SUITS/スーツ~運命の選択~|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

SUITS/スーツ~運命の選択~|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

自分の置かれている環境に諦め、その場を生きてきたコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)が敏腕弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)に出会い違う世界を見たことで人生を見つめ直していくドラマです。

全てを記憶できる能力を生かしてガンソクの下で弁護士として働きだしたヨヌ。依頼人の立場に立った弁護は、ガンソクが忘れかけていたものを思い出させるものでした。ヨヌが活躍すればするほど弁護士資格を持たないことで窮地に立つ二人。それぞれが相手の立場に立った選択に迫られていきます。

韓流スターチャン・ドンゴンとアイドルグループ出身のパク・ヒョンシクの共演は思いのほか息が合い、二人の違ったスーツの着こなしも素敵に楽しませてくれる作品です。

SUITS/スーツ~運命の選択~の視聴率は?

第1話 7.4%
第2話 7.4%
第3話 9.7%
第4話 9.7%
第5話 8.9%
第6話 7.8%
第7話 8.8%
第8話 7.4%
第9話 9.9%
第10話 9.6%
第11話 8.8%
第12話 9.8%
第13話 8.4%
第14話 9.4%
第15話 9.1%
第16話 10.7%

平均視聴率8.9% 最高視聴率10.7%

1話から安定した数字は、後半にいくにつれて高い数字を得ていました。世代の違うイケメン二人のスーツの着こなしにも話題がのぼり、高身長の二人が颯爽と現れるオープニングは、毎回どんな展開になるか期待が膨らんでいきました。

 SUITS/スーツ~運命の選択~最終回(16話)結末は?ネタバレあり

「SUITS/スーツ~運命の選択~」の画像検索結果

ヨヌが依頼者の目線で裁判で勝利を重ねていき、周りからの信頼も得ていきます。しかし、弁護士としての資格がないことも事実、その事実に怯えながら過ごしていたことも事実でした。

ガンソクに辞職に追い込まれたハム・ギテク共同代表が弁護士として復帰し、ガンソクへの攻撃の材料としてヨヌの件を持ち出してきます。ヨヌを採用したガンソクはもちろんのこと共同代表のカン代表の責任も追及してきました。

ヨヌは、資格がないことを公表しない条件にギテク側につきますが実はガンソク達を救うためのものでした。模擬裁判でギテクの真実を明かしカン代表と会社を救ったのです。

ヨヌは、偽りのままの自分では駄目だと自首することを選択します。入院中の祖母のことをガンソクに頼み警察へと向かいます。ヨヌ一人に責任を負わせてしまうことに悩みながら会社を辞めようとしていたガンソクは、ヨヌに弁護を強く依頼され思いとどまりました。

留置所に面接に行ったガンソクに、留置所の中で不当な扱いを受けている人たちを救って欲しいと微笑むヨヌ。以前と変わらないやり取りに上を向いて苦笑いするガンソクがいました。

SUITS/スーツ~運命の選択~の感想

https://twitter.com/mynameis_mami/status/1048186946005041153

https://twitter.com/sakurako03phs16/status/1032239930041225216

アイドルグループ出身から俳優に挑戦するメンバーは、多くいますがコ・ヨヌ役のパク・ヒョンシクの自然な演技は、本当に良い!素朴な中に肩ひじ張らない強さが感じられるのは彼にしかできないのかもしれません。そして、泣く場面は本当に切なく演技だとわかっていても一緒に涙してしまいます。

ドラマから知ったパク・ヒョンシクを調べた時の歌の上手さに驚き、バラエティー番組でのセンスの良さに感心し才能の豊かさを感じました。早く兵役から戻って来てほしいと思います。

そして、チェ・ガンソク役のチャン・ドンゴンのスーツ姿の素敵なこと!韓流スターにふさわしいスタイルにため息をついてしまいます。センスのあるユーモアな演技も彼らしく安心して見ることができました。

世代の違う二人のやり取りが本当に絶妙で、ヨヌの自分の誤った選択に気づき運命のリセットを決意したときの清々しい笑顔が大人の男性になったんだと感じ、ヨヌを自分の選択で誤った道に進ませてしまったことに責任を感じ守ろうとするガンソクの苦悩する姿も成熟した大人の男性を感じました。

人生の選択は、自分がするもので環境や周りが決めるものではない。誤った道を選んだら諦めずにやり直せばいいんだよ!と言われているような前向きにさせてくれるドラマです。

まとめ

今回は、SUITS/スーツ~運命の選択~|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。スーツの着こなしも今は幾通りも個性があるように運命も決めるのは、自分次第で幾通りも道はあると思わせてくれたドラマです。

 

関連:SUITS/スーツ~運命の選択~の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です