川尻蓮が2位でデビューした理由は?バックダンサー歴や韓国での人気も調査!

スポンサーリンク




川尻蓮といえば、日プにてデビュー2位をおさめた最強アイドル。
6000人もの応募者や練習生の中で、2位になるほどの人気がある方ですよね☆彡

そんな川尻蓮ですが、気になることがいくつかあるんです。
それは、彼が2位になった人気の理由、バックダンサー歴、韓国での人気の3つ!
川尻蓮がバックダンサー歴を持つということは、番組内でも公表しているため知っている人も多いと思いますが、その詳細も知識として持っておきたいですよね☆彡

また、どんな人気アイドルにもそこに人気の理由があることは当たり前。
川尻蓮さんの場合はどういった理由でファンからの人気が高いのでしょうか♡

そして、日プが韓国から派生された日本版と言う点から韓国での人気もあるのがJO1。
JO1全体に向けてだけでなく、川尻蓮の韓国での人気はどういったものなのでしょう?

これからデビューしていく川尻蓮について今よりももっと詳しくなっていきましょう☆彡

スポンサーリンク


川尻蓮が日本で人気の理由は?韓国でも人気なの?

川尻蓮が日本でデビュー2位になるほど人気な理由は4つありました。
早速見ていきましょう!

川尻蓮が日本で人気の理由4つ!

①声が高い
川尻蓮はセクシーで男らしい見た目から低い声だと思われがちですが、実は凄く高いんです!
そのギャップが最高だとファンの心を掴んだみたいですよ♡

②子供っぽい
2019年内に放送された番組内にて、当時22歳にも関わらず初めてコンタクトをつけていました。
他の練習生から見守られている姿が親と子どものようで、ファンから「可愛すぎる」と好評だったようです♡
川尻蓮がIKKOさんのモノマネをした時の「どんだけ〜」で、男らしく少し怖いイメージのある印象がガラッと変わった人も沢山いるみたいですね!
確かに踊っている時の川尻蓮からは想像がつかないですね。
最高のギャップです☆彡

③実力派
川尻蓮は後述にある通りプロのバックダンサーをしていた経歴を持っており、それだけの実力を持っています。
そんな彼の存在感はとても強く、どれだけの人の中で 踊っていても注目される程なんです。
キャッチフレーズが「圧倒的初代センター」な理由が分かります!
ライブをしている時の川尻蓮はとてつもない「王者感」を放っているんですよ♡
何者も近寄り難い程の凄まじいオーラで、毎回スタジオ中の注目を浴びています!
男らしくて素敵ですね♡

④話し方が可愛らしい
川尻蓮は声が高いこともあってか、話し方に全くトゲがなくて、ファンから密かに「バブ枠」とも言われているんです。
微笑みながら話すため威圧感がなくて、とにかく可愛い話し方なんです!
誰にでも平等に優しく接していて、とってもふわふわしているんですよ♡

川尻蓮は韓国でも人気なの?

川尻蓮さんは韓国で!
・魅力がある
・ダンスのセンスがすごい
・ダンスが上手い
・かっこいい
という評価があり、韓国版wikiではこのように紹介されています。

↓↓↓↓↓

・『PRODUCE 101 JAPAN』の『最初のセンター』である。そのため、練習生の中でも元も知名度が高く、初回の順位で1位を獲得した。
・SHOW GO『ガッチョリングサマー』MV出演経歴がある。
・山下智久、SMAP、PENTAGON、WANNA ONEのバックダンサーをつとめたことがあり、中学の頃にはダンスの講師として活躍していたことがある。
・ダンスを習得する過程でBIGBANGのMVを見た際に歌にも挑戦したいと決心、『PRODUCE 101 JAPAN』出演前からボイストレーニングを受けていた。

韓国にて川尻蓮に対するアンチコメントがあるといった辛辣な反応はないみたいです!

スポンサーリンク

川尻蓮のバックダンサー歴が凄い!?

 

川尻蓮のバックダンサー歴について調べてみたところ、前述の韓国版wikiにもあるように、山下智久やWanna Oneなどプロのアーティストのバックダンサーをしていたことが分かりました!
他にも有名なアーティストのバックダンサーをしていたみたいなので、アーティスト名と年代順で詳しく見ていきましょう☆彡

バックダンサー&サポートダンサー歴

SMAP(2014年11月)ヤフオクドームにて
a-nation(2015年8月)ヤンマースタジアムにて
DREAMS COME TRUE(2015年12月)ヤフオクドームにて
FTISRAND(2017年2月)国際フォーラム等にて
チェ・ジョンフン(2017年8月)中野サンプラザホールにて
MYNAME(2017年8月)国際フォーラムにて
Wanna One(2017年11月)横浜アリーナにて
TEE(2018年1月)TOKYO DOME CITY HALLにて
Lead(2018年4月)サンシャイン池袋にて
スカイピーチテオ(2018年6月)豊洲pitにて
Wanna One(2018年7月)幕張メッセにて
イ・ビョンホン(2018年8月)大阪フェスティバルホール等にて
山下智久(2018年9月~)ツアーにて
スカイピース(2018年12月)ツアー
XOX(2019年1月)TOKYO DOME CITY HALLにて
PENTAGON(2019年1月~)ZeppNamba、ZeppDiverCityにて

他にも、元EXILEのHIROがプロデュースと企画を手がけた映画「HIGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」にてダンサーエキストラの経歴もあります。
日本で知らない人はいないSMAPや山下智久、ビッグネームのアーティストさんばかりですね!
それも大きな会場での経験も豊富だということが分かりますね!すごいの一言!!!
大人気YouTuberに至るまでプロダンサーとして携わっており、国内だけでなく韓国の人気アーティストのバックダンサー経歴もあったんですね。
その経験の量と内容に驚きを隠せません♡

さすが我らの川尻蓮!

日プとしてデビューするまでの積み重ねてきた苦労や経験が、人並みではなありません。
タイトル曲の「ツカメ」にてセンターを務めていた姿のぬきん出た威風堂々さの理由が分かります♡

スポンサーリンク

川尻蓮の人気とダンス経歴 まとめ

おぉ~キレッキレですね☆彡これは人気がでる!!!

川尻蓮はたくさんの努力を積み重ねてきていて、本当に超実力派の最強アイドルだということが分かりましたね。
春にデビューするであろうJO1の応援をしていくにあたって、ぜひとも川尻蓮さんを推しにしてみてはいかがでしょうか?

これから色んな世界を見せてくれそうですね♡



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です