志尊淳は身長サバ読み疑惑!?大学は頭がいいが中退で卒業できなかった真相とは?

スポンサーリンク




志尊淳さんは現在、人気急上昇中の若手イケメン俳優です。

ドルメンXでも大活躍中ですし、最近メディアへの露出もかなり増えてきていますよね。

そんな志尊淳さんが公表している身長がサバ読みではないかという疑惑が出ています。

さらに、志尊淳さんは頭がいいと話題になっていますが、大学を中退して卒業できなかったのでは?という噂もあるようなので、その真相を調べてみました。

スポンサーリンク


身長サバ読み疑惑の志尊淳ってどんな人?

志尊淳さんは、ワタナベエンターテインメントに所属している若手俳優です。

2014年の烈車戦隊トッキュージャーにも出演し一躍人気者になりました。若手の俳優集団D-BOYSD2にも所属しています。

志尊淳さんが芸能界を目指したきっかけについてこんなことを話していました。

「全く自分には疎遠だと思っていましたが、街を歩いていたら芸能プロダクションの方や雑誌のスナップなどに声をかけてもらえるようになり、そのころから興味を持ち始めました。」

やはりイケメンなので街中でも目立っていたんですね!

そこで気になってくるのが、疑惑にもなっている身長です。

実際、志尊淳さんの身長はどのくらいなのでしょう。

まずはプロフィールからみていきましょう!

スポンサーリンク

志尊淳プロフィール

本名:志尊淳(しそん じゅん)

生年月日:1995年3月5日

出身地:東京都

血液型:A型

兄弟:姉、兄

身長:178cm

学歴:聖学院中学校、聖学院高等学校卒業

事務所:ワタナベエンターテインメント

→もっと詳しく知りたい人は志尊淳のwiki風プロフィールまとめ!身長体重出演情報も!

志尊淳の身長178cmは本当?

志尊淳さんのプロフィールによると身長は178cmのようです。テレビで見ていると、それくらいなのかなぁという感じですが、この身長はサバを読んでいるのでは?という疑惑が出ているようなのです。

若手イケメン俳優が出てくると、だいたい身長サバ読み疑惑が出てきます。実際にサバ読みしている人も結構いるようですし、シークレットブーツで実際の身長より高く見せている人なんかも結構いるようです。

あと最近の若手俳優はモデル出身だったり、モデル出身じゃなくても180cm前後の人も多いので、あきらかに背が高い!という人以外は、サバ読み疑惑が出てきてしまうのかもしれません。

それにふだん周りにいる男性をみわたしても180cm前後の人ってなかなか見かけないので、日本人男性20代の平均身長を調べてみると、170~175cmのようです。

ちなみに日本人の20代男性え180cm以上の割合というのは、約7%らしいです。

だから余計に180cm近い身長の若手俳優さんは、サバ読んでるんじゃないか?との疑惑が出てきてしまうんですね。

それに芸能人としてイケメン枠で活躍していこうとしたら、身長も高い方がモデルもできたりしますし、背の高い女優さんや海外の俳優さん女優さんと一緒になっても絵になるということから身長が高い方が良いということがあるのかもしれないですね。

だから実際の身長が178cmとか179cmの人は、事務所から公表されるプロフィールでは180cm担っているのかもしれません。

1、2cmって誤差の範囲内だったりすると思うので、身長178cmとか179cmとかを180cmと言ってもあまり問題はなさそうな気もします。

私も毎年会社で健康診断があるんですが、去年は伸びたと思ったのに今年縮んだ?みたいな1~2cmの誤差がけっこうあります。笑

志尊淳さんも多少は実際の身長より、高く公表している可能性はあるかもしれないですね。

志尊淳さんは小顔ですし、かわいい系なので背が低そう!というイメージもありそうなので

余計に背を高く見せないと!という意向もあるのかもしれないです。

と予想してみましたが、実際はどうなのでしょうか?

志尊淳の身長サバ読みを比較で検証!

他の人と一緒に写っている写真で比較するのが分かりやすいと思うので、Twitter投稿写真を使ってみていきましょう!

志尊淳と大泉洋で身長を比較

まずは大泉洋さんとの写真。

志尊淳さんは、「探偵はbarにいる3」で大泉洋さんと共演しています。写真は、フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」に出演した際のものです。大泉洋さんは身長178cmということなので、志尊淳さんと同じということですね。

写真では、若干大泉洋さんの方が大きく見えますが、髪の毛のボリューム感を考慮して見てみると同じくらいに見えます。

志尊淳とwithBで身長を比較

では次に、志尊淳さんが日本テレビ系「行列のできる法律相談事務所」に出演した際に、ブルゾンちえみwithBさんと撮った写真で見てみましょう!

