東方神起5人の人気順は?脱退メンバーの理由と現在は?

スポンサーリンク




現在、東方神起と言えば、ユノぉ~?チャンミぃ~ン?なのですが、実は約10年前まで東方神起は5人で活動していたんです。
では、どうして今は5人じゃなくて、ユノ&チャンミンになったの?の真実を探ってみたいと思います。

ただ事ではない脱退には、それなりの理由があったのだと思われますが、事の真相はいかに?!

脱退したメンバーは誰なのでしょう?
なぜ脱退してしまったのか、その理由も気になりますよね。
また、脱退したメンバーは現在どうなっているのでしょうか!

スポンサーリンク


えー!東方神起って5人だったの?!当時の人気順は?

東方神起は2004年に韓国でデビューし、2005年に日本でデビューしました。2010年までは5人で活動していたようです。
ジェジュンがテレビで言っていましたが、日本でデビューしたばかりの頃は小さな会場でライブしてもファンはちらほらだったみたいで、大丈夫なのかなと不安を感じたこともあったとか。
どっこいでしたね!一人一人に実力と魅力あったので予想を上回る活躍で一瞬にしてスーパーアイドルグループの誕生となりました!

東方神起とは?

東方神起は韓国で2003年に結成されたアイドルグループで、デビュー当時は5人のメンバーで活躍していました。
この名前は”東の方に神が起きる”との意味で、韓国国内だけではなく世界市場での成功を願って付けられた名前だそうです。
2001年に韓国歌手のBOAが火付け役として日本デビューし、続いて2005年に東方神起が日本デビューを果たし、一気にK-POPの旋風が巻き起こりました。

オリコン1位獲得や日本レコード大賞優秀作品賞受賞など数々の栄光を掴んだ「どうして君を好きになってしまったんだろう?」(2008年7月16日にエイベックス・rhythm zoneよりリリース)
で知名度がボーンと上がり一躍スーパースターに駆け上がりましたね!

メンバー全員が高身長でイケメン!抜群の歌唱力にダンススキルの高さ!正しく、神が起きました☆彡

さてさて、メンバー紹介と人気順をチェックしていきましょう☆彡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東方神起メンバー人気ランキング第5位は「チャンミン」


【本名】シム・チャンミン
【生年月日】1988年2月18日
【血液型】B型
【身長】185cm
【体重】70kg
【担当】ハイパート
【チャンミンを一言で表すと】
天空を駆け抜けるハイパーボイスの持ち主

東方神起メンバー人気ランキング第4位は「ユンホ」


【本名】チョン・ユンホ(ユノ)
【生年月日】1986年2月6日
【血液型】A型
【身長】183cm
【体重】74kg
【担当】東方神起リーダー・ローパート・ラップ
【ユンホを一言で表すと】
宝石のような魅力を放つ美麗なるダンスの神

東方神起メンバー人気ランキング第3位は「ジュンス」


【本名】キム・ジュンス
【生年月日】1987年1月1日
【血液型】B型
【身長】178cm
【体重】64kg。
【担当】ミドル・ハイパート
【ジュンスを一言で表すと】
とにかく目立つ!カッコよさと愛嬌の二つを持つ男

東方神起メンバー人気ランキング第2位は「ユチョン」


【本名】パク・ユチョン
【生年月日】1986年6月4日
【血液型】O型
【身長】180cm
【体重】62kg
【担当】ミドル・ローパート・ラップ
【ユチョンを一言で表すと】
甘くてセクシーなイケボを操る魔術師

東方神起メンバー人気ランキング第1位は「ジェジュン」


【本名】キム・ジェジュン
【生年月日】1986年1月26日
【血液型】O型
【身長】178cm
【体重】63kg
【担当】メインパート
【ジェジュンを一言で表すと】
絶対音感を武器とするアカペラ王子

スポンサーリンク

脱退メンバーは誰?脱退の理由は何だったの?

メンバーが5人の時から東方神起を応援していた人にとっては、今の2人になるまでに3人ものメンバー脱退を体験しているということです。
元々大人数という訳では無いため、それだけ脱退メンバーがいると、なおさら脱退理由が気になります!

脱退した3人は誰?!


脱退したメンバーは!
・キム・ジェジュン
・キム・ジュンス
・パク・ユチョン
の3人です。

人気上位3人なだけあって、驚きですね。

衝撃の脱退理由と韓国芸能界の背景とは?


