「となりのツンデレ王子」あらすじキャストまとめ!ネタバレ感想も紹介!

スポンサーリンク




中国で人気を博した大ヒット恋愛ドラマ「となりのツンデレ王子」が日本でも放送されるようになりました!

中国の累計部数400万部超えのベストセラー小説を原案にした今作は、学生時代から思い合っていた男女のすれ違いから始まり、和解して結婚に至るまでのエピソードが描かれています。

胸キュンなじれったい恋模様に心を掴まれたファンは多く、また家族愛や兄弟愛など周りの人々との心温まる絆も魅力的です。

本場・中国での配信時には視聴再生数15億回を記録した最高のピュアラブコメディは、きっと貴方をもどかしくって幸せな気分に浸らせてくれるでしょう。

「となりのツンデレ王子」のあらすじ

2018年。結婚4年目の夫婦、イェン・モー(チャン・ ユージェン)チャオ・チャオイー(ウー・チェン)は今までの2人に関してのインタビューを受けていました。

思い出話は遡ること2013年。大学を卒業し、南川テレビ局に就職したチャオイーは編集者兼ディレクターとして働いていました。

番組の企画会議で「学生時代に貴方が好きだった人は今どうしていますか?」という案が持ち上がります。

しかしチャオイーは、好きだった人のことを本当に知りたいと思っているのならば今はSNSで簡単に調べられると企画案を否定します。

そんな時、チャオイーは高校の恩師からモーと連絡を取れないかと頼まれます。モーは学生時代のチャオイーと思い合っていた相手です。あること情により離れ離れになってしまった二人でしたが、チャオイーはモーに電話をしてみました。ところが、繋がった電話から聞こえてきたのは女性の声。チャオイーはモーに彼女がいるのだと思いショックを受けます。

電話の件で傷心のチャオイーでしたが、地元の有名人をインタビューする番組で突然司会を任されることになりスタジオに入りました。ですが何と、そこで出会ったインタビューの相手こそモーだったのです。

モーもチャオイーを見つけ、暫く二人は見つめ合いました。しかし、チャオイーは冷静になるように自分に言い聞かせます。そして何とかインタビューを始めましたが、今度はマイクの調子が悪く撮影は中断してしまいました。

チャオイーはモーに「元気だった?貴方は彼女が出来たようね」と言いました。それに対してモーは「誰から聞いた?」と問います。チャオイーはモーに電話した時に女性が出たことを告げました。

今度はモーが「何故あの時、約束の場所に来なかったのか理由を聞きたい」と言いました。ですがチャオイーは答えません。

答えないチャオイーを見てモーは「自分が故郷にいる理由はもう無い」と言い、足早にスタジオを去ろうとしました。

チャオイーはモーの名前を呼び駆け寄ろうとしましたが、よろけてしまいました。モーは振り返りチャオイーを見つめましたが、結局そのままスタジオを立ち去ります。チャオイーは、モーの後ろ姿をただ見つめることしか出来ませんでした。

中国のモーの家に彼の財布が送られてきます。イギリスで大ことな用ことを抜け出してまで探した財布です。中にはチャオイーとの写真が入っていました。モーはその写真をじっと見つめるのでした。

その頃、バスに乗って自宅に帰るチャオイーの手には会社に飾っていた写真立てがありました。中から取り出した2つ折りの写真にはモーとチャオイーが写っていました。チャオイーは写真を眺めながら自分の恋が終わったのだと悲しみにくれました。

更に話は遡り、時は2006年。チャオイーは高校の席替えでモーの隣に座ることになりました。やがて徐々にお互い惹かれ、二人は付き合うようになります。

しかしモーには自分の夢があり、その為にイギリスのケンブリッジ大学に留学することが決まっていました。モーに「一緒に留学しよう」と言われ、チャオイーは共に留学する決意をします。

しかしその時、警察官であるチャオイーの義父が犯人を追って交通こと故に遭ってしまったことでチャオイーは留学を断念し……。

モーとチャオイーの学生時代からのすれ違いの恋路。二人が結婚に至るまでに何があったのか?この後、感想を交えてご紹介します!

