Rocket Punchメンバープロフィールと人気順!元AKB高橋朱里も所属!

スポンサーリンク




韓国Woollimエンターテイメントから、新しいガールズグループ『Rocket Punch』がデビュー!

元AKB48のメンバーでPRODUCE48にも出演していた高橋朱里は、2019年3月にAKBをやめてWoollimエンターテインメントに所属したので、Wollimからデビューか!?と注目されていました。

PRODUCE48の時にも韓国人メンバーと韓国語で会話をしたり、韓国でデビューしたい!という思いの強さが感じられた朱里ちゃんが、今回『Rocket Punch』のメンバーとして悲願の韓国デビューです。

そこで今回は『Rocket Punch』のメンバープロフィールや人気順をご紹介していきます!

スポンサーリンク


Rocket Punchってどんなグループ?

Rocket Punch(ロケット パンチ)は韓国の中堅芸能事務所Woollimエンターテイメントからデビューする予定の6人組ガールズグループです。

7月22日に新グループデビューを示唆する予告動画が公表され、翌23日にメンバーが発表されました。ハングルでは로켓펀치と書きます。

こちらがRocket Punchのコンセプト動画です。ガールクラッシュ路線でいくようです。

WoollimはINFINITEやLovelyz、それからIZ*ONEのウンビとチェウォンが所属する事務所で、ガールズグループのデビューはLovelyz以来5年ぶりです。

メンバーはヨンヒ、朱里、スユン、ユンギョン、ソヒとダヒョンです。AKBをやめて韓国でアイドル活動をするために渡韓した朱里にとっては悲願のデビューとなります。

スポンサーリンク

Rocket Punchメンバープロフィール紹介!

それではRocket Punchのメンバーを人気順に紹介していきます!

といきたいところですが、いつものようにデビューはおろか、メンバーも紹介されたばかりなので年齢順で紹介していきますね。

 ダヒョン

名前:チャン・ダヒョン (정다현)
誕生日:2005年4月29日

Rocket Punchのマンネ ダヒョン。TWICEダヒョンと同じ名前です。14歳とは思えないくらい大人っぽいですね。年齢のため、IZ*ONEウォニョン同様、夜間の活動は制限される見込みです。

ソヒ

名前:キム・ソヒ (김소희)
誕生日:2003年8月14日

ソヒはPRODUCE48に出演していました(48位で脱落)。リードダンサー&ボーカル担当になるといわれています。PRODUCE48ではかわいらしい印象でしたが 美人になりました。

ソヒは16歳の高校生で、翰林(ハンリム)芸術高校に通っています。

ユンギョン

名前:ソ・ユンギョン (서윤경)
誕生日:2001年11月1日

リードダンサー担当予定のユンギョン。個人ティーザーもまだ出ておらず、情報が少ないです。光州(クァンジュ)出身だそうで、グループのサトゥリ(方言)担当にもなりそうですね。

スユン

名前:キム・スユン (김수윤)
誕生日:2001年3月17日

メインダンサー・ラッパー担当予定。
スユンも高校生で、「カラシ高校」の別名(黄色の制服から)で有名なソウル公演芸術高校に在籍しています。防弾少年団ジョングクやRED VELVETジョイもこの学校の卒業生です。

PRODUCE48にも出演していて、47位でした。

ヨンヒ

名前:キム・ヨンヒ (김연희)
誕生日:2000年12月6日

ヨンヒはメインボーカル・メインダンサー・ビジュアル担当です。ヨンヒもまだ情報が少ない(泣) ですが数独が趣味だそうです。ヨンヒも光州出身です。また、ソウル公演芸術高校卒という情報もあります。

朱里

名前:高橋朱里
誕生日:1997年10月3日

皆さんもご存知の高橋朱里です。

PRODUCE48に出ていて、BLACKPINKの「Playing With Fire」を披露しました。最後のランキング発表まで進みましたが、16位でIZ*ONEとしてのデビューは叶いませんでした。

しかしWoollimにスカウトされ、韓国でデビューするため2019年3月にAKBを卒業し、その後たった4か月でデビューです!

上の写真やコンセプト動画からわかる通り、AKBの時とはだいぶ印象が変わっていますよね。

韓国語がまだ勉強中のなかグループ最年長で大変そうですがAKBでキャプテンを務めたこともある朱里ならグループをまとめられそうですね。

スポンサーリンク

Rocket Punchメンバー人気順

Rocket Punchメンバーの人気順はま、だ明確にわかっていません。

マンネのダヒョン、元AKB48の朱里あがりの人気が高そうな気もしますが、デビューしてからの反応などをみてまたご紹介していきます。

デビュー日&まとめ

待望のデビュー日ですが、まだ発表されていません。グループのメンバーが公表されたばかりで情報が少ないですが、これから詳細が明らかになってきたら追い追い発信していきたいと思います!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です