2度目の二十歳 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




2度目の二十歳 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

19歳で結婚したノラ(チェ・ジウ)は、夫と息子のために過ごしてきた専業主婦。最近、夫とは家庭内別居状態。息子も思春期でノラとはすれ違いの日々。ノラが人間ドックでがんの宣告を受け落ち込んでいても無関心。家族にも社会にも必要のない存在なのかと思ってしまいます。

残りわずかな人生ならばとノラは、結婚してから初めて自分だけのための人生を送ってみようと決めました。今まで出来なかったこと我慢してきたことをやってみようと・・。試しに受けた大学に補欠合格。息子と同じくらいの同級生たちと送る大学生活に戸惑うことばかり。失敗しても諦めず頑張るノラはキラキラと輝き始めてくるのでした。

いくつになっても気持ち次第で明るく前向きになれる、「諦めないで!」と応援してくれている作品です。

2度目の二十歳の視聴率は?

第1回 3.8%
第7回 4.96%
第8回 6.27%
最終回 7.6%
平均視聴率 7.1%
最高視聴率 8.9%

(ニルスンコリア有料プラットフォーム世帯全国基準)

平均視聴率 10.3%
最高視聴率 13.3%

上記の視聴率は、女性40代の視聴率の数字です。視聴層でみると共感する世代に高い指示を得ていたことがわかります。

ケーブルテレビドラマに初めて出演したチェ・ジウとイ・サンユンが視聴率が3%を超えたら「1%超えるごとに100杯、ドリンクをプレゼントします」と約束しました。初回で3.8%を出しましたのですぐに公約を実行するほど受け入れられました。

2度目の二十歳最終回(24話)結末は?ネタバレあり

離婚も成立したノラ(チェ・ジウ)は、大学を辞めることを選択します。夫ウチョル(チェ・ウォニョン)と同じ立場になりたくて入ったし、経済的にもここで辞めることにしました。

離婚し落ち着きを取り戻してきたノラにヒョンソク(イ・サンユン)は、何度も告白しますがノラは返事を曖昧にします。「お前も俺のこと好きだろ」とストレートな告白に一度結婚に失敗していてるノラは、素直に返事が出来ません。

ノラは、祖母ウネ(パク・ヒョンジョン)の墓参りを親友のユニョン(チョン・スヨン)と行くことにしていましたが当日ユニョンが急遽行けなくなってしまいました。タクシーを待っていると現れたのはヒョンソクでした。ノラが結婚しすぐに海外に行ってしまった後ウネを支えていたのは、ヒョンソクでした。

二人で墓参りをし、ノラが思い出したのが二人で埋めたタイムカプセル。ノラが見つけたタイムカプセルの中の手紙を読みヒョンソクがずっと見守っていてくれたことを知ります。お互いの気持ちを知った二人は少しづつ距離を縮めていくのでした。

ノラとヒョンソクは、友達以上だけど恋人よりの距離がなかなか縮まらない。でも、その関係がかえって心地いい。手をつないで思い出のキャンパスを散歩したり、木陰で寝そべりながら読書したり・・。

もう一度青春を楽しんでいるように穏やかな時間が流れ始めていきます。

2度目の二十歳の感想

https://twitter.com/kandora20190222/status/1101256823623999488


チェ・ジウさんのドラマだったように思います。冬ソナの清純なイメージが強いだけに年下の大学生とダンスを踊るシーンは素敵でした。韓国芸能界、何でも出来て当たり前ですがチェ・ジウさんの世代もそうだったのかとちょっと驚きでした。バラエティー番組での飾らない明るさからして、このドラマは素に近かったのかもしれません。美しさの中にキュートさも加わりお手本にしたい女性でした。

相手役のヒョンソク役のイ・サンユンさんがとにかくカッコイイです。大人の優しさと少年のような純粋さが表現されていて本当に素敵でした。スーツ姿もカジュアルな服装も長身を生かした着こなしで、今回もたくさんのファンが出来たことと思います。屈託のない微笑みは必見です。

結婚をすると女性は、結構我慢して頑張ってしまうことが多いもの。深呼吸をして落ち着いたら自分のために生きてみるのも良いことだよ。勇気を出して一歩踏み出してみると違った景色が広がるかもしれない・・。そんなメッセージが込められていたのか40代の女性に多く支持された理由かもしれません。

まとめ

今回は、2度目の二十歳 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。いくつになっても諦めなければ道は輝くと応援してもらっているようなドラマです。

関連:2度目の二十歳の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です