私のIDはカンナム美人|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

私のIDはカンナム美人|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

幼い頃から顔にコンプレックスを抱き、いじめられるのも全て顔のせいだと思い込んできたカン・ミレ(イム・スヒョン)。高校を卒業を機に思い切って整形することを決意して、新たなる希望を持って大学に入学しました。美しい顔を手にしても、まだまだ自信を持って行動するのは躊躇してしまいます。

目立ちたくはないのに何故か注目の的になってしまい困惑するミレの前に現れたのは、マンガの世界から抜け出してきた王子様のようなト・ギョンソク(チャ・ウヌ)。困っているミレを助けるギュンソクに周りからの注目はMAXに!

WEBマンガ原作のドラマは、ホントに主人公が出てきたようなキャスティングに脱帽です。ギョンスク役のチャ・ウヌのキラキラ感は必見です。

私のIDはカンナム美人の視聴率は?

第1回 2.89%
第2回 3.30%
第3回 3.07%
第4回 4.03%
第5回 3.33%
第6回 3.61%
第7回 3.96%
第8回 4.39%
第9回 4.39%
第10回 5.02%
第11回 4.19%
第12回 5.44%
第13回 4.77%
第14回 5.03%
第15回 4.83%
第16回 5.75%

平均視聴率 4.25% 最高視聴率最終回5.75%

出だしこそ、タイトルにもなっているカンナム美人(整形美人)を題材にしたドラマで低かったようですが、回を重ねるごとにそれぞれが抱える悩みを克服しながら成長する姿が丁寧に描かれていていて最後まで一気に見ることができました。

回を重ねるごとに視聴率が伸びたのには、ミレが自分を好きになりたくてカンナム美人になったのに、思いがけず注目を浴びてしまい戸惑っていたところから、顔が変わっても自分!と思っていく成長過程に共感出来たからなのかもしれませんね。

私のIDはカンナム美人最終回(16話)結末は?ネタバレあり

「私のIDはカンナム美人 相関図」の画像検索結果

ミレとギョンソクのたどたどしい恋愛が始まり、初めての経験を楽しんでいました。ミレは、暗い思い出しかない学生時代を変えたいとギョンソクに話します。ギョンソクは、学生服を着て学校に行ってみようとミレに提案します。お互い前向きな気持ちに変わった姿を当時の自分に伝えたかったのかもしれません。

翌朝、制服姿の二人は照れながら並んで学校に向かいました。思い出の場所でお互い学生時代の自分に語りかけていきました。

時間は、あっという間に過ぎて最終のバスに乗り遅れた二人は、ミレの実家に泊まることにしました。両親が留守の家でぎこちなくなるミレとギョンソクがいました。

その頃、ミレを嫌っていたスアは誰とも知らない人物から盗写され投稿されていることに怯えていました。スアの心無い行動から友人が離れていたこともあり、誰も信じなくなっていました。ストーカーされていると心配したユウンの助言もスアは、突っぱねてしまいました。

ユウンは、ミレに相談してスアを助けて欲しいと連絡を入れました。

ミレとギョンソクは、スアの家に向かいました。スアの家では、勝手にスアが自分に好意を持っていると思い込んでいた同級生のストーカーが無視され続けたことへの報復のため薬品の瓶を持ってスアに詰め寄っていました。二人が駆け付けるとストーカーは、瓶をスアの顔をめがけて投げつけました。取り押さえたギョンスク、泣き叫ぶスアの元に駆けつけ抱きしめるミレ。瓶の中身は、薬品ではなくただの水でした。

泣きじゃくりながらミレに当たり散らすスアに、『何が自分にとって大切なのか、幸せとは何か』と今までの思いを込めてミレは泣きながらスアに語りかけました。

入院したスアに付き添っていたミレ。スアが朝目覚めるとそばで寝ているミレと自分の手を握りしめてくれているミレの手がありました。

平穏を取り戻し、学生生活を送っていたミレは恋人が出来たらしてみたいことがありました。

校舎からペアのパーカーで出てきたミレとギョンソクの見つめながら笑顔で歩く二人がいました。

私のIDはカンナム美人の感想

https://twitter.com/riixxx1615/status/1152560998634516480

出だしこそ、カンナム美人=整形美人?あまり馴染みのないテーマのドラマかと何となく見始めたら、ギョンソク役のチャ・ウヌのあまりの美しさに驚きすぐに検索しました。

ミレの容姿のコンプレックスでカンナム美人になったけど、顔は美しく変わったけど変わらなくてはいけないのは心の方なんだと気づかせてくれるギョンソクの優しさに癒されました。

ギョンソクも母親とのわだかまりを取ってくれたミレに感謝したりと学園ドラマだけではなく大人も楽しめる作品でした。

 

まとめ

今回は、私のIDはカンナム美人|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。ギョンソク役のチャ・ウヌの二次元の世界から現れたようなイケメンぶりとそれに劣らない演技に納得するドラマです。

 

関連:私のIDはカンナム美人の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です