「となりのツンデレ王子」キャスト紹介

分かりやすい相関図と共にフレッシュで華やかな若手俳優さんが揃っていますね!

中でも今作の「ツンデレ王子」ことチャン・ユージェンさんは今回のモー役が主演とのこと。人気小説原案のドラマの主役という大抜擢ですが、クールで感情を心に秘めた演技がモーにぴったりと原作ファンからの支持も熱いです。

クールな彼が好きな女の子にだけ見せる「デレた」姿は、とびきり甘くて必見ですよ!

「となりのツンデレ王子」最終回ネタバレと感想

すでにドラマを観た方々の感想を交えつつ、「となりのツンデレ王子」の最終回ネタバレをご紹介します!

再会してから再び二人の距離が縮まったものの、いつまでもプロポーズされないことに不安を感じたチャオイー。彼女はモーに結婚を意識させようと色んな策を仕掛けます。ですがどれも不発に終わり、モーが何の反応を見せないことにチャオイーは落ち込みます。

しかし実はモーは、そんなチャオイーの気持ちをちゃんと分かっているのでした。

ある朝、気持ち良さそうにベッドで寝ているチャオイーに「今度の休みはいつ?」とモーは聞きます。チャオイーが微睡みながら自分の予定を伝えると、「じゃあ、その日に結婚しよう」とモーは答えました。

モーが部屋を出た後も寝ぼけていたチャオイーですが、プロポーズに気が付くと勢いよく起き上がり、大喜びしました。

結婚式前夜。実家に帰っていたチャオイーはモーに電話します。チャオイーは「いつから私のこと好きだったの?

と聞きますが、モーの答えは「覚えていない。いつの間にか」と、はっきり答えてくれませんでした。

そして結婚式当日。チャオイーは車椅子に座る義父と手を繋いでバージンロードを進みます。

そして義父からチャオイーの手を渡されたモーとチャオイーは、今までのことを思い出しながら互いに誓いの言葉を告げ、皆の祝福の拍手を浴びながら誓いのキスをしました。

(https://blogtag.ameba.jp/news/となりのツンデレ王子)

それからまた暫く経った結婚式から6ヶ月後のこと。モーとチャオイーはイギリスのケンブリッジに新婚旅行に行きました。そこでモーは、チャオイーが大学2年生の時に自分に会う為にケンブリッジに来ていたことを知ります。

自分達が別れた後、すれ違いや誤解などから遠回りをしていたことを二人は痛感し、そして今の幸せを噛み締めます

家に帰るとモーの古い携帯を見つけたチャオイーは彼に携帯を見せます。そしてモーは、画面に映るチャオイーからのメッセージに気が付きました。

チャオイーからのメッセージとは「貴方の学生時代に好きだった人は今どうしていますか」。モーは何故こんなメッセージを送ったのかチャオイーに聞きます。彼女は当時自分が勤めるテレビ局で上がった企画案だったと話します。

チャオイーが眠りについた後、モーはそっと携帯にメッセージを入れます。「今、彼女は私の妻になり、隣で眠っています」とメッセージを打ち終わったモーは、チャオイーと共に幸せそうに眠りにつくのでした。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

韓流よりやや馴染みの薄い中国語ドラマですが、日本でもその人気は衰えません!

モーとチャオイーのいじらしい恋路の行方が毎週楽しみだと言う意見は勿論のこと、家族愛や兄弟愛などハートフルドラマの側面から楽しんでいるファンもいます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、チャオイーの兄グァンチャオは良いお兄ちゃん振りで人気が高いようです。彼とウーイーの恋人未満な関係も目が離せませんよ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

中国ドラマ「となりのツンデレ王子」は日本人の私達から見ても胸キュンでわくわくするお話です!

モーとチャオイーの恋路が気になる方は勿論のこと、温かいストーリーに心を癒されたい方も是非ご覧ください!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です