逆賊(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図を紹介!

スポンサーリンク




「逆賊(韓国ドラマ)」は2017年MBC演技大賞で8冠に輝いた人気作品です。

韓国で語り継がれる実在の義賊ホン・ギルドンを、全く新しい解釈の切り口で描いた本格時代劇。

今回は「逆賊(韓国ドラマ)」のあらすじやキャスト相関図について紹介していきますね。

スポンサーリンク


「逆賊(韓国ドラマ)」あらすじ

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲの子として生まれたギルドンには、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクスとその付き人ガリョンと運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…。

出典:http://kandera.jp/sp/gyakuzoku/

スポンサーリンク


「逆賊(韓国ドラマ)」の義賊ホン・ギルドンは実在の人物?

ホン・ギルドンは、16世紀第10代国王の燕山君(朝鮮史上最悪の暴君と言われている)の時代に実在したとされている盗賊団の一人・洪吉童(こうきつどう、ホン・ギルトン、홍길동)がモデルです。

今まで洪吉童を主人公とした小説「洪吉童伝」を元に多くの映画やドラマが作られてきました。

日本で言う水戸黄門のように韓国、北朝鮮の人で知らない人はいないというほど国民的なヒーローとして人気を誇っています。

 

「逆賊(韓国ドラマ)」キャスト相関図

 

「逆賊(韓国ドラマ)」キャスト

ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン

義を持って悪に仇なす不世出の英雄<ヒーロー>

天賦の知力と誰にもない非凡な能力の持ち主。

幼い頃に母を亡くすが、奴婢ながら破天荒な才覚を持つ父アモゲの影響を受け、真っすぐな心の青年に成長。

ノクス、ガリョンという2人の女性との運命的な恋、兄妹との別離や父の死を経て、のさばる悪と権力への抵抗を強めていく。

悪を罰する際、ときには王の権力を巧みに利用することも。

だが、燕山君の暴政に耐えかねたギルドンは、苦しむ民衆を見捨てられず、王と対峙することを決意。

困難な状況に陥っても、決して諦めることなく戦い続ける民の英雄。

 

燕山君(ヨンサングン)役:キム・ジソク

己の欲のために国を動かさんとす稀代の暗君

不遇な生まれに苦しむ朝鮮第十代国王。

成熟しきらないまま王の座に就き、儒教を頑なに守ろうとする官僚からの諫言を受け、思うように政治が出来ずにいた。

だが遂に鬱憤が爆発し、自らの邪魔をする官僚らを処罰。

さらにノクスに惚れ込み、享楽と贅の限りを尽くす邪智暴虐な悪政を行う。

こうした暴政を見かね、各地で反乱を起こすギルドンたちを逆賊とみなし、王である自分を軽んじるギルドンに強い怒りを露わにする。

 

チャン・ノクス役:イ・ハニ

愛も権力も望む野心にあふれた麗人

つらい過去を糧にして立身出世を果たそうとする妓生。

王に気に入られるため、不思議な力を持つと言われるギルドンを頼ったことが運命の歯車を狂わせる。

一時はギルドンと恋仲になるが、旅立ったギルドンに捨てられたと勘違いし、コンファという名を捨て王宮の世界へ。

ノクスと名乗り、歌と踊りでみるみるうちに燕山君を虜にし、王からの寵愛を一身に受ける。

ギルドンのことを気にしないようにしているが、心の片隅では忘れられないでいる。

 

ガリョン役:チェ・スビン

恋も信念もひたむきで明るい勝ち気な乙女

ノクスの付き人として生活をしてきた朗らかな少女。

ノクスとギルドンが仲睦まじくしている様子を眺めながら、ガリョン自身もギルドンの魅力に惹かれてしまう。

その気持ちを胸の奥に秘めながら、彼が旅立った後も健気に待ち続ける一途な性格。

やがてギルドンたちの仲間に加わり、彼らの身の回りの世話をすることで信頼を得ていく。

ギルドンにはことあるごとに恋の猛アタックを仕掛けるものの、はぐらかされてばかりいる。

 

アモゲ役:キム・サンジュン

家族への想いにあふれた皆の大黒柱

奴婢として生まれ、妻と子どもとの慎ましい生活を守ってきた男。

ギルドンが災いをもたらす子だと知り、奴婢から抜け出すために画策。

だが、そのことが財産目当ての主人にばれ、嫌がらせの末に妻を亡くしてしまう。

不遇な人生を一変するため、匿禍里(イクァリ)に移住。

そこで生来の商才を発揮して密貿易で大成功。

“親方”と呼ばれるほどに仲間や民たちの支柱となる。こうした彼の生き方はギルドンに多大なる影響を与えていくが…。

出展:http://kandera.jp/sp/gyakuzoku/

まとめ

「逆賊(韓国ドラマ)」は2017年最高の本格時代劇と言われています。

初主演作となった、「六龍が飛ぶ」で大ブレイクを果たしたユン・ギュンサンだけではなく、脇を固める俳優陣は若手から実力派まで芸達者が勢揃いしていますよ。

関連:逆賊(韓国ドラマ))動画フルを無料でみる方法は?再放送や見逃し動画配信は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です