チャングムの誓いキャスト相関図。登場人物と出演者一覧。

スポンサーリンク




チャングムの誓いキャスト相関図。登場人物と出演者一覧。

両親を亡くし、ひとり10歳で女官となり波乱万丈の末、最高位医女にまで登りつめた聡明な女性の一生を描いたドラマです。何度も困難に会いながらも確かな知識と知恵とで乗り越えていきます。

凛々しく生き抜いたチャングムをイ・ヨンエが演じ、彼女の代表作にもなりました。

韓国歴史ドラマの第一人者イ・ビョンフン監督が健気に真っ直ぐ生きる女性を生き生きと表現しています。今作は、水刺間(王族の台所)にスポットをあて、豪華な宮廷料理が毎回出てくるのも見どころです。

多くの個性派俳優が出演しユーモアも含めながらと韓国宮廷の歴史を映し出していきます。

アジアに多くの韓国ドラマファンを作った代表作です。

チャングムの誓いキャスト相関図

「チャングムの誓いキャスト」の画像検索結果

イ・ビョンフン監督の作品は、たくさんありますが『チャングムの誓い』が最初に日本で知られた作品でしょう。2003年に制作されたドラマですが今なお色褪せず愛されています。韓国の歴史に興味を持つきっかけにもなっています。

『チャングムの誓い』は、子供時代の物語に先ずは入り込んでしまいます。10歳の幼い子が先輩たちの嫌がらせにも知恵を出し友達と協力しながら解決していく姿は、母性も父性も心動かせられます。手を握り応援してしまうこと間違いなしです。子役のチョ・ジョンウンちゃんが泣けば涙し、笑えばうれしくなる毎回その演技に魅了されます。

成長し、透明感のある女優イ・ヨンエにバトンタッチされ今度は重厚感のある見応えのあるドラマになっていきます。要所に出てくるカン・ドック夫妻のやり取りは、ユーモアがあふれて温かみを持たせてくれています。

王・中宗が王に即位した頃が背景ですので韓国の歴史の中でも暴君と称された燕山君の後の混乱した時代です。安定しない政局の中で孤独を感じる中宗に絶大な信頼を得たチャングム。現代キャリアウーマンといったところでしょうか。

時代を超えて幅広い世代に今なお愛されているドラマです。

現在も活躍している豪華俳優陣。ビョンフン組と称されひとり欠けても物語が成立しないほどの個性に満ち溢れた俳優たちが繰り広げる物語は、次の展開が気になりイッキに見てしまいます。

チャングムの誓い登場人物・出演者一覧

チャングム:イ・ヨンエ

水剌間の女官→医女

 

 

ミン・ジョンホ:チ・ジニ

内禁衛の武官

 

ハン尚宮:ヤン・ミギョン

チャングムの料理の師匠

 

カン・ドック:イム・ヒョンシク

宮廷料理人でチャングムの養父

 

カン・ドックの妻:クム・ボラ

 

 

中宗(チュンジョン) :イム・ホ

朝鮮王朝第11代王

 

チェ尚宮:キョン・ミリ

 

 

チェ・ギュミョン:ホン・リナ

チャングムの先輩、ライパル

 

チェ・パンスル:イ・ヒド

チェ尚宮の兄商人

 

オ・ギョモ:チョ・ギョンファン

大臣、チェ一族に便宜

 

イ・ヨンセン:パク・ウネ

チャングムの女官仲間、亀の女の子

 

ユン・ヨンノ:イ・イプセ

意地悪な女官、ユン・マッケの姪

 

ウンベク:メン・サンフン

菜園の責任者内医院の医務官

 

チャンドク:キム・ヨジン

チャングムの医術の師匠

 

チャングムの誓い主要キャストプロフィール

「チャングムの誓いキャスト」の画像検索結果

チャングム:イ・ヨンエ

生年月日: 1971年 1月 31日

デビュー: 1984年、10代向け雑誌の表紙モデルとして              学 歴: 漢陽大学ドイツ語独文科、中央大学新聞放送大学院演劇映画科

『パパ』『同期間』『愛と結婚』『ドリーム・レーサー』『西宮』『彼らの抱擁』  『簡易駅』『私が生きる理由』『医家兄弟(ドクターズ)』『ロマンス』『Advocate』『隠秘領(ウンビリョン)』『招待』『花火』『師任堂(サイムダン)、色の日記』

 

「チャングムの誓いキャスト チ・ジニ」の画像検索結果

ミン・ジョンホ:チ・ジニ

生年月日: 1973年 6月 24日

『ジュリエットの男』『女秘書』『四姉妹物語』『ソナギ~雨上がりの殺意~』  『ラブレター』『春の日』『スポットライト』『トンイ』『お願いキャプテン』  『温かい一言』『ブラッド』『恋人がいます』『最後から二番目の恋』

チャングムの誓い感想

https://twitter.com/mikimiki0599/status/1005615576255848448

チャングムの誓いは、NHKの地上波で放送された事もあり韓国ドラマを身近なものにしてくれました。

何度も再放送され韓流ブームを巻き起こし、何度見ても楽しめる大ヒット作品です。

まとめ

今回は、チャングムの誓いキャスト相関図。登場人物と出演者一覧。について書いてみました。初めてでも十分楽しめる心に残るドラマです。

関連:チャングムの誓いの動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です