ナミヤ雑貨店の奇蹟映画キャスト一覧と相関図!あらすじも紹介!

スポンサーリンク




映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、廃業した雑貨店を舞台に、1980年にいる人物との時空を超えた手紙のやり取りを通して再生していく少年たちを描いた、心温まるSFファンタジー作品です。

今回は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のキャスト一覧や相関図、あらすじを紹介していきます。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」キャスト一覧

矢口敦也役:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

児童養護施設「丸光園」で幼少期を過ごした青年、リーダー的存在。

ある理由から幼なじみ3人で泥棒をすることを計画する。

どこか人を信じることができない、将来に夢や希望を持たないでいる。

浪矢雄治役:西田敏行

ナミヤ雑貨店の店主。

シャッターの郵便口に届く、全ての悩み相談に答え続けている。

田村晴美役:尾野真千子

悩める相談人の1人。昼は事務員、夜はホステスをしている。

お金を貯めて育ての親の大叔母夫婦に恩返しをしたい。

小林翔太役: 村上虹郎

敦也と幸平と同じ「丸光園」で育った青年。

泥棒の逃亡先として「ナミヤ雑貨店」を見つけました。冷静に客観的に物事を見ている性格。

麻生幸平役:寛一郎

敦也と翔太とともに「丸光園」で育ちました。

ナミヤ雑貨店に来た相談の手紙に返事を書こうと言い出す。3人組の中で最も穏やかで素朴な性格です。

松岡克郎役:林遣都

売れないミュージシャン。

大学を中退してミュージシャンを目指すが芽が出ずに、夢を追い続けるものか悩んでいる。

セリ役:(大人)門脇麦(幼少期)鈴木梨央

(大人)国民的な歌手として活躍。

(幼少期)弟共に「丸光園」で生活する。施設に慰問にきた克郎の歌に聴き入る。

皆月暁子役:成海璃子

浪矢雄治の元恋人。実は「丸光園」と深い関わりがある。

浪矢貴之役:萩原聖人

浪矢雄治の息子。雑貨店の運営や父の身体を心配し、雄治に同居を提案します。

もう一度雑貨店で手紙を待ちたいという願いを聞き、店に連れてくる。

出典:http://namiya-movie.jp/about/cast.html

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」キャスト相関図

出典:http://namiya-movie.jp/about/cast_character.html

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」あらすじ

2012 年。「丸光園」という養護施設で育った敦也(山田涼介)と翔太(村上虹郎)、幸平(寛 一 郎)は、ある事件を起こして一軒の空き家に忍び込む。

その家は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」で、店主の浪矢(西田敏行)が様々な相談にこたえていた。

今はすでに廃業していたがその夜、店の郵便受けに一通の手紙が投函される。

そこには32年前に書かれた手紙があった。その手紙に返事を出そうとする幸平だったが…。

時は1980年。克郎(林遣都)は、大学を中退して音楽の道を歩んでいた。

しかし父の健夫(小林薫)が倒れ、家業の魚屋を継ぐかこのまま音楽の道を進むか悩んだため手紙を書いた。

シャッター越しにつながった時空を通して克郎の曲を聴き、それが人気アーティストのセリ(門脇麦)の曲だと気付いた3人。

音楽を続けるべきだという彼らの助言に従った克郎は音楽活動を続けるが…。

出典:https://kinro.jointv.jp/lineup/20190628

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」予告編

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」について、あらすじを見て気になってきた方もいるのではないでしょうか?

youtubeでは、予告編が見れますよ。

まとめ

今回は、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のキャスト一覧や相関図、あらすじについてまとめていきました。

過去と現在を行き来するファンタジーの世界ではありますが、感動の作品となっています。

是非一度視聴してみるのをおすすめしますよ。

関連:ナミヤ雑貨店の奇蹟をDVDレンタルよりお得にみる方法!無料動画を安全に!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です