橋本環奈は双子で兄も人気?奇跡の一枚も話題?

スポンサーリンク




中学時代に撮影された写真が「奇跡の一枚」と話題になり、「百年に一度の逸材」と言われるほどの注目を浴び、今や若手女優NO.1と言ってもいいほどの期待をされている、橋本環奈さん!

今年2019年の2月に二十歳になったばかりで、これからの橋本さんの未来が、限りなく明るく開けていることは間違いありません。

そんな橋本さんは、実は双子だった?その双子のお兄さんも人気者?

橋本さんが話題になるきっかけとなった、「奇跡の一枚」とは?

今回は、そんな橋本さんの気になる点について調べてみました!

スポンサーリンク


橋本環奈は双子?

まずは、橋本さんの簡単なプロフィールからご紹介しましょう♪

名前:橋本環奈(はしもと かんな/本名)
生年月日:1999年2月3日(20歳)
出生地:福岡県
身長:152 cm
血液型:AB型
星座:水瓶座
職業:女優、歌手
趣味:ゴルフ
特技:タップダンス、フルート
事務所:アクティブハカタ・ディスカバリー・ネクスト

職業が「女優・歌手」になっていますが、ご本人曰く「歌は苦手」だそうなので、「セーラー服と機関銃」の主題歌などをリリースしていますが、これからは女優としての活動がメインになるのではないでしょうか。

また、身長については、ブログやサイトによっては、149cm~152cmの間のいずれかのデータが掲載されています。

デビューした頃は「149cm」で、今は「152cm」まで成長したのかもしれません。

いずれにせよ、身長は150cmちょっとということで間違いなさそうです!

そこで、気になる橋本さんの兄弟ですが、橋本さんは3人兄妹で、上に2人のお兄さんがいるとのこと。

2人のお兄さんのうち若くて「年が近い」、というより「同い年」の、双子のお兄さんがいるということなのですね!

2016年の11月25日、「11(いい)」と「25(ふたご)」で「いい双子の日」と制定されているこの日に、橋本さんがツイッターに挙げた画像が話題になりました。

「本日、11月25日は #いい双子の日 らしいですよ

という事で双子のお兄ちゃんの初の顔出しです。
双子用ベビーカーです☺
皆さんどっちが私かわかりますか?」

と、双子のお兄さんについて、突然のカミングアウト!

この時点で、橋本さんに双子の兄弟がいることを知らなかったファンがほとんどで、ビックリした人も多かったようです。

まだお二人とも幼い頃の写真ですが、貴重な写真であることは間違いないですね!

スポンサーリンク

橋本環奈の兄は?

お兄さんのうち、双子ではない方は、橋本さんとは7歳年が離れているそうです。

一般の方なので、こちらのお兄さんについての詳しい情報は、ネットなどで探してもほとんど見つからないですね。

橋本さんの双子のお兄さんについても、同じく一般の方なので詳しいプロフィールなどは不明です。

しかし、橋本さんがお兄さんを「りょうりょう」と呼んでいることは明らかになっているので、「りょう」が付く名前ではないかと言われています。

漢字一文字などで「りょう」だけかもしれないですし、あるいは「りょういち」や次男なので「りょうじ」かもしれないですね。

また、双子のお兄さんと同級生や先輩後輩だったという方からの情報ですと、お兄さんは福岡県の舞鶴高校出身らしいです。

橋本さんの出身校は今のところ公表されていませんが、お兄さんとは別の高校だったらしいですね。

そして、「百年に1人の逸材!」と言われた橋本さんと「双子」なので、お兄さんもイケメンではないか?とウワサになり、芸能事務所がデビューを計画している!という情報が流れたこともあります。

しかしその後、お兄さんがデビューした、デビューするらしいといった情報は聞きませんので、これはどうやらデマだった可能性が高いですね。

「双子の兄がいる」こと自体は橋本さんご本人も認めていますので問題ないと思いますが、一般の方のプライベートに関わるようなことでデマを流すのは、あまり好ましくないですよね~。

これが橋本さんの、双子のお兄さん画像だ!と、「ニセ写真」が出回ったこともあるようなので、こういった情報は迂闊に信用せずに、注意してよく確認した方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

橋本環奈の奇跡の一枚とは?

橋本さんが全国的に注目されるきっかけとなった、「奇跡の一枚」。

それは、橋本さんが福岡にいる頃に所属していた地元のアイドルユニット、「Rev. from DVL」の一員としてイベントに出演していた時のこと。

2013年の5月に、この日のイベント撮影された写真が、のちに「奇跡の一枚」と呼ばれることになりました。

確かに、ぱっと見て「可愛い」と感じて、そして「この子、誰?」と考えてしまう、魅力の詰まった素敵な写真ですね!

この一枚が2ちゃんねるやツイッターなどで話題となって「拡散」、あっという間に日本中に広まっていきました。

「かわいすぎるローカルアイドル」

「1000年に1人の逸材!」

橋本さんに、こういったキャッチフレーズや呼び名がついたのもこの時期で、この写真の拡散がきっかけでした。

博多の「ご当地アイドルユニットの一員」だった女の子が、あっという間に全国区のアイドルに、しかも「稀に見る逸材」とまで言われるようになった。

これが、この写真が「奇跡の一枚」と言われている由縁なのです!

しかも、この写真を撮ったのは、いわゆるプロのカメラマンではないのです。

地元博多では「アイドルのおっかけ」として有名だったブロガーの方が、イベントで撮った写真の一枚だったのです!

写真が拡散され始めた頃は、ブロガーさんが管理人を務めるサイトのサーバーがダウンするほど、アクセスが集中したそうです。

そういった、プロのカメラマンが狙った写真ではなく、おっかけをしている「いちファン」の方が撮った写真が、1人の女の子の運命を大きく変えることになった。

まさに、「奇跡の一枚」と呼ぶに相応しい写真と言えるでしょう!

まとめ

今回は、「奇跡の一枚」が話題になった若手女優・橋本環奈さんの、双子のお兄さんや奇跡の一枚と言われる画像についての詳しい内容などを、調べてみました。

これからますます、女優としての幅を広げ、活躍していくだろう橋本さんに、今後も目が離せませんね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です