ヴァンパイア探偵|あらすじとキャスト相関図を紹介!

スポンサーリンク




「ヴァンパイア探偵」は、サスペンスに定評のある韓国ケーブルテレビ局OCNが贈るイ・ジュン主演のドラマです。

ヴァンパイアを題材にした、斬新な設定で描かれたサスペンス×探偵物語となっています。

今回は「ヴァンパイア探偵」のあらすじやキャスト相関図を紹介していきます。

ヴァンパイア探偵|あらすじ

警察大学の学生サンは潜入先からの逃走中、同期で恋人のユジンから突然襲撃される。

事態が呑み込めないサンだったが、その後、ユジンが乗った車が爆発してしまう。

2年後、サンは元刑事のグヒョンの下で探偵として働いていた。

そこへ人探しの依頼に訪れたギョウル。

サンは手掛かりの写真に写る女性が、かつて彼がユジンに贈ったネックレスをしているのを見て驚愕。

さらに捜査中に謎の血液注射を射たれ、なんと彼はヴァンパイアにされてしまう。

やがて、彼の前に2年前の事を知る謎の女ヨナが現れ、衝撃の事実が明らかになっていく―!

ヴァンパイア探偵|キャスト相関図

出典:https://www.bs11.jp/drama/vampire-tantei/

ヴァンパイア探偵|主要キャスト

「ヴァンパイア探偵」は、主人公の苦悩、謎の女性との関係など緻密なストーリー展開に引き込まれていく本格アクション&ラブ・サスペンスです。

そんなドラマを彩った主要キャストを紹介します。

【ユン・サン役】イ・ジュン

ヴァンパイアになった私立探偵。

警察在職中に捜査過程で不慮の事故に遭い、心に深い傷を抱えている。

警察大を首席で入学したスマートな頭脳と卓越した武術を活用し、依頼者の事件捜査に推進力を与える。

過去に庁長の指示で、カン・テウ(チョ・ボクレ) とチョン・ユジン(キム・ユネ) と一緒に特別業務の指示を受けた。だがその過程でユジンが撃った銃弾にあたり、倒れてしまう。その後テウとユジン二人が乗った車はユン・サンの目の前で爆発してしまう…!

負傷したユン・サンは元刑事のヨン・グヒョンの誘いを受け、探偵事務所で働くことに。

【ヨン・グヒョン役】オ・ジョンセ

元刑事出身の私立探偵。

ヴァンパイアになってしまったユン・サンを守る、頼もしい助力者。

依頼者らの信頼を得て、抜群の捜査力で事件を解決するが、恋愛経験はまったくなし。

捜査中に負傷した後輩のユン・サンが、日常生活に戻れるよう、一緒に探偵事務所をすることを提案する。

【ハン・ギョウル役】イ・セヨン

裏社会で巧みな嘘と詐欺のワザを誇る人物。

ある日、兄に衝撃的な事件が起こったことをきっかけにユン・サン(イ・ジュン)、ヨン・グヒョン(オ・ジョンセ)と一緒に探偵事務所で働くことになる。裏社会で習得したハッキングや詐欺などの技術で高度な情報を収集する。

幼い頃から本や勉強には興味がない自分と違い利口で秀才だった兄を、亡くなった両親に代わって支え、兄は医者になった。しかしそんな兄がヴァンパイアになり何者かに追われていることを知る!

【ヨナ役】イ・チョンア

ベールに包まれたミステリアスな女性。

美しい目つき、セクシーな体つき、赤くしっとりとした唇の間できらめく鋭い歯! 彼女はヴァンパイア。

ユン・サンが疑問の事件でヴァンパイアになった頃からしょっちゅう彼の近くに現れるようになる。

【カン・テウ役】チョ・ポクレ

ユン・サン(イ・ジュン)と警察大学の同期生。

ユン・サン、ユジンと共にエリート三銃士と呼ばれ、共に学校生活を過ごした。

卒業と同時にユン・サン、ユジンと共に投入された潜入捜査の最中に事故にあう。

【チョン・ユジン役】キム・ユネ

ユン・サンの初恋。

太陽のように輝く笑顔の女。

出典:https://www.bs11.jp/drama/vampire-tantei/

まとめ

イ・ジュンと謎の女吸血鬼に悩殺されるドラマだと思います。

ヴァンパイアの話が好きな方はもちろん、サスペンスが好きな方も両方楽しめる作品ですよ。

是非一度、「ヴァンパイア探偵」を視聴してみてください!

関連:ヴァンパイア探偵|再放送や見逃し動画配信は?無料で動画フル視聴できる?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です