Redvelvetウェンディの歌唱力がスゴイ!4ヶ国語が話せるのはなぜ?

スポンサーリンク




5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)をご存知でしょうか?

レドベルの愛称で呼ばれ、韓国だけでなく日本でも人気と知名度を上げています。

現在、メイクやファッションを真似する10~20代女性が増えてきているほどの人気なんですよ。

グループ名は「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。

今回はそんなRed Velvetのウェンディにスポットを当ててご紹介させていただきます。

美しいウェンディですが、歌唱力がすごいと有名ですのでそこについて詳しく調べてみました。

また4か国語が話せるということも有名です。

外見以外も素敵なウェンディについて知っていきましょう(^-^)

スポンサーリンク


Redvelvetウェンディのプロフィール

まずはウェンディのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 本名:ソン・スンワン
  • 出身地:韓国
  • 身長:157センチ
  • 体重:42キロ
  • 誕生日:1994/02/21
  • 事務所:SMエンターテイメント

表情がとても豊かで優しい性格をしているウェンディ。

「見れば見るほど反転魅力」というキャッチコピーがあるほど、魅力的な人物なんです!

非常に多感で、配慮深いとメンバーからも言われています。

几帳面な一面もあり、父親の言いつけを守って領収書は全て集め、家計簿をつけて管理しているそうです。

また、たびたびファンからのプレゼントをサイン会に着用して来て、ファンを感動させています。

こういったエピソードからもファン想いであることがわかりますよね♪

Redvelvetウェンディの歌唱力がスゴイ!

そんなウェンディのグループでのポジションはメインボーカル。

次世代ガールズグループの強者と呼ばれるほどの実力の持ち主なんです。

彼女の歌唱力についてのファンの皆さんの評価も見てみましょう!

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
みなさん、彼女の強みは歌だということがとても伝わってきますよね。

それでは実際にウェンディの歌っている姿をみてみましょう!

伸びやかな歌い方をされていますよね!

聞いていて気持ちがいいですよね(^-^)

スポンサーリンク

4か国語が話せるって本当?!

ウェンディは韓国語、フランス語、英語、スペイン語の4か国語を話せるんですよ!

出身地である韓国語は話せるのはわかりますが、残りの三か国語は謎ですよね。

そこについて詳しくご紹介させていただきます!

まずは英語!

実は小学生の時にカナダのトロントへ移住し、高校卒業までカナダで過ごしているため英語が話せるんです。

デビュー前にウェンディの名前が公開された時から、SMエンターテイメントのネーミングセンスは退化したなどと言われていたが、ウェンディは芸名ではなく、カナダで実際に使用している英語名だったという話もあります。

またカナダでは英語だけではなくフランス語も公用語であることからフランス語も話せるようになったのだと思います。

スペイン語に関しては詳しい理由はわかりませんでした。

しかし、彼女は秀才としても有名ですので自分で学んだか学校で学んだのかもしれませんね。

スペイン語に関しては「韓国語、英語、フランス語に加え、スペイン語も少しできる」というウェンディ自身の見解から、他の3言語に比べると少しできる程度であることが伺えます。

少しでも話せれば十分だと思ってしまいますよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はRed Velvetのウェンディについてご紹介させていただきました。

外見ももちろんですが歌唱力や秀才など才能たっぷりの女性でしたね!

これからもさまざまなスキルを活かして多くの人を魅了してほしいです(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です