ブルゾンちえみさんは身長155cm、wihtBの方々はお二人とも182cmということです。

ということは、この写真からも志尊淳さんが178cmというのはサバ読みではなさそうですね。

ちなみにwihtBのお二人は、ブリリアンというお笑いコンビで、茶髪が徳田浩至(コージ)さん、黒髪が杉浦大毅(ダイキ)さんという方です。

志尊淳と千葉雄大&杉野遥亮で身長を比較

さらに千葉雄大さん、杉野遥亮さんと一緒の写真でも見てみましょう!

志尊淳さんが「春のめざめ」に出演していた時に、千葉雄大さん、杉野遥亮さんが観に来てくれた際に取った写真とのことです。左が千葉雄大さん(173cm)、右が杉野遥亮さん(185cm)です。ちょうど二人の中間あたりの身長ということで、こちらの写真でも志尊淳さんの身長が178cmというのがサバ読みではなさそうということがわかりますね。

ちなみに志尊淳さんと千葉雄大さんは「帝一の國」で共演していました。二人ともとてもきれいな顔立ちをした美少年ですね。志尊淳さんと杉野遥亮さんは覆面系ノイズで共演していました。こちらはかわいい系とかっこいい系でバランスがとれている感じがしますね。

志尊淳と大政絢で身長を比較

コチラはクリスマスのドラマスペシャルで志尊淳さんと大政絢さんが共演したときの画像です。

大政絢さんは身長164cmと公表されています。ファッションモデル出身でスタイルもよく身長も高めの大政絢さんと並んでも、バランスよく見えますね。

志尊淳さんが178cmだとすると、身長差は14cm。この画像でみた感じでは身長さ14cmは妥当だと思います。

ということで、いろいろな人と比較してきましたが

志尊淳さんの身長は公表されている178cmで間違いなさそうです。

小顔でかわいらしい顔立ちなので身長が低そうに見えてしまうのかもしれないですね。

志尊淳は頭がいい!?

志尊淳さんについて調べていると「頭がいい」「大学中退」「英語」といったキーワドが目につきます。

志尊淳さんの頭がいいといわれるようになったきっかけは、NHKの英語番組(エイエイGO)に出演していたり、クイズ番組へ出演した際の正解率の高さだといわれています。話題となったクイズ番組は、ネプリーグ、ミラクル9でした。

また志尊淳さんの学歴からも頭がいいと言われているようです。志尊淳さんは、聖学院中学、聖学院高校を卒業しています。志尊淳さんが通っていた聖学院中学・高校は中学高校一貫の男子校で、偏差値58、東京の偏差値ランキングでは161位です。小学校のころは剣道、中学では野球ばかりしていて、300人中成績が180位くらいだったようなのですが、これではいけないと猛勉強して学年7位にまでなったそうです。また、聖学院高校に通っていた時に、学業と並行してワタナベエンターテインメントカレッジに通っていました。

志尊淳さんは、ワタナベエンターテインメントカレッジに学費免除で入学し、正式契約まで通常は1~2年かかるといわれている中、たった2ヶ月で契約に至り、16歳の時に若手俳優の登竜門ともいわれている「テニミュ」=「ミュージカル・テニスの王子さま2ndシーズン」で俳優デビューをしています。

志尊淳の大学は?中退して卒業できなかった?

志尊淳さんが大学を中退しているという噂が流れていますが、結論からいうと志尊淳さんが大学中退しているというのはウソの情報です。

では、なぜ志尊淳さんが大学を中退したという噂が流れたのでしょうか?

それは、志尊淳さんが通っていた聖学院中学、高等学校には大学(聖学院大学@埼玉県)もあるため、その聖学院大学での目撃情報がなく、中退したのではないか?という噂が流れたということです。志尊淳さんは高校時代にワタナベエンターテインメントカレッジに通って芸能の道について学び、高校卒業後は芸能活動に本腰を入れてきているため、大学にはそもそも進学していないようです。

高校時代に猛勉強して学年7位になったことからも、大学進学していてもおかしくないということから、大学はどこ?といった疑問や、大学で見かけないので、大学中退しているのか?といった疑惑が出てきたんですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「志尊淳は身長サバ読み疑惑!?大学は頭がいいが中退で卒業できなかった真相とは?」という疑惑について調べてみました。

結論をまとめると、志尊淳さんは身長をサバ読みしていないし、頭は良さそうだが、大学には進学していない、ということになります。

身長のサバ読みは、若手俳優さんにはよくある疑惑なので、志尊淳さんの場合も本当に178cmあるの??と思った人が多かったということですが、実際には公表されている178cmで間違いなさそうです。

また、私立の中高一貫校「聖学院中学・高校」(偏差値58)を卒業していることからも、頭は良さそうだということがわかりますし、高校時代から芸能の道に入り、大学にも進学していないので大学中退というのはガセネタということがハッキリしました。

高身長で頭も良くて、かわいい系イケメンの志尊淳さん。

今後の活躍が楽しみですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です