北村匠海のインスタ炎上で画像が流出!?映画の出演予定も白紙に?

スポンサーリンク




俳優やロックバンドDISH//のリーダーとして大活躍中の北村匠海さんですが、実は以前インスタが炎上してしまったことがあるんです。

一体どうしてインスタが炎上するという騒ぎになってしまったのでしょうか?

さらに、その画像が流出したことにより出演予定だった映画の話も白紙になってしまったことがあるとの噂をキャッチしました。

今回はそんな北村匠海さんのインスタ画像炎上についてと、映画の出演予定について調べてみました。

スポンサーリンク


北村匠海のインスタ炎上!

北村匠海さんのインスタグラムが炎上したとは一体どういうことなのでしょうか?

何かアップしたらまずい画像でもアップしてしまったのか?それとも、画像と共に投稿したコメントが問題発言だったのか?

気になる真相について調べてみたところ、原因はドラマでのセリフでした。

北村匠海さんは2016年4月から毎週日曜日の夜10時30分から放送されていた、日本テレビ系のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演していました。

主演は岡田将生さんで、「ゆとり第一世代」のアラサー世代の青年たちが、社会問題や恋愛に直面し葛藤する社会派ヒューマンドラマが描かれた作品でした。

その中で北村匠海さんは、小暮静磨(こぐれ しずま)役を演じました。ドラマの中で男性陣をかきまわす佐倉悦子(吉岡里帆さん)の彼氏で、オーバーオールとファッションメガネを愛用している男性で、嫉妬深く、非常識な言動が多い役でした。

そして炎上の原因となったのが、松坂桃李さん演じる山路一豊(都内の阿佐ヶ谷南小学校4年2組担任の教師)に向かって校内全体に響き渡るほどの怒声で「童貞は黙ってろ!!」と叫んだシーンでした。

この一言の反響がすごく、インスタグラムが炎上してしまったのです。

さらに北村匠海さんが、このインスタ炎上騒ぎの後に行われたDISH//のライブの際に「インスタグラムで炎上したました」「全国の道程を的に回しました」という発言をしたことで再び炎上してしまいました。

北村匠海さんのファンは、「ドラマの役の中のセリフで炎上しちゃうなんてかわいそう」、「匠海くんじゃなくて小暮の言葉なのに」、「インスタ炎上してもポジディブな北村匠海さんステキです」と北村匠海さんを擁護したり、さらに好きになりました、といったようなプラスのコメントを多くしていました。

しかし、一部のファンは「インスタ炎上をネタにしちゃうのはまずいでしょ」というように、少し批判的なコメントをしていました。

ドラマの中のできごとで炎上してしまうということは、北村匠海さんがそれだけリアルに演じていたということだと思うのですが、北村匠海さん自身としてはドラマの設定を本気にして不快感をおぼえる人たちもいるということを身に染みて実感したのでないでしょうか。

実際のインスタ炎上の原因はドラマの中で発した言葉がだったのですが、実は性格が悪くて炎上したとも言われているんです。

スポンサーリンク

北村匠海は性格が悪い?

北村匠海さんの性格が悪いことが原因でインスタが炎上したとは一体どういうことなのでしょうか?

北村匠海さんの性格について調べてみたところ

10歳の頃に芸能界に入っている北村匠海さんですが、中学生の頃は人見知りがすごかったようで、仲の良かった藤原薫(ふじわらかおる)さんからも「久々に会うと話してくれあい」といわれていた過去があるようです。

ちなみに藤原薫さんは8歳の時にスカウトされ芸能界に入って、その後ドラマや映画で活躍されている方です。映画では「悪の教典」や「人狼ゲーム」などに出演していました。

最近は芸能活動が長くなり、新しい人とたくさん出会う機会も経験してきたことやDISH//のリーダーをつとめていることもあり、人見知りは治ってきているらしいです。

人見知りだったために、あまり愛想がよくなかったことから、性格悪い?という噂が出てきたようです。

それに拍車をかけたのが、先ほども書きましたが「ゆとりですがなにか」での役の性格の悪さだったようです。

よく悪役ばかり演じている俳優さんが、本当に悪い人と思われていて街中でも暴言をはかれたなんて話も聞きますよね。

今回の北村匠海さんの性格悪い疑惑も、それに似た現象だったようですが、実際に性格が悪いという話はないようですのでご安心ください。

というか、本当に北村匠海さんの性格が悪かったら共演者の方々やスタッフさんにも嫌われてしまったら、現場から干されてしまうような気がしますし、10歳の子役時代から今まで芸能界で活躍するのは難しそうですよね。

北村匠海の映画出演予定が白紙に!?

