ピノキオ(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図を紹介!

スポンサーリンク




「ピノキオ(韓国ドラマ)」は2014年に韓国SBSにて放送されました。

同時間帯視聴率1位を記録し、2014年SBS演技大賞5冠を獲得したドラマです。

今回は、放送から5年経つ今も大人気作品「ピノキオ(韓国ドラマ)」のあらすじやキャスト相関図を紹介していきます。

スポンサーリンク


「ピノキオ(韓国ドラマ)」あらすじ

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。

出典:http://www.bs-tbs.co.jp/pinocchio/about.html

スポンサーリンク

「ピノキオ(韓国ドラマ)」キャスト相関図

 

「ピノキオ(韓国ドラマ)」キャスト

「ピノキオ(韓国ドラマ)」は放送局を舞台に新人記者たちが真の記者になるまでの青春と恋愛を描いたピュアラブストーリーです。

そんなドラマを彩る主要キャストを紹介します。

【チェ・ダルポ/キ・ハミョン役】イ・ジョンソク

本名は、キ・ハミョン。

14歳の時、水に落ちたハミョンをゴンピルが助け、養子縁組をしてダルポという名前に。

この養子縁組で父親ゴンピルと、同い年の姪イナと家族になった。

海に落ちて死んだ息子をダルポと思い信じているゴンピルのためにハミョンはハミョンという名前と全ての過去を消し、ゴンピルの息子ダルポとして生きます。

勉強が出来なかったダルポのように生きるため、本当は優れた記憶力と明晰な頭脳を持っていることを隠す。

そして、長靴にぼさぼさ頭だったダルポのように生きるため、整ったルックスを隠したままにしている。

厳しい家計のため、大学に興味のないふりをし、イナに大学進学をさせます。

記者という職業を憎んでいたが、イナの為、家族を奪った因縁の相手を見返す為に報道記者になることに。

明晰な頭脳と優れた暗記力、そこにタクシーの運転をしながら得た常識や経験がプラスされ、他の記者たちよりも特別な才能を持った記者となっていきます。

 

【チェ・イナ役】パク・シネ

架空の疾患「ピノキオ症候群」で嘘をつけばしゃっくりをし、本当の事を言えばしゃっくりが止まります。

ほとんどのピノキオ症候群は言葉数も少なく、人を避けて生きるが、イナは内心でもなんでもストレートに言う。

幼少期、全校最下位にいつもいるダルポを嫌っていたが、ある瞬間からダルポが本当は頭脳明晰で温かい人だということに気づき、ダルポを理解し家族として包み込むように。

優秀な記者である母親に憧れ報道記者を目指すが、ピノキオ症候群のために就職活動は上手くいかない。

ようやく受かった放送局では、嘘がつけないために様々な試練に直面します。

 

【ソ・ボムジョ役】キム・ヨングァン

デパートを経営する財閥一族の御曹司。

子供の頃から困ることなく生きてきてシワひとつなく、明るい。

人々がちやほやするほどモデルのようなルックスとスタイルを持って、ファッションセンスも優れている。

特別働く必要はなかったが、アドレスを間違えて、自分に母親宛のメールを10年間送り続けたイナに興味を持ち、彼女に会うために放送局の試験を受けた。

恵まれた環境にいたが、新人記者になって彼の人生が大きく変化していきます。

 

【ユン・ユレ役】イ・ユビ

ダルポとイナの同期で良き仲間。

アイドルグループの熱狂的な追っかけファンだった経験から様々な所から情報を集められる。

そして、聴診器まで持ち込み、待合室の音を盗み聞きする根性のおかげで、どんな事でも諦めずに記事を書いている。

 

まとめ

今回は「ピノキオ(韓国ドラマ)」のあらすじやキャスト相関図についてまとめていきました。

韓国でも日本でも大人気なパク・シネと、イ・ジョンソクが主演を務めました。

その話題性だけではなく、胸キュンと感動の絶妙なバランスで描かれたストーリーに引き込まれます!

是非一度、ピノキオを視聴してみてください!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です