この恋は初めてだから|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

この恋は初めてだから|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も

 

結婚適齢期を少し過ぎた男女が偶然同じ屋根の下に住むことになり、両親の目をそらすために契約結婚までしてしまう!お互い気を使いたどたどしかった日常も時を重ねるうちにかけがえのない存在になっていることに気づくものです。

人にも物にも関心のなかったナム・セヒ(イ・ミンギ)が突然家を購入したことで、ローン返済に苦しむことに。ドラマのアシスタント脚本家のユン・ジホ(チョン・ソミン)は、弟の結婚を機に実家に居づらくなり部屋を探すがお金もなく友達の家を家を転々としていました。

好条件の部屋を紹介された相手は、セヒでした。初めての一人暮らしにしかも男性と住むことになったジホとセヒの同居が始まります。

 

この恋は初めてだからの視聴率は?

第1話 2.3%
第2話 2.5%
第3話 3.0%
第4話 3.6%
第5話 2.7%
第6話 3.6%
第7話 3.2%
第8話 3.7%
第9話 3.6%
第10話 4.1%
第11話 3.5%
第12話 3.9%
第13話 3.5%
第14話 4.2%
第15話 3.7%
第16話 4.9%

平均視聴率 3.5%  最高視聴率5%

人に関心を持つことが今までなかったナム・セヒ(イ・ミンギ)が偶然ユン・ジホ(チョン・ソミン)に部屋を貸すことになります。両親にうるさく言われないために契約結婚をしてしまうのですが、どこまでもたどたどしく丁寧な言葉を使っているのに気持ちが優しい表情になっていくのがわかります。

見ている方は、もどかしいのですか何故か静かに流れるような物語が心地よかったのかもしれません。後半になって安定した視聴率が表しています。

この恋は初めてだから最終回(16話)結末は?ネタバレあり

「この恋初めてだからキャスト」の画像検索結果

ジホは、契約結婚をこのまま継続することに戸惑いセヒの家から出て行ってしまいます。お互い距離を縮めて想いが一緒になっていっただけにセヒの喪失感は計り知れませんでした。

ソファで一緒にサッカー観戦して盛り上がった時、起きると朝食があったりと何気ない日常が思い出されて仕事が手につきません。人に関心を持たないようにしていたセヒにとってジホはかけがいのない存在になっていたことに改めて気づいたのです。

ジホもドラマ作家の誘いを断ります。ジョンミンがセヒの元カノだと知り、そして辛い過去から逃げるようにセヒは心を閉じてしまったことを知ります。

ジョンミンは、セヒに自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないと話します。前を向いていくようにジホに自分の想いを話すように言われるのでした。

結婚の形は色々あるけど、やっぱりお互いの心が大切だとセヒは改めてジホに結婚を申し込むのでした。

 

この恋は初めてだからの感想

https://twitter.com/cakepan1006/status/1117794446400114689

https://twitter.com/you_co_kan/status/1104134410775883776

ほんとに派手さはないんだけど、余韻が残るドラマです。セヒとジホが最後の最後まで丁寧な言葉遣いになっていたのが、よりリアルに感じました。

お互いが気になりだしても一歩が踏み出せない、冒険も出来ない30代の姿を見ているようでした。

ジホと親友のスジとホランの三者三様の結婚観にも納得しつつも、やっぱり幸せは自分でつかむもの!ハッピーエンドの最後にほのぼのとした見てよかったと思わせてくれました。

まとめ

今回は、この恋は初めてだから|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。恋愛の形も結婚の形も様々だけどやっぱり人を想うって素敵なことだと思わせてくれたドラマです。

 

関連:この恋は初めてだからの動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です