人魚の眠る家映画キャスト一覧と相関図!あらすじも紹介!

スポンサーリンク




映画「人魚の眠る家」は、作家・東野圭吾先生の同名小説を映画化し、篠原涼子さんと西島秀俊さんが夫婦役で映画初共演しました。

子供の脳死を題材にした衝撃と感涙のヒューマンミステリー作品です。

今回は「人魚の眠る家」のキャスト一覧や相関図、あらすじを紹介していきます。

「人魚の眠る家」キャスト一覧

薫子(母親)/篠原涼子

2人の子を持つ母親。

小学校受験を控えた娘の瑞穂が、プールの事故で意識不明の重体になり…。

和昌(父親)/西島秀俊

IT機器メーカー・ハリマテクス社長。

妻とは別居状態で、娘の小学校受験を終えたら薫子と離婚することになっている。

星野祐也/坂口健太郎

IT機器メーカー ハリマテクス研究員。

ANC(人口神経接続技術)の開発を進めていたさなか、和昌からある相談を持ちかけられる―。

川嶋真緒/川栄李奈

星野の恋人。

動物病院で助手として働いている。研究にのめりこむ星野に徐々に不安を抱き…。

千鶴子/松坂慶子

薫子の母親。

自身が連れて行ったプールで事故が起こったことで、強い責任を感じている。

多津朗/田中泯

和昌の父親。

ハリマテクス創業者で、現在は引退し静かに暮らしている。

美晴/山口紗弥加

薫子の妹。播磨家を心配している。

娘の若葉(荒川梨杏)が、瑞穂たちと一緒にプールへ遊びに行くが…。

進藤/田中哲司

脳外科医。

瑞穂の担当医として、薫子ら播磨家を見守っている。

瑞穂/稲垣来泉・生人/斎藤汰鷹

薫子・和昌の子どもたち。

たった一瞬の出来事で、2人の人生も大きく変化してしまう…。

「人魚の眠る家」キャスト相関図

「人魚の眠る家」あらすじ

二人の子供を持つ播磨薫子(はりま・かおるこ:篠原涼子)と会社を経営する夫・和昌(かずまさ:西島秀俊)。

すでに別居状態の夫婦は、娘の小学校受験が終わったら、離婚することになっていた。

そんなある日、二人の元に悲報が届く。娘の瑞穂(みずほ)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。医師からは「脳死」という宣告が下され、回復の見込みはないという。脳死を受け入れ臓器提供を希望するか、心臓死をただ待つのか…究極の選択を迫られた二人は、話し合いの末に臓器提供を決断する。

ところが別れの瞬間、娘の手が一瞬動いたのを見た薫子は、娘が死んでいるという現実を受け入れられず、一転して臓器提供を拒否する。そんな娘と妻のためにと和昌は、自らが経営する会社の最先端技術を使い、前例のない延命治療を決意。その甲斐あってか、娘はただ眠っているかのように美しく、肌つやも良くなり、体も徐々に成長してゆく。

しかしその決断は、やがて薫子の狂気を呼び覚ましてゆく。そんな妻の姿を目の当たりにした和昌は、果たして自分の選択が正しかったのか、本当に娘は生きているのか深く苦悩していく。それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。過酷な運命を背負うことになった二人の先には、衝撃の結末が待ち受けていた――。

出典:http://ningyo-movie.jp/introduction_story.html

「人魚の眠る家」予告編

映画「人魚の眠る家」について、あらすじを見て気になってきた方もいるのではないでしょうか?

youtubeでは、予告編が見れますよ。

まとめ

今回は、「人魚の眠る家」のキャスト一覧や相関図、あらすじについてまとめていきました。

生きているとして延命するのか、脳死という死を受け入れるのか。それを選択する家族の現実を描いた、とても重い題材ですが考えさせられる深い話です。

是非一度視聴してみるのをおすすめしますよ。

関連:人魚の眠る家をDVDレンタルよりお得にみる方法!無料動画を安全に!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です