人が踊れると言っても過言ではないTT

それを歌っている女性アイドルグループがTWICEです。

今回はそのTWICEのサナにスポットを当ててご紹介させて頂きます。

かわいくて愛嬌があり大人気なサナですが過去にインスタが炎上したことがあることを知っていますか?

その炎上したインスタについて詳しく調べてみました。

炎上の原因などをわかる範囲でご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク


TWICEサナのプロフィール紹介

それでは早速、サナのプロフィールをご紹介させて頂きます!

  • 本名:湊崎 紗夏(みなとさき さな)
  • 生年月日:1996/12/29
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 身長:163センチ
  • 体重:48キロ
  • 担当:サブボーカル

とてもきれいな顔だちで韓国の方と言ってもわかりませんよね!

しかし、ドがつくほどの天然さんらしいです。

天然過ぎて、周りからはドラえもんの四次元ポケットから引用して四次元少女なんて呼ばれているらしいですよ。

天然エピソードとしてよく言われるので、自宅に遊びに来た友達に出すお菓子がなかったため冷蔵庫にあった白菜を出したそうです!

なかなかの天然さんですよね(^-^)

見た目と性格のギャップはTWICEno.1かもしれませんね!

TWICEサナのインスタが炎上?!原因は?

そんな愛されキャラのサナのインスタがなぜ炎上したのでしょうか?

まず炎上した際のインスタの投稿をご紹介させて頂きます!

平成生まれとして、平成が終わるのはどことなく寂しいけど、平成お疲れさまでした!!!

令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリとした一日にしましょう!

#平成ありがとう #令和よろしく

これの投稿で炎上するのかわかりませんよね。

実は炎上したのは日本ではなく韓国で起きたのです。

韓国ではこのころ日本の天皇や元号についての話題を戦争中の日本支配に結び付けて報じることが多かったんです。

このような影響があってサナのこの投稿も一部の方から批判的なコメントを受けてしまったようです。

また、この投稿が批判された理由はもうひとつあります。

それは日本語で投稿したということです。

日本人の私からしたらそれだけで?!と驚いてしまいますよね。

しかし、このような批判的なコメントした韓国の方たちの考え方は、このサナがこのような投稿をしたアカウントがTWICEのものであるということです。

TWICEは韓国の芸能事務所に所属しており、そのアカウントで更新しているのに日本語で投稿するのはおかしいとのこと。

批判的なコメントをまとめてみるとこのような感じになります。

  • 韓国の独立運動記念については何も言わないのに、なんで日本の天皇退位を知らせるんだ!
  • 韓国の公式インスタアカウントに日本語で心境を掲載するのは良くないんじゃない?
  • これじゃ韓国のグループか日本のグループか分からないね

やはり多国籍なアイドルやグループはこのような問題が発生してくるのは仕方ないのかもしれません。

 

しかし、韓国の方がみんなこう思っているわけではありません。

やりすぎだとかこのようなコメントをする韓国人が多く困っているという投稿もあります。

みんながみんな、このような考え方ということはなさそうですね。

しかし、サナも所属事務所もこの投稿を削除することはありませんでした。

この投稿を少しでもはやく削除すれば批判的なコメントも減ったはずです。

しかし、投稿を削除してしまえば批判されている内容を認めたと捉えられるとのことです。

そうするとこのような考え方の人を更に刺激してしまい、違うところにもサナやTWICEに対する批判のコメントが増えたかもしれませんね。

また、せっかく味方をしてくれているファンの方たちを裏切るという形にもなるらしいです。

そのため、事務所の今回の対応は正しかったと多くの方たちが言っています。

しかし、サナからしたら自分が投稿した些細な投稿がこのような大きな問題になっていてつらいとおもいます。

また、もとは国の問題なのにたくさん自分のことやグループのことを批判され、悲しい思いをしていたでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はTWICEサナのインスタ炎上問題についてまとめさせて頂きました。

彼女の問題ではなく国に関する問題だったのですこし安心しました。

しかし、サナには批判的なコメントがたくさん届いていて大変だったし、つらかったと思います。

それを乗り越えたサナをこれからも応援していきたいですね(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です