恋のゴールドメダルあらすじ全話一覧!感想ネタバレあり

スポンサーリンク




 

恋のゴールドメダルあらすじ全話一覧!感想ネタバレあり

 

「恋のゴールドメダル」の画像検索結果

重量挙げの国家代表候補生キム・ボクジュが親からも学校からも期待されながらも、女子大学生として青春も楽しみたいと思う普通の女の子としての夢をコミカルに描いたドラマです。

水泳選手として期待されたチョン・ジュニョンは、スランプで記録が伸びず悩んでいました。偶然大学構内であった小学生の同級生ボクジュと出会い、昔のあだ名でからかっていくうちに気になる存在になっていきます。お互い期待される重圧とも闘いながら自分を見つけてく姿を明るく楽しく描いていきます。

明るく前向きなキム・ボクジュをイ・ソンギュン、水泳選手チョン・ジュニョンをキム・ジュヒョクの長身モデル出身の二人が初々しく演じています。脇の若手俳優たちとの掛け合いも楽しい作品です。

恋のゴールドメダル~恋のはじまり~

「恋のゴールドメダル」の画像検索結果

体育大学に通うキム・ボクジュ(イ・ソンギュン)は、国家代表としてメダルを取ることを夢見る重量挙げの選手。マイナーなスポーツのため大学内でも肩身がせまい競技。正義感が強く優しいボクジュの周りには友人たちとの笑い声が絶えない。

同じ大学に通うチョン・ジュニョン(キム・ジュヒョク)も海外の大会に出場経験を持つ有望水泳選手。でも今は、結果が出ず思い悩んでいた。

偶然出会った二人は、小学生の時、ボクジュがジュニョンを助けた同級生だとわかったにも関わらずジュニョンは、太っていた時のあだ名でボクジュをからかうようになります。

雨の中重い荷物を持っていたボクジュにそっと傘をさしてくれたチョン・ジェイ(イ・ジュユン)に一目惚れ。恋の経験がないボクジュは、ジェイの後を追い着いたのは肥満専門の病院でした。

 

恋のゴールドメダル~どうする?~

「恋のゴールドメダル」の画像検索結果

ボクジュは、ジェイのクリニックに通うことにしました。体育大学でしかも重量挙げの選手だとは到底言えません。音大に通う学生だと噓をついてしまいます。

カウセリングを受けていたボクジュが診察室から出ると、そこにはジュニョンがいました。ジェイのいとこだったのです。ボクジュは、慌てて目配せをしてその場を乗り切りました。ジュニョンは、弱みを握ったことでボクジュをパシリのように扱いだします。友人たちも二人の関係が不思議で仕方ありません。

ボクジュは、ジェイのクリニックに通っていましたが体重が減るどこか増える一方。重量挙げの選手として体重を増やすことは絶対なので仕方ありません。

ジュニョンと付き合っていた新体操選手ソン・シホ(キョン・スジン)がケガのため代表合宿途中に帰ってきました。ジュニョンとボクジュの関係が気に入らないシホは、嫌がらせをボクジュにするようになります。人を疑うことがない優しいボクジュは、シホの気持ちをわかろうと努力していました。

 

恋のゴールドメダル~恋のすれちがい~

「恋のゴールドメダル」の画像検索結果

ボクジュは、ジェイに本当は体育大生だと言うことがわかってしまいます。ひとりの患者、ジュニョンの友人としか思っていなかったジェイは、ボクジュの試合の応援にいきました。ボクジュは、練習の成果を発揮して優勝しましたが悲しそうな顔をしています。ジェイにだけは見られたくなかった重量挙げの姿に恋愛経験のないボクジュは、落ち込んでしまいました。

心配したジュニョンが映画に誘いますが、当日ジュニョンが現れません。シホが倒れたと連絡が入り駆けつけ、そのままにすることができませんでした。

ジェイにボクジュの気持ちが知れたことで情緒不安定になり、競技をすることも練習することも出来なくなってしまったボクジュ。落ち着くため休息をとることにしました。アルバイトをしながら自分と向き合った時に重量挙げが好きなんだと気づき始めた時、父親が倒れてしまいます。父のそばにいてくれたジュニョンを想う自分がいました。

ジュニョンもまたトラウマを克服するため実の母親に会うことを選択しますが、母親は病気の妹だけを心配していることにショックを受けてしまいます。そばでボクジュが慰めてくれたことで立ち直ることができ、お互いの気持ちを確認すことが出来ました。

 

恋のゴールドメダル~そして未来へ~

関連画像

ボクジュは、競技に復帰して代表合宿に呼ばれるまでになりました。世界選手権で金メダルをとり帰ると父親がまた入院していました。心配させまいとして知らせずにいたのです。面倒を見てくれていたのはジュニョンでした。連絡が取りづらくなった理由がわかり安心し感謝しましました。

次は、ジュニョンの番です。みんなが見守る中トラウマを克服しジュニョンも国家代表になることが出来ました。

それぞれが一所懸命に努力して悩みながら頑張った大学の卒業式。少し成長しお互いの夢を語りながら歩くふたり。未来を一緒に歩むことを約束しました。

 

恋のゴールドメダル 感想

https://twitter.com/Ailovetan716/status/1120147989618495488

重量挙げ選手を主人公にしたことでボクジュ役のイ・ソンギュンは、体重を増やして役作りをしたエピソードは有名です。期待される重圧、助け合う友情、初めての恋など大人になる過程での気持の変化は成長も含めて応援しながら楽しく見ることができます。ジュニョン役のナム・ジュヒョクの積極的なアプローチも今までにない魅力がありました。ハッピーエンドは韓国ドラマの王道ですね。

まとめ

今回は、恋のゴールドメダルあらすじ全話一覧!感想ネタバレありについて書いてみました。若手俳優たちが生き生きと描かれていて一緒に青春しているような気持ちで見れる作品です。

 



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です