岡井千聖ものまねが得意で歌が上手い!声帯結節の再手術で入院し復活!

スポンサーリンク




元アイドル『℃-ute』のメンバーで、2017年解散後からはバラエティー番組などで活躍中の岡井千聖さんが『ものまね王座決定戦』で得意のモノマネを披露しました。

そんな岡井千聖さんは、声帯結節で2度目の手術のために入院していましたが無事に退院し復活しました。

岡井千聖さんの『ものまね王座決定戦』での様子や、歌がうまいという話題について調べてみました。

また、岡井千聖が患った声帯結節とはどのような病気なのか、今後の岡井千聖さんの活動について気になる点について調べてみました。

スポンサーリンク


岡井千聖『ものまね王座決定戦』で歌う

元アイドル『℃-ute』の岡井千聖さんは、2017年11月24日に放送された「ものまね王座決定戦 鉄板ネタガチンコバトル」に出演しました。

岡井千聖さんは、今回『ものまね王座決定戦』に初登場ということで、トーナメントバトルでおばたのお兄さんと対決しました。その時に披露した曲はSHOW-YAさんの「限界LOVERS」でした。

岡井千聖さんの他にも、初登場のANZEN漫才やおばたのお兄さんたちと一緒に番組のオープニングから岡井千聖さんが登場し、紹介されていました。

紹介VTRでは℃-uteの解散コンサートの映像が流れ、岡井千聖さんが意気込みを語ったのですが、その意気込みコメントでは「今日は誰か1人は魅了させてかえりたい!」と語っていました。

「ハロプロと言えば歌が上手い」ということで、気付けば「℃-ute」と「ハロプロ」を背負って勝負するかたちでのものまね披露という状況になっていまいた。

今回のものまねでは「限界LOVERS」を歌ったということもあってか、歌い終わってから「限界を超えました」と疲れ果てた顔でコメントしました。

岡井千聖さんは残念ながら負けてしまいましたが、最後に「ハロプロの応援をよろしくお願い致します」と深々と頭を下げて終了しました。

ハロプロOGとしてハロプロを背負って出場して、最後はハロプロの後輩達のことを応援よろしくお願いしますと、丁寧に挨拶して退場していった岡井千聖さん、とてもかっこよかったです!

岡井千聖さん、バラエティー番組での印象が強すぎて歌を歌っているところがあまり印象に残っていなかったのですが、

ビブラートきかせて歌っていて、とてもうまかったです!!

8歳からハロプロで活動してきて、℃-uteメンバーとしても活動してきた岡井千聖さんですが、あまり歌っているイメージがないというか、ソロの岡井千聖さんの歌ってどんな?という感じが強かったので、

改めて岡井千聖さんの歌唱力のすごさを知りました。

今後はバラエティー番組でのお笑いおバカキャラ的な岡井千聖さんと、歌っている岡井千聖さんとダブルで楽しめそうです。

ちなみに、岡井千聖さんがものまねをしたご本人(寺田恵子さん)もツイッターでコメントしていました。

なんとなく、岡井千聖さんと寺田恵子さん、気が合いそうですね♪

スポンサーリンク

岡井千聖は歌が上手い?

『ものまね王座決定戦』では岡井千聖さんの歌っている姿をみることができましたし、後輩思いのステキですな方だということもわかりました。

岡井千聖さんは歌が上手いといえるのか、岡井千聖さんが一人で歌っている動画を見つけたのでみてみましょう。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/EJM40NTf9OA” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

岡井千聖さん、ガッツリ歌ってましたね。

さすがハロプロで活動していただけあって、上手いですよね。

岡井千聖さんの歌が上手い理由は、両親の影響らしいです。岡井千聖さんのご両親、学生時代に音楽をやっていて、お父さんの(けんちゃん)はロックバンドの『BOWY』を、お母さんはガールズバンドの『SHOW-YA』をやっていたそうなんです。

コチラが岡井千聖さんのお父さんのけんちゃんです。2017年7月2日のインスタグラムに投稿された写真です。当時49歳のお父さん、若いですね。

確かにロックバンドやっていそう。。。

岡井千聖さんの家族情報はコチラをクリック

岡井千聖の兄弟姉妹は元ハロプロ!父の浮気で母が散財!?