東方神起分裂早見表(簡単に言いますと!)
■2009年:ジェジュン、ジュンス、ユチョンは化粧品事業を始める。ユノとチャンミンは東方神起として商売をするべきではないと参加を拒否(さすがです)。
■肖像権侵害の問題や東方神起のネームバリューの問題が勃発し泥沼裁判へ。
■2008年頃からジェジュン・ジュンス・ユチョンの3人はソロで活動するようになり、事務所に無断で広告契約をしたり、2009年半ばから、所属先のSMエンターテインメントと専属契約効力停止の訴訟を起こし、対立をしていたようです。
■そこからは流れるように脱退へと動いていったみたいです。
■訴訟を起こしてから1度、東方神起が活動休止になったのですが、活動再開した時にはもうユンホとチャンミンしかいませんでした。
■メンバーとの不仲説はほとんど無く、事務所とのトラブルが原因だったようです。

感想としては!
ユノチャンミンはファンのために正しい判断をしたと思います。
また一方、ジェジュン、ジュンス、ユチョンも悪ではないと思います。
テレビニュースでやっていましたが、韓国の芸能界は日本とは相当異なります。
アイドルの完璧さを求める韓国のクオリティーの高さは世界レベル
韓国は軍隊並みに想像もできないくらいの過酷な特訓に生き残った人だけがトップアイドルになれるのです。
日本アイドルの市場は国内ですが、韓国アイドルの市場は世界なのです。
その証拠に世界に認められる芸能人ランキングに日本人は誰も入っていませんが韓国アイドルはそのランキングに入っています。
要するに韓国アイドルは世界レベルなのです。
ここで注目です!トップアイドルを育てていこうとする韓国芸能界には大勢の練習生や世界に行けなかった国内アイドルもいます。
この末端で活動しているアイドルのお給料がでてくるのはトップアイドルの収益からなのです。
ということは、世界的トップアイドルであったとしても、その収入は見合っていないのです。
なので、このように金銭を芸能活動以外の所で得ようとする人がでてきても悪だと責めることはできないのです。
ちなみに、ジェジュンは最後の最後まで泣きながらユノに一緒に脱退しようと説得をしていたようです。
悲しい裏事情ですね。

一部始終知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/tvxq_shinjitsu/

スポンサーリンク

脱退メンバーの現在は?

ジェジュン、ジュンス、ユチョンは東方神起脱退後、2009年11月に3人でグループを組み「JYJ」としてデビューしました。
しかし、メンバーであるユチョンが女性に関する不祥事を起こした為、「JYJ」のイメージが失墜。
現在はそれぞれがばらばらに活動しているようです。

1人ずつ見ていきましょう!

ジェジュン


2017年に「JAEFANS」というファンクラブが設立されていて、その活動は今も順調であり、2018年1月から日本を拠点に再始動。
現在は歌手としてのソロ活動が活発で、2020年1月10日より放送開始のTVアニメ「ランウェイで笑って」のエンディングテーマにジェジュンの「Ray of Light」が使われることが決定しています。
また、Mステのような一流の音楽番組によく出演していることから「日本に深く関わりのある歌手」というスタイルで活動をしているようです。
音楽番組で魅せる歌唱力とバラエティー番組で魅せる天然キャラ!ジェジュンは多くのファンから支持され愛されていますね☆彡

ジェジュンはもう一つの顔を持っています。
それは!オーナー業、と言いましてもジェジュンがオーナーだと記載された公式のホームページは見つからずです。
ただ、私の記憶にある事実(大々的にテレビニュースで取り上げられていた)としては、渋谷にKAVEというオシャレなビルがオープンした。ジェジュンはこちらの数名いるオーナーの内の一人。
しかし、こちらの渋谷KAVEは現在すでに閉店しているようです。
その後、大久保にCAFEdeKAVEがオープン!またもやジェジュンがオーナーだと言われています、確かにお店にも訪れているようですが、オーナーなのかどうかは不明です。

ジュンス


ジュンスは現在、ソロで歌手兼ミュージカル俳優として活動しています。
2019年12月3日に放送されたラジオにて、主な収入源は「ミュージカルとコンサートの公演」と答えていました。
親しみやすく愛嬌もある人柄、それでいて、歌唱力と表現力が抜群なジュンス!確実に韓国ミュージカル界で地位を築き上げていますね☆彡

5人だった時に数々の日本バラエティー番組に出演していた時のジュンスはお笑いのツボがハイレベルだったのを思い出します。
是非、日本でもどんどん活躍してほしいですね!

ユチョン


薬物の使用疑惑で懲役10ヶ月執行猶予2年を言い渡されたユチョンは現在自粛中。

ユチョンさん!一日も早くこの時の笑顔を見せてください!!!
ファンのみんなはユチョンさんを信じて待っていますからね☆彡
ユチョンさんもファンのことを信じて頑張ってくださいね☆彡

スポンサーリンク

東方神起メンバーまとめ

東方神起の10年前と現在では、その姿に大きな違いがあり、メンバー脱退の理由には驚きの事実があったことが分かりましたね。
当時のランキング順位は、ユノとチャンミンが5人中4位に5位と、意外性があることも分かりました。
ですが!!
・脱退理由がメンバー同士の不仲など、さらにショックを受けるようなものじゃなかったこと
・東方神起が無くならなかったこと
は「不幸中の幸いなのでは?」と思うようにして、これからも東方神起のことを応援していきましょう!

ユノ&チャンミンの更なる活躍に期待して、、、 ファイティーーン☆彡



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です