寄生獣(映画)キャストとあらすじ!主題歌やロケ地を紹介!

スポンサーリンク




今回は寄生獣のキャストとあらすじについて紹介します!

映画『寄生獣完結編は岩明均の漫画を原作とした実写映画です。2部構成になっており、今作は第1部になっています。

謎の寄生生物「ミギー」と共生することになった高校生新一が、寄生生物との戦いを通して「人間とはどういう生き物なのか。」という根源的テーマを哲学的に描いた作品です!

それではさっそく詳細をご紹介していきますね。

スポンサーリンク


寄生獣|キャスト

泉新一 染谷将太

気弱で心優しい普通の高校生。ある日、パラサイトのミギーが右手に寄生することで、パラサイトと人間の戦いに巻き込まれていく。

村野 里美 橋本愛

新一の高校の同級生でガールフレンド。新一の変化に戸惑いを隠せなかったが、最後まで新一に寄り添いかけがえのない存在となっている。

田宮良子 深津絵里

頭脳明晰で強力なパラサイト。が、パラサイトと人間の共存を望んでいる。パラサイトのAと実験的に子供を作るなど、人間に強い関心を抱いている。

ミギー 阿部サダオ

パラサイトで、新一の脳を奪い寄生しようとしたが失敗し、新一の右手に寄生する。

島田秀雄 東出昌大

新一を監視する為に、転校生として送り込まれたパラサイト。イケメンで運動神経も良く、女子生徒から人気の存在となる。

後藤 浅野忠信

広川のボディーガード。体内に5体のパラサイトを寄生させている。複数のパラサイトを操ることが出来る最強の存在。

 

広川剛志 北村一輝

人間でありながら、パラサイトに強く引かれ肩入れしている。政治家を目指し市長に当選する。パラサイトが人間社会で生きやすくするために、市長の立場を利用して便宜を図っている。

寄生獣|あらすじ

ある日人間の脳に寄生し、体を操り補食するパラサイトが出現した。平凡な高校生活を送っていた新一は、一匹のパラサイトに寄生されそうになるが、あわやの所で阻止する。新一の脳を奪うことに失敗したパラサイトは、そのまま新一の右手に寄生し「ミギー」と名乗って新一と共生を始める。

その頃、日本各地で食べられた死体が発見されるという事件が多発し、刑事の平間は謎の寄生生命体の存在に気付く。そして新一の通う高校に田宮良子が赴任してくる。良子はパラサイトでありながら、人間との共生を模索していた。

Aは新一を襲うが、ギリギリの所で新一に返り討ちに会う。瀕死のAは偶然通りかかった新一の母信子を殺して寄生する。そして、寄生された信子によって新一は殺されてしまった。しかしミギーに蘇生され命を取り戻され、同時に身体能力が向上する。逆にミギーは、時々4時間の睡眠が必要な状態になってしまった。

一時的にAから体を取り戻した信子を見た新一は、Aへの復讐に成功する。

島田秀雄が転校生として来た。美術部に入部した秀雄は、ふとしたことから寄生獣だとばれる。里美の投げた油絵の具のオイルによって、秀雄は目が見えなくなる。そして秀雄は次々に生徒達を殺害していく。新一と里美は何とか秀雄から逃れる。

その頃、良子は妊娠していてパラサイトアジトを形成していた。一方政治家を目指ししている広川は、政界進出によりパラサイトが生きやすい世界にしたいと考えていた。

平間は特殊部隊に呼び出された。そして人間達によるパラサイトへの反撃が始まろうとしていた。

新一は病院のベッドで眠る里美に付き添いながら、パラサイトを倒そうと決意した。これからは、誰であろうと寄生獣を見つけ出し一匹づつ殺していくと…

スポンサーリンク

寄生獣|主題歌

寄生獣の主題歌は、BUMP  OF  CHICKEN の「パレード」。寄生獣の主題歌として書き下ろされた楽曲です。

MV は映画の監督を務めた山崎貴が担当している。映像の中では、ヴォーカルの藤原基央の右手にミギーと思われるパラサイトが現れるなど、映画の世界観が表現されています。

映画のロケ地

新一と里美が通う高校は、三重県四日市市の海星高校で撮影が行われた。近くのスーパー「一号館四日市店」でも撮影がされた。

大阪府では、堺市役所が撮影場所となった。堺市役所では、制作会社によるエキストラ募集の張り紙が出されていて、地元の人達の関心が高くなっていた。

大阪市淀川区の淀川の河川敷など。

兵庫県神戸市では、六甲アイランド「六甲ライナー」アイランドセンター駅前イベント広場、天理教兵庫教務市庁の敷地内など。

愛知県名古屋市では、円頓寺商店街「肉の丸小」、中区三の丸の道路、名東区内のマンション。

スポンサーリンク

寄生獣|映画の評判を紹介

人気漫画の実写映画化のため、公開前には原作の世界観を壊さないか、心配の声が多数見受けられましたね!

不安の声をよそに、全般的には「良かった」という好意的な意見が多かったようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です