ハロプロファンクラブの入会方法は?メリットや料金が気になる!

スポンサーリンク




モーニング娘をはじめ、アンジュルム、カントリー娘など、ガールズアイドルグループの総本山ともいえるハロー!プロジェクト。

その総合ファンクラブ、ハロプロファンクラブの入会方法やファンクラブに入った時のメリットなどは、アイドルファンなら気になるところではないでしょうか?

今回は、そんな気になるファンクラブの入会方法、入会のメリット、料金などについてもご紹介致します!



スポンサーリンク

ハロプロファンクラブとは

モーニング娘、アンジュルムなど多くのガールズグループが所属するハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)には、全てのグループに共通するファンクラブが存在します。

それが「ハロプロファンクラブ」です!

運営は所属事務所となる「アップフロントインターナショナル」が行っています。

(少しややこしいですが、「ハロプロ」とは事務所の名前ではなく、アップフロントおよび系列の事務所に所属しているアイドル、ガールズグループの「総称」になります)

ファンクラブには、一般会員・ジュニア会員・スペシャル会員の3種類があり、それぞれ料金とクラブ加入により受けられる特典、メリットなどが変わってきます。

「一般会員」は、全年齢を対象とし、一般のファンクラブと同じものと考えて差し支えないと思います。
入会金は1000円、年会費は5100円になります。

「ジュニア会員」は、小学生以下の年齢を対象としたファンクラブで、年会費が一般会員に比べ大幅に引き下げられており、小学生以下の小さなお子さんのファンには嬉しい制度になっています!
入会金は無料、年会費は1500円です。

「スペシャル会員」は、18歳以上(高校生は不可)を対象としており、一般会員より高い年会費を支払う会員で、その分スペシャル会員のみが受けられるメリットがあります。
また、「30歳以上で安定した収入を持つ方」という制限付きで、スぺシャル会員の「ゴールド」という枠組みもあります。
入会金は一般会員と同じく1000円、年会費が6300円になります。

小学生以下であればジュニア会員に、18歳以上であれば、お財布事情と合わせて一般会員かスペシャル会員になるかを選択する、という形になりますね!

スポンサーリンク

ハロプロファンクラブの入会方法

クラブへの入会方法は、ハロプロ公式サイトから申し込む方法と、返信用封筒を送り、入会用の用紙などの必要書類を郵送してもらう方法の2つがあります。

郵送の場合、投函から入会用紙が送られてくるまで2週間程度かかるということなので、ネット環境に問題のない方でしたら、公式サイトから申しこむ方が早いといえるでしょう。

ただし、注意点がひとつ。
入会を申し込み、会員費を支払ったその「一ヶ後」に、会員証とパスワードが送られてくるという点です!
この会員証とパスワードがないと、クラブにログインすることが出来ず、会員特典が受けられないのです。

なので、お目当てのイベントやコンサートなどで、会員特典である「ファンクラブ先行予約」を使おうと思ったら、少なくともその一ヶ月前には申し込んでおく必要があるのですね!

これからファンクラブに入会しようという方は、公式サイトでお目当てのアイドルのスケジュールなどを十分に確認の上、申し込むように気をつけましょう!

・ハロプロファンクラブのメリットは?

まず入会すると、全会員に会員証と、オリジナルパスケースがプレゼントされます。
(デザイン・色などが会員の種類によって異なります)

スぺシャル会員のみ、入会時にオリジナルクレジットカードが発行されます。
ハロプログッズを購入する際に使えば、溜まったポイントでまたグッズを購入出来るという、お得なクレジットカードです!

また、年に4回、ファンクラブあての会報が発行されます。
この会報でのみ通知される、メンバーオリジナルグッズなどのプレゼントもあります。

そして何より見逃せないのが、チケットのファンクラブ先行予約特典。
お目当てのアイドルのコンサートを、いい席で確実に見たい!という方には、これ以上ない特典と言えますね!

その他にも、公式サイトで会員のみが閲覧出来るコンテンツ、オリジナルグッズの通信販売、会員のみが申し込み出来るイベントなど、会員としてのメリットは盛りだくさんと言っていいでしょう!

これから会員になってみよう、なってみたい!というファンの方々は、公式サイトの申し込み・特典内容の解説などをしっかりと読んでから、申し込んでくださいね!

スポンサーリンク

Hello! Projectのオフィシャルファンクラブ入会方法

また、入会すると、その期間限定の特典が付く「入会キャンペーン」もたびたび行われているようですので、そちらもぜひチェックしてみて下さい。

http://www.up-fc.jp/helloproject/fanclubinfo.php

・Hello! Projectジュニア会員・一般会員 入会サマーキャンペーンのお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=14052

ハロプロファンクラブ会員の声

それでは、実際にファンクラブに加入したファンの方の声を幾つかご紹介したいと思います。

まず目立つのは、「現地観戦したいなら、即入会すべき!」という声ですね。
逆に、実際にコンサートやイベントに足を運ぶ頻度の低い方には、それほど重要ではないということになるかもしれません。

しかし、ファンクラブ限定イベントというものも存在しますので、入会すると自然と足を運ぶ頻度が高くなってしまうのだとか。

先行予約に関しては、会員だからと言って必ずしも「いい席が取れる」とは限らないそうです。ただ、モーニング娘などのコンサートでは、一般プレイガイドの電話予約だと、なかなか電話が繋がらず、やっと繋がった!と思ったら「完売です」と言われてガックリすることもあるそうですので。
確実にチケットを入手するには、会員の方が有利なことは間違いありません!

一般会員とスペシャル会員の差は、「それほどない」というのがファンクラブに入っている方の実感らしいです。料金もそれほど変わらないですからね!クレジットカードのポイントが溜まることと、バースデー特典・年4回のシーズンカードなどがスぺシャル会員のみの「レアなメリット」になるでしょうか?

いずれにせよ、ハロプロのコンサートにたくさん行ってみたい!という方にとっては、加入して損はないファンクラブだと言えますね!

まとめ

今回は、アイドルガールズグループの総本山的存在・ハロー!プロジェクトのファンクラブについて、入会方法や入会のメリット、料金などについてもご紹介致しました。

こちらでご紹介した事項はあくまで公式サイトなどの情報を基に「まとめた」ものですので、これからクラブに入会される方は、どうぞ公式サイトなどで、実際に詳細を確認して下さいませ!

関連:BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)メンバープロフィールと人気順!カラーや出身地も!

関連:アンジュルムメンバー一覧と人気順!メンバーカラーも紹介!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です