岡井千聖の声帯結節とは?

岡井千聖さんは先日、声帯結節が再発し、手術のために入院と報道されました。

岡井千聖さんは2016年5月のコンサート中に声帯結節と診断されたことを発表し、7月に手術をして無事終わったことをブログで報告していました。

しかし、2018年5月15日にインスタグラムで声帯結節が再発してしまったことを報告し、「これから1日だけ入院します!!」「バラエティーも歌も(一応たまに歌っています笑)女の子としても笑 今後のためを考えて手術を決めました!」と報告しました。

確かに今後のことを考えると手術をして、しっかり治したほうがいいですもんね。

心配するファンに向けて岡井千聖さんは「もちろん、6月21日に行われるFCライブには間に合いますので楽しみに待っていてください!」と嬉しいコメントを出して、無事に退院した姿もインスタグラムに投稿していました。

岡井千聖さんを悩ませている声帯結節とは一体どのようなものなのでしょう?

詳しく書かれている耳鼻科の説明を引用させていただき見ていきましょう。

〈どんな病気でしょうか?〉
両側の声帯膜様部の中央あたりに結節というものができます。結節というとわかりにくいので患者さんには『ポリープのようなもの』と説明されることも多いかと思います。でも一応ちがうものであると認識しておいてください。手のひらにできるマメのようなものが声帯にできるとイメージしていただけたらいいかと思います。

〈症状は?〉
嗄声(声がかれる)が主症状です。すこし空気がもれる感じで、やや硬い感じの声になります。日によって声の調子が変わりやすく、『長く喋るとでにくくなる。』と訴えられることが多いようです。たまに、ノドの痛みを訴えられこともあります。

〈結節はどうしてできるのでしょう?〉
手のひらのマメ、指のペンダコと同じように考えていただければよいかと思います。慢性的な機械的刺激により粘膜上皮が硬くなり、粘膜下に液の貯留や線維化が起こり腫れてきます。
ただ、声帯ポリープ同様炎症が契機となることも多いようです。炎症をおこし声が出にくくなっているにも関わらず、声を出さざるを得ない。声を出しにくいからよけいに声を張り上げようとして声帯に負担をかける。この悪循環が声帯の酷使を生みます。

〈どんなヒトに多いでしょう?〉
幼稚園・小学校の先生、保母さん、歌手(得にアマチュア)など長時間声を使う方で声の出し方の悪い方に多く見られます。ほとんどが女性です。

忘れてはならないのが小児です。男の子に多く、原因は無理な大声です。スポーツでの気合いを入れた無理な声を出すことも一因と言えます。とくに小児結節と呼んでいます。

〈治療は?〉
基本的にはポリープの治療と同じです。
発声方法を改善しようにも結節があることで適切な使い方ができない場合は、リセットをかけるために手術を選択するのがいいのではないでしょうか。
声帯ポリープの繰り返しになりますが、同じ条件が揃えばやはり再発します。

引用:http://www.tanaka-ent.or.jp/nodo-nodule.html

ということは、岡井千聖さんは発声方法が良くないということなのでしょうか?無理に大声を出しているということなのでしょうか。。。

岡井千聖さんのキャラ的になりやすい行動をしていそうな気もしますが、やっぱりファンは心配なので、また再発しないよう発声方法の改善をしたり、大声を出し過ぎないように気を付けて喉を大切にしてほしいですね。

岡井千聖さんの今後は?

岡井千聖さんは『ものまね王座決定戦』で今までのバラエティー番組でのおバカキャラ以外の一面を見せてくれました。

これから更にバラエティー番組や歌番組への出演も増えていきそうですよね。

アイドル『℃-ute』時代にはみられなかった岡井千聖さんがみられることを期待したいです。笑

まとめ

岡井千聖さんは歌が上手いということが過去の動画やものまね番組からわかりましたね!

小さい体で大きな声を出して頑張っている岡井千聖さん、声帯結節がまた再発してしまわないように気を付けて、これからも頑張ってもらいたいです。

これから益々活躍が期待される岡井千聖さん、みんなで応援していきましょう!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です