志尊淳の本名は?英語が上手いと評判で学歴・経歴が驚愕!?

スポンサーリンク




今回は、最近話題の志尊淳さんについて、志尊淳は本名なのか?英語が上手いと評判で学歴と経歴が驚愕!?という疑問について調べてみました。

志尊淳(しそん じゅん)さんは、烈車戦隊トッキュウジャーのレッド、トッキュウ1号のライト役で人気に火がついた若手俳優さんです。

現在ドラマやバラエティなどの番組に出演し、人気急上昇中の若手イケメン俳優さんなのですが、志尊淳という漢字から本名なのか?芸名なのか?といった疑問や、ある英語番組に出ていたことから英語が上手いという評判が出ています。

さらに学歴・経歴に驚愕の事実が!!

スポンサーリンク


志尊淳の本名は?

結論からいうと、志尊淳(しそん じゅん)は本名です。

志尊淳さんの名前は、芸名っぽくもありますし、韓国人っぽくもあるので、本名なのか?という疑問に思う人が多いのでしょうね。さらに志尊淳さんの顔立ちやメイクも最近の韓国アイドルみたいなところも大きく影響していそうですね。

また、志尊 淳(しそん じゅん)と姓名をわけて書くと、日本人かな!?とも思えますが、志尊淳と続けて書くと志 尊淳(し そんじゅん)なのか、志尊淳(しそん じゅん)なのかわかりづらいので、本名は何だろう?という疑問が出てきてしまうのだと思います。

私は、志尊淳さんを知って初めて志尊(しそん)という苗字があることを知りました。そこで志尊(しそん)という苗字について調べてみると、全国で100世帯以下と少なく、とても珍しい苗字ということがわかりました。また志尊という苗字の多い地域は、兵庫県、和歌山県、岡山県、鳥取県、島根県、広島県のようです。

ちなみに志尊淳さんの親族には、嵐の「ハダシの未来」などを作詞・作曲しているミュージシャンの宮﨑歩さん(叔父)や、作曲家の宮﨑尚志さん(祖父)、NHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおねえさんだった中野慶子さん(祖母)がいます。

引用:@Ayumi__Miyazaki

志尊淳さんがフジテレビのバラエティ番組「VS嵐」に出演した際、作曲家の宮﨑歩さんがおじさんであることを初めて公表しました。

宮﨑歩さんは嵐やジャニーズの楽曲を数多く担当している作曲家で、アニメソングも手掛けています。そして、志尊淳さんが舞台デビューした「テニスの王子様」の音楽を担当しているのもおじさんの宮崎歩さんでした。

実は、芸能一家の志尊淳さん。志尊淳さん自身がかわいい系イケメンというのはもちろんなのですが、今の活躍があるのは祖父母やおじさんのコネクションのおかげもあるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

志尊淳は英語が上手い!?

志尊淳さんには英語が上手いという評判があるようなのですが、なぜそのように言われているのでしょうか?

それは、志尊淳さんが通っていた中学・高校の環境に理由があるようです。志尊淳さんが通っていた聖学院中学・高等滑降は、帰国子女や外国人の子どもも多く通っている学校で、教室内では英語が飛び交うような環境だそうです。
そんな中、周りが英語で会話している時に英語での会話に入れず悔しい思いをした志尊淳さんは、中学の3年間とにかく英語が話せるようになりたい!と必死に勉強し、中学3年で英検2級に合格しました。

英検2級というと、高校卒業程度の学力を目安に出題され、英語での質疑応答の面接もあります。高校卒業レベルの英検2級に中学3年で合格した志尊淳さん。そんなエピソードから英語が上手いという話が出てきているようです。

さらに志尊淳さんは、NHKの英語番組「エイエイGO!」にもレギュラー出演していました。その「エイエイGO!」の番組内では陣内智則さん達と一緒に中学生レベルの英語をクイズ形式で学んでいく姿がみられました。

志尊淳さん自身もコメントで「英語を話せるようになりたいと思い、中学3年の時に英検2級をとった。3年間は英語しか勉強していないんじゃないかってくらい勉強した」と語っています。

志尊淳さんが、学生時代に英語を猛勉強して英検2級に合格していたり、NHKの英語番組に出演していたことから英語が上手いと評判になったんですね。

志尊淳さんの学歴と経歴は?

志尊淳さんの学歴、経歴はどういったものなのでしょう。

まず学歴を調べてみると、東京都北区にある中高一貫の私立「聖学院(せいがくいん)中学・高等学校」を卒業しています。聖学院中学・高等学校は偏差値58の男子校で、東京都で唯一のプロテスタント系ミッションスクールです。ミッション系ということで、帰国子女や外国人の子どもも多く通っているのですね。聖学院は埼玉県に大学もあるので内部進学で大学進学も可能なようですが、志尊淳さんは俳優業に専念したいということで大学進学はしていないようです。

現在の俳優としての活躍に至るまでの経歴も調べてみました。

志尊淳さんは、高校在学中に街中でスカウトされて読者モデルをしていました。その時に友人とワタナベエンターテインメントのオーディションを受け、グランプリを獲得!!その後、ワタナベエンターテインメントカレッジ(養成所)に入りました。ワタナベエンターテインメントカレッジに所属した日は2011年7月7日だそうです。これは志尊淳さんがブログで言っていました。一般的には、養成所に通っていてもデビューできなかったり、デビューするまでに1~2年はかかるといわれています。

しかし、志尊淳さんは2011年7月にワタナベエンターテインメントと契約し、同年の2011年に舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」に向日岳人役で出演し俳優デビューしました。ワタナベエンターテインメントカレッジ(養成所)から、ワタナベエンターテインメント所属(事務所契約)、俳優デビューまで、トントン拍子で進んだ志尊淳さんですが、俳優デビューとなった「テニスの王子様」ではかなり苦労したようです。

どんな苦労があったかというと、テニスの王子様のミュージカルは様々なアクロバットがあるのですが、なんと志尊淳さん舞台の稽古前は前転すらできなかったそうです。前転すらできなかった状態からアクロバットを身に着けて初舞台に立ったなんてすごいですね!

英検2級に合格したときも、かなりの努力をしたようですし、テニスの王子(テニミュ)の時も前転ができなかったということは、かなり努力したことがわかります。

志尊淳さんは、とても努力家なんですね!

志尊淳のプロフィール

本名:志尊淳(しそん じゅん)
生年月日:1995年3月5日
出身地:東京都
血液型:A型
兄弟:姉、兄
身長:178cm
学歴:聖学院中学校、聖学院高等学校卒業
事務所:ワタナベエンターテインメント
趣味:剣道、サッカー、野球
活動期間:2011年~

ワタナベエンターテインメントでは、若手の俳優集団D-BOYSD2にも所属しています。
2011年に舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」に向日岳人役で出演し、俳優デビューし、2012年「僕らが恋愛できない理由」でドラマデビューしました。

こちらの記事で詳細を書いています→志尊淳のwiki風プロフィールまとめ!身長体重出演情報も!

まとめ

いかがでしたか?今回は「志尊淳の本名は?英語が上手いと評判で学歴・経歴が驚愕!?」という疑問について調べてみました。

簡単にまとめると、、、
志尊淳は、本名で、英語もできる努力家のかわいい系イケメン!!ということですね。

これからまだまだ活躍が期待される志尊淳さんの動向が気になります!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です