少クラ(ザ少年俱楽部)観覧の応募方法!NHK枠はやっぱり倍率が高い?

スポンサーリンク




NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年俱楽部(少クラ)」は、ジャニーズJr.メインの歌ありダンスあり、トークありの音楽バラエティ番組です。

人気の高いジャニーズJr.のメンバーや将来の活躍が期待できるジャニーズJr.たちがNHKホールで収録を行っています。

「少クラ」は観覧でき、客席のカラフルなうちわも見どころのひとつとなっています。

ただ、この「少クラ」の観覧の倍率はかなり高いという噂も…。

「少クラ」の観覧に行きたいファンも多いかと思いますので、少クラの観覧の応募方法や気になる倍率も調べてみました。

また、少クラの観覧で「NHK枠」という言葉も耳にしますが、このNHK枠とは一体何なのでしょう?

NHK枠についても詳しくお伝えしますので、ぜひご覧くださいね。

ジャニーズのチケットが掲示板や売買サイトで転売が不可能に!当選しやすくなる?!

スポンサーリンク


「ザ少年俱楽部(少クラ)」とは?

「ザ少年俱楽部(少クラ)」は、毎週金曜日NHK BSプレミアムで放送されているジャニーズJr.が多数出演する音楽バラエティ番組です。

コンサート形式で進行していくので、観覧に来ているファンとの一体感やフレッシュなトークなども見ものです。

年に数回、生放送がありお茶の間に生電話する企画や、視聴者投票制の企画など自宅で少クラを観ながら番組に参加できるので生放送回もとても楽しいですよ。

「ザ少年俱楽部(少クラ)」放送の詳細

放送日:毎週金曜日 18:00(再放送:毎週日曜日 10:00)

放送局:NHK BSプレミアム

少クラの観覧応募方法(NHK枠以外)

少クラの観覧の応募は「ジャニーズJr.情報局」の会員であれば、誰でも応募できます。

ジャニーズJr.情報局の「メール伝言板」にて少クラの観覧募集の案内が来ますので、観覧を希望する方はすかさず応募してくださいね。

ただ、ひとつ注意点があります。

少クラをテレビで観たことがある方はご存知かと思いますが、ジャニーズJr.情報局で当選した場合、ステージで後方の「不思議な空間」で踊る可能性が高いです。もちろんテレビにも映ります。そして、別途ダンスや掛け声の練習もありますのでご注意を!

スポンサーリンク

少クラの観覧「NHK枠」と応募方法は?

少クラの観覧の募集に「NHK枠」という枠があるのはご存知でしょうか?

次の条件を満たしている方のみ応募ができます。

少クラのNHK枠の応募条件

・NHKの受信料を払っている

NHKの受信料は、地上契約が1,300円前後、衛生契約が2,300円前後となっています。)

・NHKネットクラブのプレミアム会員である

NHKの受信料を払っている、NHKネットクラブのプレミアム会員であることが応募条件となりますが、「NHKネットクラブ プレミアム会員」とは何なのでしょうか?調べてみましたので、まとめました。

NHKネットクラブには「通常会員」と「プレミアム会員」の2つがあります。

通常会員もプレミアム会員も無料で登録できます。

通常会員とプレミアム会員の違いは、プレミアム会員登録に際し住所や電話番号の個人情報の登録が必須となります。

プレミアム会員に登録完了まで約1週間~2週間かかることを注意してくださいね。

NHKネットクラブ

少クラの観覧の倍率は高い?

少クラの観覧の気になる倍率を調べてみたところ、「今回も少クラの観覧外れた」や「少クラの観覧の倍率高すぎる」などといった声を多く見かけました。

少クラの収録場所である「NHKホール」の収容人数は約1,600人で、会場も狭くメンバーとの距離も近いので毎回応募が殺到するのでしょうね。

https://twitter.com/takaito_6262/status/1086917176622145536

https://twitter.com/ShouEtsuka/status/1035426216444973056

https://twitter.com/MAJrNIR/status/991664217299156992

まとめ

「ザ少年俱楽部(少クラ)」観覧の応募方法やNHK枠をまとめました!ジャニーズJr.ファンなら一度は観覧に行ってみたいですよね。

ジャニーズのアイランドTV(ISLANDTV)の視聴方法と金額は?SixTONES生配信はいつ?

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です