エンジェルアイズ|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

スポンサーリンク




エンジェルアイズ|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

12年の歳月を越え、忘れ得ぬ初恋相手を思い続ける2人を描いた、韓流ドラマ史上、最高にせつなく美しいピュア・ラブストーリー。

今回は、韓国ドラマ「エンジェルアイズ」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたします!

「エンジェルアイズ」あらすじ

父が殉職してから母親と難病を患った妹のお世話をし家族を支える、高校生のドンジュ。

幼い頃に事故が原因で母親と視力を失い心を閉ざす、スワン。

ある日、事故に遭いそうになるスワンをドンジュが助け、急接近した2人は交際を始める。

幸せな日々を過ごしていた2人だが、ドンジュの母がひき逃げに遭ってしまい、他界してしまう。

一方、角膜移植を待ち望んでいたスワンにドナーが現れ手術を受けることになる。しかし、ドンジュは病弱な妹の手術のために回復したスワンを見ることができずに渡米することに。

12年後、優秀な医者となったドンジュは帰国し、スワンは、視力を無事取り戻し救急隊院になっていました。

そして2人は再会し、ドンジュはスワンに気づき再会を喜ぶも、スワンはドンジュに気づかないまま、ドンジュはスワンに恋人ジウンがいることを知る。名乗らないまま去ろうとするが、スワンもドンジュに昔のドンジュの面影が重なり・・・

「エンジェルアイズ」最終回(20話)結末は?ネタバレあり

ドンジュが去ったと聞いたスワンは、急いで船乗り場に向かい出発してしまい、遠ざかっていく船に向かってドンジュの名前を何度も叫びます。

ソウルに戻ったドンジュはジウンに会いに行き、ジウンにお礼を告げ、スワンが目が見えるようになったことそして島を離れる気はないようだということを話しました。

ボラムの父が2人への気遣いから、ドンジュを釣りに誘って以降、釣りをしに毎週島を訪れるようになったドンジュ。そしてスワンはそんなドンジュの身の回りのお世話をしてあげるように。スワンは戸惑い、心は次第に揺れ動くいていきました。

ドンジュのことが気になるスワンは、ボラムの父にとアドバイスを受け、島を出ようとバス停にいるドンジュに会いに行きます。

しかし、スワンがバス停に着くと犬を見つけて道路に飛び出すボラムを助けるドンジュが、スワンの目の前で事故に遭ってしまいました。

病院に搬送され緊急手術が行われ命は助かりますが、目を覚まさず眠ったままのドンジュのそばを離れず、見守るスワン。

そしてスワンは、目を覚さないドンジュに「嘘をついていてごめんなさい。本当はあなたを愛しているからお願い。目を覚まして。」と泣きながら自分の胸の内を語りかけました。

すると眠ったままだったドンジュが目を覚まし・・・その後無事退院したドンジュはスワンと一緒に自宅へ帰りました。

退院翌日、スワンは仕事に復帰しハン・ユリに「この人が僕の妻です。」とスワンを紹介し

目の前でスワンにキスを。その光景を見た、ユリはようやく諦めました。

その後、2人は思い出の天文台へ行き、星空を眺めながらスワンに結婚指輪を渡しました。

スワンは、嬉しそうにドンジュに「愛してる」と言葉を伝え、ドンジュも「愛してる」と伝えスワンにキスをして一生の愛を誓い合いました。

「エンジェルアイズ」の感想・口コミ

「エンジェルアイズ」を見ようか迷っている方に、視聴した方の感想をご紹介します。

まとめ

今回は、韓国ドラマ「エンジェルアイズ」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたしました。

12年越しの初恋を描いた、切なくて美しい話題作!気になる方は、ぜひ見てみてください♪



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です