サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!ということで、サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~の感想、ネタバレなどについてご紹介していきます。

夢を諦めなんとなく生きた20代。これでいいのか?30歳を前に最後に自分の夢を叶えてみようと賭けに出た時、人生が輝きだし諦めなければ叶うんだと共感できるドラマです。

半年もかけ鍛えたドンマン役のパク・ソジュンの肉体は、今までのスマートなイメージを裏切ってくれます。キム・ジウォンもキリッとした透明感を払拭し、新たな顔を見せてくれました。脇も個性あふれる若手俳優たちが生き生きと笑いと涙を誘ってくれます。

夢を叶えることができる人は、ほんの一握り。叶わなくなって一生懸命にしていれば人って輝くことができるんだ。失敗したって敗者じゃない、やり直せばいいんだ!楽しく生きれば勝者にだって負けていない。

感情移入出来ること間違いなしのステキな作品です。

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~の視聴率は?

韓国で2017年5月からKBS2で放送され、平均視聴率10.9%は高く評価されました。

サム、マイウェイ
視聴率
韓国全土 ソウル市内
第1話 5.4% 6.2%
第2話 6.0% 6.3%
第3話 10.7% 11.4%
第4話 10.0% 10.5%
第5話 10.6% 11.5%
第6話 11.4% 12.1%
第7話 10.9% 11.3%
第8話 9.8% 10.1%
第9話 12.1% 13.5%
第10話 11.2% 11.9%
第11話 12.0% 13.2%
第12話 11.9% 13.1%
第13話 12.6% 13.5%
第14話 13.0% 14.2%
第15話 12.9% 13.8%
第16話 13.8% 14.4%
平均 10.9% 11.7%

 

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~最終回結末は?ネタバレあり

コ・ドンマンは、テコンドーの有望選手だったが今はダニ駆除清掃員。

チェ・エラは、幼い頃からの夢を諦めデパートの案内係として働いている頼れる女性。

ペク・ソリは、おっとりとしたテレビ通販会社のオペレーター。

3人は、小さい頃から仲良しの幼なじみ。

ドンマンの親友キム・ジュマンは、真面目で優しいテレビ通販会社社員。ソリと同じ職場で密かに6年間も交際している結婚未満の恋人同士。

同じヴィラに住む4人は、30歳を前に恋に仕事に夢にとお互いを思いやりながら成長していくドラマです。

ドンマンをパク・ソジュン、エラをキム・ジウォンが演じ、親友ソリをソン・ハユンとジュマンをアン・ジェホンの有望若手俳優が揃う話題作です。

 

ドンマンとエラとソリは、小さい頃から一緒に過ごした幼なじみ。ドンマンの親友ジュマンも加わり同じヴィラに住み週末は秘密の屋上でなんとなく一緒にいる気の許せる仲間たち。

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」16話 チェ・エラがアナウンサー

女性初のリングアナウンサーになったエラ。ドンマンの因縁のライバルとの試合にリングアナウンサーとしてマイクを持っていた。ドンマンが殴られている試合を見ることが出来ない。でも、見なくちゃと意を決して目を向けると戦いを諦めずにいる姿は輝いていた。世紀の一戦に勝利したドンマンに勝者インタビューするのはもちろんエラ!

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」16話 抱きしめるコ・ドンマン

試合後、ドンマンはエラしかいないとプロポーズする。

 

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」16話 母と呼ぶチェ・エラ

大家のボクヒがエラの母親だとわかり、最初は受け入れられないエラ。道場に援助してくれていたり陰で支えていたボクヒ。乳がんを患いどうしても我が子のそばで見守りたかったが日本に帰ることを決意した時、母親の気持ちを少しだけ理解し歩み寄ることができた。

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」16話 屋上で飲むコ・ドンマンたち

ドンマンとエラの結婚式前夜、いつものように4人で屋上へ。先のことは何も考えていないエラ「先の事を考えたら上手くいくのか?」とドンマン。

韓国ドラマ「サム、マイウェイ」16話 朝まで屋上にいたチェ・エラ

屋上で寝てしまいそのまま朝を迎えた2人。「今日、結婚式だよね?」

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~の感想

友情あり恋愛ありのラブコメなんだけど、迷ってるより前を向いて歩いた人生の方が楽しく輝いているし、諦めないってかっこいいんだと思わせてくれたドラマでした。

まとめ

今回は、サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。ハッキリとした結末が多い韓国ドラマの中で視聴者次第の終わり方は珍しいかもしれませんね。あなたならどちらを選択しますか?

関連:サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です