桜田ひより実はハーフで兄がイケメン!?明日ママのピア美でピアノが上手い?

スポンサーリンク




「明日、ママがいない」で注目を浴びた「桜田ひより」さん。

桜田ひよりさんは、14歳という若さでメインキャストに抜擢されました。

そんな桜田ひよりさん、実はハーフで兄がイケメンという噂があります。

また、ピアノも上手とい割れています。今回は桜田ひよりさんの噂の真相について調べてみました。

スポンサーリンク


桜田ひよりの兄はイケメン!?

14歳という若さでありながら女優としての注目度もぐんぐん上がってきている桜田日和さんですが、なんとお兄さんがイケメンだという噂があります。

そのお兄さんについて調べてみると・・・

かつて「クラージュキッズ」という事務所で、本名の「成田ゆうし」でキッズモデルとして活動していたことがわかりました。「クラージュキッズ」には桜田ひよりさんも所属していました。(現在、桜田ひよりさんは研音に所属しています。)

クラージュキッズに所属していたころは、桜田ひよりではなく本名の「成田ひより」で活動していました。兄妹同じ事務所でキッズモデルとして活動してたので、お仕事を一緒にすることもあったということです。

桜田ひよりさんが芸能活動を始めたのは、お兄さんの影響だったそうです。母がお兄さんの「成田ゆうし」さんをクラージュキッズに入れていたため、お母さんお兄さんと一緒に何度も事務所に通っていて、自分もやってみたいと思ったのかもしれないですね。

しかし、お兄さんが現在も芸能活動を続けているという情報がありません。桜田ひよりさんのアメブロには、お兄さんのことが書かれている投稿もみかけるのですが、芸能活動に関する情報は書かれていません。お兄さんが引退したという情報もないので、もしかしたら今は休止中なのかもしれないですね。

子どもの頃のお兄さんの写真を見ると、目もパッチリしたかわいらしい顔をしているので成長してイケメンになっているのではないでしょうか。ドラマなどで兄妹の共演がみられる日が来るかもしれないと思うととっても楽しみですね!

スポンサーリンク

桜田ひよりプロフィール

桜田ひよりさんの本名が「成田ひより」ということがわかりました。本名以外のプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

生年月日 : 2002年12月19日
身長 : 158cm
出身地 : 千葉県
趣味 : ぬいぐるみ集め
事務所 :研音
活動期間: 2009年~

趣味が「ぬいぐるみ集め」って、イメージ通りでかわいい~!!かわいくて透明感もある桜田ひよりさん、まだまだ若い女優さんなので、これからますます綺麗になっていきそうですし楽しみですね!

桜田ひより(ピア美)はピアノが上手い!?

桜田ひよりさんがブレイクした「明日、ママがいない」では、ピア美(直美)役を演じました。桜田ひよりさんの演技力には定評があり、特に泣く演技に関しては得意ということで、すぐ泣くことができるということです。

そして「明日、ママがいない」では、芦田愛菜さん、鈴木梨央さん、渡邉このみさんらと一緒にとても素晴らしい演技をみせていました。その中でも、桜田ひよりさんの演技力に注目した視聴者も多かったようです。

「明日ママ」でのピア美は、元々お嬢様育ちでピアノが特技の役でした。そのことから、桜田ひよりさんもピアノが得意で上手いのか!?という疑問が出ていました。

しかし、桜田ひよりさんのプロフィールにピアノが得意という記述はありません。またドラマの映像を見る限り、ピアノを弾くシーンでは手しかうつっていなかったことや、そのうつっている手の大きさがあきらかに大きすぎたことから、桜田ひよりさん自身はピアノが弾けない、弾けてもそこまでうまくはないのだろうということのようです。

俳優さんや女優さんで、全く経験したことのない楽器を役づくりのために練習してできるようになるということもありますので、桜田ひよりさんも今後、本当にピアノがうまくなることがあるかもしれないですね。