北村匠海さんの映画出演予定が白紙になったという噂についてですが、こちらは完全にデマ情報でした。

なぜこんな噂が出たかというと、やはり「インスタ炎上」が原因でした。

インスタやツイッターが炎上した芸能人が、番組を降板したり、会見で謝罪したりという場面を見たことがる方も多いかと思いますが、今回の北村匠海さんの噂に関しては「インスタが炎上」→「何か悪いことをしたんだな」→「出演予定だった映画もなくなるかも!?」といったファンの不安がひとりあるきし、最後の「出演予定だった映画もなくなるかも」のところだけクローズアップされて噂になってしまったようです。

やっぱり北村匠海さんが注目度の高い目立つ俳優さんだけあって、噂が噂をよんで何が本当のことかわかりづらくなっていますね。

でも出演予定だった映画が白紙になっていなくてホットしました。

北村匠海の出演作品

テレビ

  • 太陽と海の教室 第4話(2008年8月、フジテレビ) – 根岸洋貴(幼少期) 役
  • 女子大生会計士の事件簿 第9話(2008年12月3日、BS-i) – 柿本一麻(幼少期) 役
  • トミカヒーロー レスキューファイアー 第29話(2009年10月17日、テレビ東京) – コウタ 役
  • 外事警察(2009年11月、NHK) – 住本健司(少年時代) 役
  • 鈴木先生(2011年4月 – 6月、テレビ東京) – 出水正 役
  • Fallen Angel(2012年1月 – 3月、BS朝日) – 相葉海 役
  • 平清盛(2012年、NHK) – 近衛天皇 役
  • ピロートーク〜ベッドの思惑〜 第11話(2012年12月13日、関西テレビ) – MOTOKI 役
  • 相棒 season11 第14話(2013年2月6日、テレビ朝日) – 藍沢祐介 役
  • 信長協奏曲 第8話(2014年12月1日、フジテレビ) – 森勝蔵 役
  • 天使のナイフ(2015年2月 – 3月、WOWOW)- 沢村和也 役
  • ゆとりですがなにか 第3話 – 6、8、10話(2016年4月17日 – 6月19日、日本テレビ) – 小暮静磨 役
  • 仰げば尊し(2016年7月 – 9月、TBS) – 安保圭太 役
  • 隣の家族は青く見える(2018年1月18日 – 3月22日、フジテレビ) – 青木朔 役
  • 誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!(2017年11月26日、日本テレビ)- 高校時代の明石家さんま役

映画

  • DIVE!!(2008年) – 富士谷要一(幼少期) 役
  • ブタがいた教室(2008年)
  • 重力ピエロ(2009年) – 奥野春(少年時代) 役
  • TAJOMARU(2009年) – 畠山直光(幼少期) 役
  • 沈まぬ太陽(2009年) – 恩地克己(子供時代) 役
  • シュアリー・サムデイ(2010年) – 喜志巧(幼少期) 役
  • 忍たま乱太郎(2011年) – 田村三木ヱ門 役
  • 空色物語「ニケとかたつむり」(2012年)
  • ・鈴木先生(2013年) – 出水正 役
  • 陽だまりの彼女(2013年) – 奥田浩介(中学生時代) 役
  • 信長協奏曲(2016年) – 森長可 役
  • セーラー服と機関銃 -卒業-(2016年3月5日) – 周平 役
  • あやしい彼女(2016年4月1日) – 瀬山翼 役
  • ディストラクション・ベイビーズ(2016年5月) – 健二 役
  • 君の膵臓をたべたい(2017年7月28日) – 主演・「僕」 役
  • 恋と嘘(2017年10月14日) – 司馬優翔 役
  • 勝手にふるえてろ(2017年12月23日) – イチ 役
  • OVER DRIVE(2018年6月1日公開予定) – 新海彰 役
  • 春待つ僕ら(2018年冬公開予定) – 浅倉永久 役

ミュージック・ビデオ

  • 100s「世界のフラワーロード」(2009年)
  • RADWIMPS「携帯電話」(2010年)
  • キマグレン「IT’S MY 勇気」(2011年)
  • 山下達郎「光と君へのレクイエム」(2013年)

CM

  • HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-(2007年)
  • 進研ゼミ中学講座(2011年)
  • JR東日本 JR SKI SKI「そこに雪はあるか。」篇(2015年 – 2016年)
  • radiko.jp(2016年)
  • シーブリーズ ダンス部先輩- 匠海役(2017年)
  • 大塚製薬 カロリーメイト「一歩を信じる」篇(2017年)

北村匠海さんは、これ以外にもDISH//の活動で数多くの作品を出しています。

やっぱり話題になった作品にたくさん出演していますね。

まとめ

今回は、北村匠海さんのインスタ炎上で映画出演予定も白紙!?という噂について調べてきました。

実際にインスタ炎上はしていましたが、北村匠海さん自身というよりはドラマの役の影響ということでホットしました。

これから更に活躍が期待される北村匠海さんの動向に注目ですね!!

関連記事:北村匠海の父親は北村一輝!?ますだおかだや美容師との噂も!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です