新垣里沙の現在は旦那小谷と離婚!離婚理由がヤバすぎる!!

スポンサーリンク




元モーニング娘。のメンバーで、7代目リーダーもつとめていた新垣里沙さん。

現在はジェイピィールーム株式会社に所属し、タレントとして活動しています。

さらに今年はハロー!プロジェクト20周年ということもあり、コンサートへのゲスト出演やテレビなどへの出演も多くなっています。

そんな新垣里沙さんですが、2016年に舞台『絶対彼氏。』で共演した俳優の小谷嘉一さんと結婚しましたが、2018年1月5日に小谷嘉一さんと離婚したことを発表しました。

その離婚理由がヤバすぎると話題になっているようなので、どういうことなのか調べてみました。

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

スポンサーリンク


新垣里沙の現在

新垣里沙は旦那小谷と離婚

新垣里沙さんは、2016年に舞台『絶対彼氏。』で共演した俳優の小谷嘉一さんと結婚しました。

しかし、2018年1月5日に離婚したことをブログで発表しています。

そのブログでは「ご報告」と題して

私事で大変恐縮ではありますが、

私新垣里沙は小谷嘉一さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。

今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

平成30年1月5日 新垣里沙

このブログでの報告に対して、ファンからは「大丈夫。がんばってね」「ガキさん、ずっと応援してるよ!」「今はつらいと思うけど、乗り越えられるよ」といった応援、励ましの言葉が130件以上届いていました。

新垣里沙と小谷嘉一

既に離婚してしまいましたが、新垣里沙さんと小谷嘉一さんの出会いから結婚にいたるまでを簡単に振り返ってみますと

  • 新垣里沙さんと小谷嘉一さんは、2013年の舞台『絶対彼氏。』での共演がきっかけで交際がスタート。
  • 約2年の交際を経て2016年7月に結婚。
  • 「これから2人で笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」と語っていた。

そして結婚パーティーには、モーニング娘。のOGのメンバーや後輩などたくさんの人たちが集まってお祝いしてくれて、とても素敵な思い出になったと語っていました。

元モー娘。メンバーのブログなどで

飯田圭織さん、矢口真里さん、高橋愛さん、辻希美さん、保田圭さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさんなど豪華メンバーが出席していた様子が語られていました。

さらにみんなで「ハッピーサマーウエディング」を合唱して祝福したことや

ブーケトスでは、当時℃-uteのメンバーだった矢島舞美さんがキャッチしたということも書かれていました。

12歳から新垣里沙さんのことをみてきていたOGの先輩たちは、感慨深い気持ちだったということなので、離婚すると聴いたときはかなり心配したのではないでしょうか?

新垣里沙の現在

2018年1月に小谷嘉一さんと離婚を発表した新垣里沙さんですが、現在はタレントとして舞台や歌の活動をしています。

今年(2018年)はハロー!プロジェクト20周年を記念して「Hello! Project 2018 SUMMER」にOGとして出演する予定です。

ちなみに新垣里沙さんは

7/28(土)7/29(日)の福岡国際会議場に中澤裕子さんと出演予定と発表されています。

スポンサーリンク

新垣里沙と小谷嘉一の離婚理由

小谷嘉一とは?

小谷嘉一さんは、新垣里沙さんより7歳年上で、原宿でのスカウトがきっかけで芸能界に入っています。

その後、モデルとして活動をしていて「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で最終選考まで残り、「仮面ライダーアギト」に出演したり、「ミュージカル・テニスの王子様」に出演し知名度を上げていきました。

しかし、2016年に所属していた事務所を退所し現在はフリーで活動しています。

新垣里沙と小谷嘉一の離婚理由

新垣里沙さんと小谷嘉一さんの離婚理由を探っていくと、どうやら小谷嘉一さんの方に離婚の原因があったようです。

小谷嘉一さんは結婚後のブログで、夫婦の会話がほとんどお芝居のことであること、2人そろって「さんま御殿」に出演することが夢と書いていました。

そんな夢として語っていた「さんま御殿」の収録で、新垣里沙さんはたまっていた日頃のうっぷんを晴らすように夫婦生活でのことを語っていました。

それは主に小谷嘉一さんの言動についてだったのですが、

それは

  • 「好きって言ってよ~」と言ってくる
  • 「お帰りのチューして?」と言ってくる
  • 「電車乗った」「稽古場についた」などの細かい状況報告メールを催促される
  • 喧嘩した後でもメールの最後には必ずハートマーク♥をつけなくてはいけない

といった内容でした。

これを見ると小谷嘉一さんの方が、かなり新垣里沙さんのことを好きで束縛したいって感じですよね。

なんとなく男女逆転しているような。。。

実際に新垣里沙さんも小谷嘉一さんについて「カレって女の子みたいなんです」と語っていたこともあります。

「さんま御殿」で新垣里沙さんが日頃のうっぷんを語ったのは、

実は結婚してからまだ3ヶ月しかたっていない2016年10月4日だったのです。

付き合っていた期間が約2年間、結婚して約3ヶ月にもかかわらず新垣里沙さんの語り口から結構なストレスがたまっている様子が感じとれたことから

「離婚は時間の問題」との意見が多く出ていました。

そして2人は収入格差も結構あったようなので、そのあたりも離婚原因になったのではないかと言われています。

まとめると、日ごろの小谷嘉一さんからの束縛収入格差から

新垣里沙さんが耐えられなくなって離婚を切り出したのではないか、というのが離婚理由としてかなり濃厚のようでした。

まとめ

今回は、「新垣里沙の現在は旦那小谷と離婚!離婚理由がヤバすぎる!!」ということで書いてきました。

新垣里沙さんがサッパリとした性格っぽいので、女子っぽく束縛・監視してくる小谷嘉一さんが嫌になってしまったのかもしれないですね。

恋愛中には見えない部分が結婚すると見えてきたり、価値観の違いを大きく感じたりして離婚する人も多いですし、今や離婚率もかなり高くなっているので

新垣里沙さんもまた新しい道で幸せになってほしいですね。



スポンサーリンク

★関連★

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です