桜田ひよりさんは、最近だとTBS系のドラマ「あなたには帰る家がある」 では、佐藤麗奈 役を演じています。

子役の時と比べると、ずいぶん大人の雰囲気が出てきて、かわいらしい感じから綺麗・美しい女性へ成長している印象を受けます。

佐藤麗奈 役では、家族の危機、思春期、と難しい役を演じていますが、桜田ひよりさんのすばらしい演技力で感情移入しやすく仕上がっているようです。

桜田ひよりの出演情報

桜田ひよりさんの出演情報をまとめてみました。2013年以降、かなり多くのドラマや映画に出演されています。

ドラマ

  • 2013.11.23_EX系「冤罪死刑」櫻木希久子の娘 役
  • 2013.12_wowow「かなたの子」八重子 役
  • 2014.01~03_NTV系「明日、ママがいない」ピア美 役
  • 2014.08.11_CX系 「HERO2」斉藤レイナ 役 第5話ゲスト出演
  • 2014.08~09_NHK BSプレミアム「そこをなんとか2」西別府日向子 役
  • 2015.01~03_TX系「保育探偵25時 ~花咲慎一郎は眠れない!!~」第2話・第3話ゲスト出演
  • 2015.03.05_EX系「DOCTORS3 最強の名医」真鍋ゆりえ 役 最終話ゲスト出演
  • 2015.04.18_土曜ワイド劇場 EX系「切り裂きジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~」豊崎沙耶香 役
  • 2015.04〜06_NTV系「ワイルド・ヒーローズ」五嶋日花里 役
  • 2016.05~06_WOWOW開局25周年記念「連続ドラマW 沈まぬ太陽」恩地純子 役 第7話・第8話 出演
  • 2016.07~08_WOWOW連続ドラマW「希望ヶ丘の人びと」 田島美嘉 役
  • 2016.09.24_ABC・EX系 スペシャルドラマ「刑事 犬養隼人」豊崎沙耶香 役
  • 2017.01.11_EX系「相棒15」市原里奈役 第11話メインゲスト出演
  • 2017.01~03_CX系 毎週木曜22:00 「嫌われる勇気」庵堂蘭子 役 (主演:香里奈さんの中学生期)
  • 2017.01~03_MBS・TBS系「ホクサイと飯さえあれば」謎の少年・凪 役
  • 2017.04~06_東海テレビ・CX系 毎週土曜日23:40 東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」 武藤真梨子 役
  • 2017.11.23・30 / 12.07_YTV・NTV系 木曜23:59~「ブラックリベンジ」石山美幸 役 第8話・第9話・第10話 ゲスト出演
  • 2017.12 _MBS・TBS系「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」主演 高鴨穏乃 役(全4話)
  • 2018.01 _MBS・TBS系「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」特別編 主演 高鴨穏乃 役
  • 2018.01.17 _EX系 「相棒season16」市原里奈 役 第12話ゲスト出演
  • 2018.04.13(金)22:00スタート!_TBS系 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」 佐藤麗奈 役

映画

  • 2015.02_「さいはてにて -やさしい香りと待ちながら-」山崎有沙役
  • 2015.05_「脳内ポイズンベリー」ハトコ役
  • 2016.09_「にがくてあまい」青井ミナミ 役
  • 2017.07 _世界公開「東京喰種 トーキョーグール」 笛口雛実(ヒナミ) 役
  • 2018.01_「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」主演 高鴨穏乃役
  • 2018.01_「祈りの幕が下りる時」 浅居博美(松嶋菜々子さんの幼少期) 役
  • 2018.11月全国ロードショー_「ういらぶ。」 佐伯実花 役

舞台

2017.08.29~09.03
研音主催舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」緑 役
演出:秦秀明(TEAM DD) / 脚本:ニイボシアタル(TEAM DD)/ 劇場:中野 ザ・ポケット

2018.08.03~08.07
研音主催舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」緑 役
出演:入江甚儀/市川知宏/上杉柊平/ 瀬戸利樹
桜田ひより/ 矢作穂香/ 山賀琴子/ 喜多乃愛
演出:秦秀明(TEAM DD) / 脚本:ニイボシアタル(TEAM DD)
劇場:新宿シアターサンモール

CM

2014.10~2015.01
日本ハム株式会社「美ノ国」

その他

2016.07.27 発売
桜田ひより1st写真集「ひより日和。」発売元:東京ニュース通信社

2017.07.19 発売
映画「東京喰種トーキョーグール」公式フォトブック
「東京喰種[movie] 」 発売元:集英社

2018.01.23 発売
ドラマ・映画「咲-Saki-阿知賀編」公式ビジュアルガイド

まとめ

今回は「桜田ひより実はハーフで兄がイケメン!?明日ママのピア美でピアノが上手い?」ということで、お兄さんの情報、桜田ひよりさんが本当にピアノが上手いのか、ということについて書きました。

かわいい子役から、素敵な女性へ成長中の女優 桜田ひよりさん、

これからもっとドラマや映画の出演が増えそうですし、今後の活躍がとても楽しみです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です