ヴァンパイア探偵|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




「ヴァンパイア探偵」は2016年に放送された、若手演技派イ・ジュンが初めての単独主演を果たした韓国ドラマです。

ある日突然ヴァンパイアになってしまった探偵が、自らの過去に迫っていくアクション・サスペンスストーリー。

今回は、「ヴァンパイア探偵」の視聴率や、気になる感想や最終回の結末をネタバレ含めてお伝えしていきます。

ヴァンパイア探偵|視聴率は?

「ヴァンパイア探偵」は、ヴァンパイアにされた主人公が、依頼人それぞれが持つ誰にも言えない悩みを愉快、痛快、爽快に解決していきます。

そして自分を取り巻く謎と過去の秘密を暴いていくサスペンスストーリーが描かれています。

斬新な物語が見どころの「ヴァンパイア探偵」ですが、韓国での放送時の視聴率はどうだったのか詳しく見ていきます。

エピソード 視聴率
1回 1.09%
2回 1.32%
3回 1.03%
4回 1.18%
5回 0.72%
6回 1.03%
7回 0.77%
8回 0.73%
9回 0.92%
10回 0.89%
11回 0.63%
12回 0.90%

※ニールセンコリア調べ

最高視聴率1.32%、平均視聴率0.93%でした。

数字だけ見ると低いと思うかもしれませんが、「ヴァンパイア探偵」はケーブルテレビでの放送でしたので、視聴率だけでは判断できないドラマだと思います。

ヴァンパイア探偵|最終回(12話)結末は?ネタバレあり

事故で死んだはずのユジンが実は生きていた・・。それを知ったサンは大いに喜びます。

なぜなら、ユジンはサンにとって特別な女性だったからです。

彼女はサンが本気で愛した・・元恋人だったのです。あの5年前の事故がなければ、おそらく今頃は結婚していたかもしれない・・。

そういう女性が生きていたことを知って、サンが喜ばないわけがありません。

そこへヨナが現れて、リストを渡せばユジンに会わせてやると持ちかけてきました。

この申し出にサンは躊躇しましたが、決心を固めてユジンに会いに行きます。

今会わなかったら後で後悔するかもしれない・・多少のリスクがあっても会いに行こう!と。

 

一方、ヴァンパイアになったのはサンだけでなく、テウもいました。

テウはサンの警察学校時代の同期ですが、そのテウが突然サンの前に姿を現します。

実に久しぶり・・お互いヴァンパイアになっての再会でした。

それからサンは、警察学校の先輩・ソンヨンに会いに行きます。そしてあろうことか、偽造パスポートを入手してほしいと依頼するのでした!

こんな大それたことは、誰にでもお願いできることではありません。

ソンヨンのことを先輩として信頼しているからこそ依頼したのです。

しかし、サンはソンヨンが裏でテウと繋がっていることを知りませんでした・・。

グヒョンはサンのことを探していましたが、彼の前にはサンではなくテウが現れます。

そしてテウはグヒョンを人質にとり、サンとユジンをおびき出そうとします。

 

一方、サンとユジンはテウから逃れていましたが、グヒョンが捕まったことを知り彼の前に姿を見せます。

サンはテウに従う気はありませんが、グヒョンを人質に取られた以上従うほかなく・・。

こうしてサンは覚悟を決め、ヴァンパイアとしてテウに戦いを挑みます。グヒョンとユジンを守るための・・命と将来をかけた最後の戦いです!

人間ではないヴァンパイア二人の闘いは熾烈を極めます。そしてお互いに消耗が激しくなっていく中、突如、ユジンが戦いを終わらせます。彼女もサンと同じように、自分の命を賭けたのです。この結果、ユジンは死んでしまい、さらにテウとヨナもこの世も去ります。

 

一方、サンはユジンのおかげで一命を取り留めるのでした。

しかし、ユジンのいない世の中など、サンにとっては無意味なものでした。

どうしてだ・・どうしてユジンが死ななければならないのだ!とサン。

サンは全てが終わったと絶望しましたが、しかしまだ終わっていませんでした…。

 

続編を匂わすような終わり方でした。

ヴァンパイア探偵|感想

「ヴァンパイア探偵」の視聴率をまとめましたが、あと気になってくるのは実際にドラマを視聴した人の感想ですよね。

一部ですが、紹介していきます!

 

 

 

 

ストーリーはもちろん、アクションシーンの演技が際立っていたのがよくわかりますね。

まとめ

いかがでしたか?

「ヴァンパイア探偵」は、演技派俳優陣と斬新なストーリー展開で期待を裏切らない作品だと思います。

正義感溢れるヴァンパイア探偵の活躍がすごいですよ!

全12話と見やすい話数なので一気に視聴してみてはいかがでしょうか。

関連:ヴァンパイア探偵|再放送や見逃し動画配信は?無料で動画フル視聴できる?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です