仮面の王イ・ソン 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

仮面の王イ・ソン 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

 

謎の集団「辺首会」が朝廷や王までもを自由に動かしていた時代。全てを手にしようと干ばつが続く中、水の権利までも手にしていきました。

幼い頃から仮面を着けて成長した世子イ・ソンは、偶然出会った賤民イソンに仮面を着けさせ真実を探るため街へと忍んでいきます。

世子イ・ソンを子役出身実力派俳優ユ・スンホ、身代わりになる賤民イソンをINFINITE エル、二人に愛される女性ハン・カウンに子役出身実力派女優キム・ソヒョンが演じました。

特にエルが賤民イソンから偽りながらも王となっていく様は、悲しくも心打たれました。

辺首会テモクの孫娘ファヨン(ユン・ソヒ)の世子イ・ソンを一途に想う姿も可愛らしく切なく共感を呼びました。

同時間帯視聴率1位も納得の作品です。

仮面の王イ・ソンの視聴率は?

全国(%)
第1話 11.6%
第2話 12.6%
第3話 12.5%
第4話 13.4%
第5話 13.8%
第6話 13.8%
第7話 13.6%
第8話 13.6%
第9話 11.9%
第10話 12.2%
第11話 13.0%
第12話 13.4%
第13話 13.2%
第14話 12.2%
第15話 12.2%
第16話 14.4%
第17話 13.6%
第18話 14.9%
第19話 14.5%
第20話 13.4%
平均 12.4%

※ ニールセンコリア調べ

同時間帯1位を最後までキープして優秀の美を飾りました。

仮面の王イ・ソン最終回(20話)結末は?ネタバレあり

「仮面の王」の画像検索結果

辺首会に利用されながらも王になった賤民イソン。いつしか自ら国王に執着していきます。仮面の下の顔を知るものは誰もいません。一方、世子イ・ソンも辺首会に対抗する準備が整い自分が王であると伝えますが誰も知らないので信じてもらえませんでした。

最後に証明出来るのは、世子イ・ソンの母親が証拠として残した温室に隠した壺でした。ファヨンは壺の存在をイ・ソンの母親から聞いていたことを思い出し、温室で忍び込みました。見つけたファヨンが出ようとした時、表には官軍たちが・・。間一髪のところでメチャンに助けられ、世子イ・ソンが本物であることが証明されました。

辺首会から手に入れていた謎の薬は、世子イ・ソンが花全てを焼き尽くしたことから辺首会テモクの手元にしかなくなっていました。解毒剤の存在があることを知った世子イ・ソンは、テモクの息子キム・ウジェから聞き出していました。娘ファヨンをも見捨てたテモクを許すことが出来なかったのです。但し、テモクの命は守ること条件にあげました。

テモクは、息子に裏切られ窮地にたち自ら死を選択してしまいました。

解毒剤の存在を信用しない臣官たちの前でハン・カウンは、自ら飲んで見せました。倒れるカウン、嘘だったと責める臣官たち。間もなくカウンが目を覚ましたことを知ると我先にと解毒剤を飲み始めました。

テモクが居なくなったことで、敵を打とうとカウンの命が狙われます。助けたのは賤民イソンでした。策略で賤民イソンに濡れ衣を着せ罪を問う声に王イ・ソンが助けます。

自分の身代わりとなり危険な目にあってきた賤民イソンに感謝し、身分が違えど国を良くしていくことへの気持ちが同じことに友情も生まれていたのです。

賤民イソンも王イ・ソンが本当の王だと認めました。謎の薬に侵され苦しんでいた賤民イソンに解毒剤を飲むよう王イ・ソンが説得します。ハン・カウンに解毒剤を飲ませてもらう賤民イソン。回復することが出来ました。

王イ・ソンは、朝廷を一新して一歩を踏み出していきます。仮面を外して本来あるべき姿で立つイ・ソンがいました。側には、愛するカウンがいます。

 

仮面の王イ・ソン 感想

https://twitter.com/10Hatto/status/1033702434730733568

https://twitter.com/tone_1105/status/1067391108500475904

全てがハッピーエンドとはいきませんでしたが、毎回驚きの展開に引き込まれました。二人の王の立場が違っても民たちのために良くしていこうと思うところは、同じなんだと感じました。辺首会テモクも考えは同じだったのに方法を間違えただけと思わせてくれます。

評価が良かった作品だけあって、余韻を多く残してくれました。

まとめ

今回は、仮面の王イ・ソンについて書いてみました。若手実力派俳優たちが演じ、見応えがあるドラマです。

 

関連:仮面の王イ・ソンの動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です