医心伝心~脈あり!恋あり?~|あらすじとキャスト相関図を紹介!

スポンサーリンク




「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は、ラブコメ要素ありの医療ドラマです。

「サメ~愛の黙示録~」のキム・ナムギル×「アクシデント・カップル」キム・アジュンが共演を果たした注目作品。

今回は「医心伝心~脈あり!恋あり?~」のあらすじやキャスト相関図を紹介していきます。

医心伝心~脈あり!恋あり?~|あらすじ

第14代国王宣祖の時代。

朝鮮随一と名高い鍼灸師のホ・イムは、昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。

そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人として追われて胸に矢を受けた彼は川に転落。

意識を取り戻すと、そこは2017年のソウルだった!

ホ・イムが茫然と街をさまよっていると、人が倒れている現場に遭遇。

鍼で救命しようとしたところ、偶然近くにいた外科医ヨンギョンが彼を制止する。

現代の知識を教えてもらうためヨンギョンに付きまとうホ・イムだったが、ひょんなことから彼女と一緒に朝鮮時代に戻ってしまい…!?

医心伝心~脈あり!恋あり?~|キャスト相関図

出典:http://kandera.jp/sp/ishindenshin/

医心伝心~脈あり!恋あり?~|主要キャスト

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は、同時間帯視聴率1位を記録した話題作です。

それでは主要キャストを紹介していきます。

【ホ・イム役:キム・ナムギル】

朝鮮王朝時代に生きる恵民署の医員。30歳。

すらりとした長身に、整った俗にいうハンサム男。

武器は自分で自画自賛する事はもちろん、他にも認められている朝鮮で一番の鍼の実力を持つ実力者。

朝鮮一番の実力を持ちながらも、生まれ持った低い身分の為に末端医員でしかない。

イムには2つの顔がある。1つは昼間の顔。そして夜は、身分の高い者のみへの秘密の往診治療。そこで得た材残で妓生房に夜な夜な遊び歩くと言った2つ目の顔を持っている。

片頭痛に悩んでいる王様の為に、治療をする機会を得るが失敗してしまったことから危機に陥り、死を覚悟した瞬間に現代へとタイムスリップする。

【チェ・ヨンギョン役:キム・アジョン】

ソウルにあるシネ病院の胸部外科医。32歳。

モデル並みの美貌を兼ね備えているにも関わらず、人づきあいが苦手。患者にも距離を置いて付き合う念の入れ具合。

唯一のストレス発散方法は、クラブで踊りまくること。

頭脳優秀で医学部はもちろん、インターン時代も最高の成績を収めて完全なる処置に手術によって今の地位を得ている。

幼いころに、父親は事故で亡くなり、母親も高校生のころに病気で他界。母親が亡くなったのは祖父の鍼治療のせいだと思っている。

信念は自分の患者は絶対に死なせない。と決めているがイムが現れたその日から、計画が崩れ始める。

得体のしれないイムに初めは嫌悪感しかないが、次第にイムの事が…。

【ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ】

シネ漢方病院にあるVIP専用病棟に勤める30歳。

容姿端麗で品格が備わっているのはもちろん財力もある。

人に対する話術も完璧であり、あらゆるものすべてを兼ね備えた完璧男。

ジェハはヨンギョンにひそかな淡い想いを抱いているものの、ヨンギョンにとっては弟的な存在。

国内一の医科大を首席で卒業して、シネ漢方病院でインターンから始まりレジデントも修了する。

アメリカの大学で研究員をしていたが、祖父の為に韓国へ帰国した。

超エリート医師でありながら漢方の世界では王子様と囁かれる。突然、現れたイムに疑問を感じ正体を追跡する。

まとめ

今回は、「医心伝心~脈あり!恋あり?~」のあらすじやキャスト相関図についてまとめていきました。

ストーリーは、ロマンスと二人の医者の成長をすべて盛り込み、ファンタジー時代劇×医療ドラマとなっています。

好きなジャンルが一つでも当てはまる人は、是非一度視聴してみるのをおすすめします!

関連:医心伝心~脈あり!恋あり?~|再放送や見逃し動画配信は?無料で動画フル視聴できる?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です