100日の郎君様|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

スポンサーリンク




100日の郎君様|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

「君と過ごした100日間は奇跡だった」

大人気グループEXOD.Oが時代劇初主演し、記憶を無くした王子との100日間の運命の恋の物語を描いた本作品。

今回は、韓国ドラマ「100日の郎君様」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたします!

「100日の郎君様」あらすじ

幼い頃、イ・ユルはユン・イソに一目惚れする。

ユルは衝動的に婚約を申し出るが、その直後にユルの父が王座を狙って謀反を起こして、その罪をイソの父に着せることに。

イソの父は、ユルの父に濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。そしてユルとイソも離れ離れになってしまう。

それから16年の月日が経ち・・・ユルは世子となり世子嬪のソへにも心を開くことはなく、王宮で孤独に成長する。

ソへとの夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにと命令を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃、ユルの初恋相手のイソは、ホンシムと名前を変え生き延びていた。

イソ(ホンシム)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

そんなイソ(ホンシム)は、結婚を免れるため、とっさに「婚約者がいる」と嘘をつくが、その言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分が婚約者だ」と名乗り出て2人は夫婦の契りを交わすことになるが・・・

100日の郎君様」最終回 結末は?ネタバレあり

ユルとホンシムが未来を約束する姿が描かれました。

この日、ユルは戦場でキム・チャオンのもとを訪れる。ユルは、刀で彼を征して、臣下たちに彼を捕縛して義禁府に圧送するように命令を下す。

チャオンは、ユルに刺されて倒れながらも最後までユルへ近づこうとし、最後は弓で撃たれ命を落とす。

以降、ユルはホンシムを探し左相に悪さをされたのではないかと心配したと話しながらも安心する。しかしそんなユルにホンシムは「邸下のためではない」と言い返し、ユルは「ユン・イソという名前を取り戻し、私との婚姻前に戻ってもいい」と伝えます。

それに先立って、ホンシムは兄のムヨンから世子嬪が妊娠した子供がムヨンの子供だという事実を聞いていた。ホンシムは私も邸下にとっては罪人、許さないでくださいと頭を下げ、そしてホンシムは、涙を流しながら、ユルに背を向けその場を離れました。

その1年後、王に代わって代理聴政をするユルの姿が。

ユルに婚姻するよう要請したが、ユルはその要請を切り捨て王は思いを寄せる女性がいると話す。

世子に「フラれのか」と尋ねられた、ユルはしぶしぶ認めつつ「私のせいだけではありません」と伝えました。

王はチョン・ジェユンに妙策を尋ね、チョン・ジェユンのアドバイスの元、王は病気になったふりをして世子に王位を譲るとし「その前に婚姻をせよ。全国の怨女と結婚適齢期を過ぎた男女をすべて婚姻をさせろ」と命じました。

そしてユルは王のもとへ行き安否を尋ね、王は冗談を言いながら、本当の気持ちを知りたがるユルに「私は顔色を見ながら生きたが、お前はお前の人生を生きなさい。人々の視線よりもお前の心がより重要だ」と伝えます。

以後、ジェユンはユルに「ソンジュヒョンに行く」と伝えて休暇を出し、ホンシムのところへ向かい婚姻を提案した。

王の命令に従うためにも団体でのお見合いが行われようとしたが、チョン・ジェユンは催促します。

そんな時にユルがやってきて彼は「私も曠夫だ」とそのままお見合いに参加しました。

ホンシムはチョン・ジェユンを選択してチョン・ジェユンは彼女に初めての出会いから恋に落ちたことを告白した。

そんな2人を見て怒ったユルはチョン・ジェユンを呼びだし、チョン・ジェユンは「今回もあの女性を捕まえることができなかったら、私が本当に婚姻しますよ」とユルを脅しました。

ユルはホンシムに自分の気持ちを伝えたが、ホンシムは「一人の女性の男ではなく、聖君となる道を選んでください」と断言した。

これに対してユルは宮に戻ると言い、ホンシムが今でも「何でも屋」を開いていることを口実に自分がここに来る途中に落とした書物を見つけてほしいとお願いした。

その書物は、ユルがホンシムと別れたときから書いてきた日記であり、ユルのホンシムを思う切ない心情が綴られていた。

その日記の内容を確認したホンシムは自分の家に向かうと、そこにはユルが待っていた。

日記を見たとホンシムは、ユルに告白し「あれほどつらい話はもう書かないでください」と伝え、ユルはホンシムに心を込めて「宮に行こう」と尋ね、彼女と熱くキスを交わした。

ソンジュヒョンの仲間たちはわらぶき屋根の上から桜の花びらをまいて2人の未来を応援した。

「100日の郎君様」の感想・口コミ

「100日の郎君様」を見ようか迷っている方に、視聴した方の感想をご紹介します。

 

まとめ

今回は、韓国ドラマ「100日の郎君様」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたしました。

記憶を無くした王子との100日間の運命の恋の物語・・・多くの視聴者に愛された2018年の超話題作品!

気になる方は、ぜひ見てみてください♪



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です