BLACKPINKリサのメイク方法や道具は?髪型を真似する方法も!

スポンサーリンク




2016年8月にデビューして以来、常に注目を集めて続けているBLACKPINK。

2017年の夏には日本でもデビューしており、知っている方も多いのではないでしょうか?

2019年4月のカムバックの際にはYouTubeに動画を上げると、62時間後には再生回数1億回を超えるという世界新記録を記録したのです。

今回はそのBLACKPINKのリサにスポットをあててご紹介させて頂きます!

美しいリサに少しでも近づきたい!と思っているファンの方たちも多いのではないでしょうか?

そんな方たちのためにメイクや髪型の真似の仕方についてご紹介させていただきます(^-^)

BLACKPINKリサのプロフィール

それでは早速リサのプロフィールをご紹介させていただきます!

•本名:ラリサ・マノバン
•国籍:タイ
•身長:167センチ
•体重:47キロ
•誕生日:1997/03/27
•事務所:YGエンターテインメント

BLACKPINKではダンスとラップを担当しているリサ。

そしてリサはタイ生まれのタイ育ち!

所属事務所は韓国の事務所ですので、事務所としては初めての海外歌手だそうです。

BLACKPINKとしてデビューする前はダンススクールに所属していたのですが、その頃からダンスについては有名でした。

「途方のない実力者」という素晴らしすぎる異名を付けられていたんですよ!

しかし、その練習生期間は5年というなかなかの苦労人。

その間もモデルやダンサーとして露出はしていたのですが、しっかりグループとしてデビューしたのでBLACKPINKで2016年にデビュー!

ステージの上では、スタイルの良さを生かして長い手足でのびのびとダイナミックなダンスを披露。

かっこいいイメージのあるリサだが、ステージから降りるとイメージは一転。

おちゃめで可愛らしく、子どものような姿を見せるらしく、メンバーにいたずらをしかけることもあるとのこと。

このギャップもリサの魅力ですよね(^-^)

また、放送だけでなく、ファンと触れ合うような活動がしたいと語っており、ファンへの愛情が強いと有名です。

そして、リサの特技は語学です!

タイ語、英語、韓国語、日本語ができるんですよ。

それを生かしたラップが大得意で、趣味も音楽鑑賞やラップとのこと。

ダンスも昔からしていたこともあり、本当にこの仕事が好きそうですね♪

スポンサーリンク


BLACKPINKリサのメイク方法や道具紹介

まずはリサのメイクの特徴をご紹介させていただきます!

  • カラコン必須!
  • キャットアイメイク
  • 真っ赤なリップ

この3つがキーポントになってきます(^-^)

まずカラコンですが、実際にリサなどのBLACKPINKがモデルをしている韓国の「OLENS」という製品をオススメさせていただきます。

その中でも通称リサレンズと呼ばれているのが SIMPHONY 3CON GREEN という商品です。

そしてリサのメイクは濃い印象がありますが、元の顔だちがはっきりしているためアイメイク以外は簡単だ!と本人は言っています。

メイクの画像をしっかりじっくり見てみるとポイント絞ってメイクしているように感じます。

例えばリップを独特の色でオーバーリップで化粧しているときは、アイシャドウの色味も薄くてアイラインとまつげのみという感じです。

チークはどんなメイクでも薄目の印象を受けますよね。

そんなリサのメイクをYOUTUBEに更新されている方が多数います。

しかし、かなり多くてどれを見ていいかわからないという方も多いと思いますので、今回は私的に一番わかりやすくリサに似ている方の動画をご紹介させていただきます!

この方が伝えているメイクのポイントはしっかりとしたシェーディングと一度下げてから上げるアイラインの書き方です。

また2017年と少し古くなってしまうのですがリサ本人がメイクを紹介している動画もありましたので是非、ご覧ください!

化粧品紹介

実際にリサが使っている化粧品をご紹介させていただきます!

① moonshot フェイスパーフェクション セラムファンデーション#201

つけた瞬間さっと肌になじみ、ビタミンCと保湿成分配合で乾燥から守ってくれます。

② ヒロインメイクSPスムースリキッドアイライナースーパーキープ01

日本の化粧品ですが韓国でも使用している人が多い人気の商品なんですよ。

リップはmoonshotのものが多いらしいです。

それもそのはずmoonshotはリサが所属している事務所が作っている化粧品ブランドなんです。

他のメンバーやグループの子も使っている子が多いらしいです!

スポンサーリンク

BLACKPINKリサの髪型の真似の仕方

次にリサに近づくためにご紹介させていただくのが髪型です!

まずリサの髪の毛の特徴はロングだけど巻いたりはせず毛先のほうを少し巻くかストレートが多いです。

また前髪は長くせず短くぱっつんの印象が強いです。

しかし、髪色が明るいことがほとんどのため学生やだいたいの職業の方は真似することが難しいかもしれませんね。

ですのでまずリサの髪型を真似したいと思われた方はロングに伸ばすことからはじめしょう。

伸びてしまうと前髪を切るとリサと髪色以外は同じ髪型になれますよ。

またリサはゆるいウェーブヘアもよくしているので、そこを真似してみるのもかわいいかもしれません。

太目のコテで巻くゆるふわウェーブヘアの方法動画をご紹介させていただきますので、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回はBLACKPINKリサに少しでも近づくためのメイクと髪型の真似の仕方をご紹介させていただきました!

コロナウイルスのせいで外出自粛を求められていますので、是非おうちにこもってリサの研究をしてみてはいかがでしょうか?

コロナが終息したらリサ気分で買い物したり、デートをしましょうね(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です