あづきお姉さん(初代体操のお姉さん秋元杏月)の経歴や学歴は?彼氏やかわいい画像も気になる!

スポンサーリンク




おかあさんといっしょで体操を担当しているよしお兄さんとパントのりさお姉さんが2019年3月末で卒業することが発表されました。そこで気になるのが、新しい第12代目体操のお兄さんとりさお姉さんに代わるお姉さんが誰になるのかということかと思います。

りさお姉さんはパントのお姉さんとして活躍し、土日の放送などではよしお兄さんといっしょに体操を担当していることもありました。

そのりさお姉さんの後任として発表されたのが、初代体操のお姉さん秋元杏月(あきもと あづき)さんです。あづお姉さんか、あづきお姉さんと呼ばれることになるのでしょうか?

今回は新しく体操のお姉さんに就任することが決まった秋元杏月さんの経歴や学歴、彼氏やかわいい画像について調べてみました。

関連:誠お兄さん(第12代体操のお兄さん福尾誠)の経歴がスゴイ!身長CM出演や大学も紹介!

スポンサーリンク


秋元杏月(初代体操のお姉さん)プロフィール

 

愛知県出身/3月生まれ/身長162cm/A型

6歳より新体操を始め、選手として13年のキャリアがあります。
子どもたちに新体操を教えた経験も。
ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきました。

(趣味)舞台鑑賞
(好きな食べ物)もやし・豆腐
(好きな色)白・紫
(落ち着く場所)本屋さん

年齢は公表されていませんでした。

りさお姉さんも非公開だったので、お姉さんの年齢は公開されないのかもしれないですね。

初代体操のお姉さんに決定した秋元杏月さんは、6歳から新体操を始めて13年のキャリアがあるということなので、19歳までは新体操を続けていたということになりますね。

その後はダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたそうです。

ということは、年齢は20代半ばくらいでしょうか。


ちなみに、こちらの情報によると2010年に出場した大会の情報が中学2年生ということは2010年のころに13歳か14歳なので、現在22~23歳ではないかと思います。

秋元杏月(初代体操のお姉さん)経歴や学歴

初代体操のお姉さんに就任した秋元杏月さんの学歴や出身校は、今のところ公表されている情報をみつけることができませんでした。

秋元杏月さんは、愛知県出身で名古屋市にある「ハーツ新体操クラブ」に所属していたということがわかっています。

そのため、愛知県名古屋市の中学高校に通っていたのではないかと思われます。

りさお姉さんは大学在学中からパントのお姉さんとして活動されていたので、もしかしたら秋元杏月さんも大学に通っているのかもしれないですが、19歳まで新体操の選手として活動していてその後はレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたという情報もあるので、学校には通っていなかった可能性もありそうです。

このあたりは、何か情報が公表されたら追記していきますね。

秋元杏月(初代体操のお姉さん)の彼氏は?

初代体操のお姉さんに就任した秋元杏月さんの彼氏は、、、もちろん情報は出てきませんでした。

NHKのお兄さん、お姉さんにスキャンダルはNGなので、もし彼氏がいたとしても絶対にバレないようにしていると思われます。

これまでのお兄さん、お姉さんもおかあさんといっしょを卒業してから結婚されたりしているので、秋元杏月さんももし結婚するとしてもおかあさんといっしょを卒業してからになると思うので、今彼氏がいたとしても付き合い続けるのは大変そうですね。(かなりの例外ですが、ひろみちお兄さんはおかあさんといっしょの在任中に結婚していて子どももいました。)

秋元杏月(初代体操のお姉さん)の挨拶文

2019年2月18日に記者会見があり、挨拶文も公表されました。

「幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きです。朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」

「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」

秋元杏月さんは、初代体操のお姉さんということでどんな体操のお姉さんになるのか気になります。

初代という重圧は大きなものだと思いますが、素敵な体操のお姉さんとして活躍されそうですね!

秋元杏月(初代体操のお姉さん)に決まった理由は

あづきお姉さんが初代体操のお姉さんに決定した理由について調べてみました。

あづきお姉さんの経歴や今までの活動を改めて確認してみると

  • 6歳から13年間、新体操の選手として活動してきたという経歴あり
  • ダンスレッスンを受けながら、パフォーマーを目指して活動していた
  • 新体操を子どもたちに教えていた経験あり
  • 好きな食べ物がもやしと豆腐というほど、選手として徹底した体調管理をしてきていた

ということです。

NHKおかあさんといっしょの歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さんになるためにはかなり厳しい自己管理が求められるという話ですので、今回初代体操のお姉さんに就任することになったあづきお姉さんのこれまでの経歴や活動が、NHKの求める人物像の条件にぴったりだったということのようです。

NHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんお姉さんになるための条件は?

今回初代体操のお姉さんに決まったあづきお姉さんですが、体操のお兄さん、お姉さんになるための条件はどういった内容なのか、ということも調べてみたのでご紹介します。

体操のお兄さん、お姉さんになるためには

  • 大人・子どもに対して安心感をもってもらえる振る舞いができる
  • 体育、体操についての知識・経験・実績がある
  • 大学やスポーツクラブ、体操教室などでの指導経験・実務経験がある
  • 体力、表情、表現力、協調性、適応能力など必要な能力を備えている

という条件をクリアしている必要があるということです。

HNKおかあさんといっしょに関する募集要項の情報はあまり出回っていないようで、2017年3月末に歌のお兄さんを卒業しただいすけお兄さんは、歌のお兄さんになるためにNHKに何度もオーディションが行われるのはいつなのか、選考基準はどういった内容なのか、ということを電話で質問していたそうです。

NHKおかあさんといっしょの歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんになれる人は子どもたちだけでなく、お母さんお父さんたちにも好かれるような人でないといけないということもあるようですし、ファミリーコンサートなども年間かなりの回数行われるので、現場での対応力や表現力も必要とされるため、かなり厳しい選考があるということです。

そんな選考をクリアして今回初代体操のお姉さんに就任したあづきお姉さん、4月からの活躍が楽しみですね!

まとめ

今回は、初代体操のお姉さんに就任が決定した秋元杏月さんの情報について調べてきました。

体操は新たに「からだ☆ダンダン」に変わり、第12代目体操のお兄さんの福尾誠さんと初代体操のお姉さんの秋元杏月さんが担当します。

2019年4月1日のおかあさんといっしょから、うたのお兄さん・花田ゆういちろうさん、うたのお姉さん・小野あつこさんといっしょに登場するということなので、4月1日の放送が楽しみですね♪

関連:福尾誠(第12代体操のお兄さん)の経歴がスゴイ!身長CM出演や大学も紹介!



スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です