EVERGLOWメンバー人気順と見分け方!シヒョンはPRODUCE48出身!

スポンサーリンク




今年デビューしたばかり、新進気鋭のK-pop女性アイドル EVERGLOW をご存知ですか?

メンバーのシヒョンはPRODUCE 48に出ていたので知っている方も多いかと思いますが、EVERGLOW自体はKpopファン以外ではあまり知られていないようなので、グループと他のメンバーについて、人気順と見分け方も合わせてご紹介します!

スポンサーリンク


EVERGLOWってどんなグループ?

EVERGLOW(エバーグロウ)については以前の記事で軽くご紹介しましたが、今年3月にデビューした6人グループです。

事務所は中国系の会社YUEHUA Entertainment(ウェイファ エンターテイメント)で、宇宙少女(WJSN)と同じ事務所です。

左からE:U、オンダ、ミア、シヒョン、AISHIA、イーレン。

グループ名“EVERGLOW”ですが、YUEHUA公式サイトによると、

“EVERGLOW”は“EVER”(いつも、常に)、“GLOW”(輝かしい)の合成語で「太陽の光が照らす日と照らさない夜があるようにEVERGLOWは光と影のどちらも私たちだけの時間にする」いう新人グループの強い抱負とエネルギーが込められている。

だそうです。

ロゴはこちら!

スポンサーリンク

メンバー紹介人気順・見分け方

EVERGLOWのメンバーはE:U、オンダ、ミア、シヒョン、AISHIA、イーレンの6人です。

人気順に見分け方も合わせて紹介していきます。今回もランキングはあくまでも参考で!

人気6位 E:U (이유)

名前:パク・ジウォン (박지원)
誕生日:1998年5月19日

E:U(イユ)はリーダ&ラッパー、テーマカラーは紫です。この特徴的な名前はEspecially for U「皆さんのために存在する特別な理由」から来ているそうで、理由と言う意味の韓国語 이유(イユ)とも掛けられています。

STARE Shoesというスニーカーブランドでモデルを務めたこともあります。

EVERGLOWではガールクラッシュ担当、また多才な印象のE:Uですが、趣味はテレビを見ることとショッピングだそうで意外と普通ですね。ハスキーな声が特徴で、顔立ちはCLCのソンと似ています。

人気5位 AISHA (아샤)

名前:ホ・ユリム (허유림)
誕生日:2000年7月21日

サブボーカル担当のAISHA(アシャ)、テーマカラーは黒です。AISHAという名前の由来は、

ラテン語の生命を意味する“Asha“とアジア“Asia“の合成語で、「生命のような存在としてアジアを代表するアーティストになる」いう意味を持ったネーミング
YUEHUA公式より)

です。芸能人が多く通うことで知られる翰林(ハンリム)演芸芸術高校出身です。SHINee テミンやTWICE ダヒョン・チェヨン・ツウィ、RED VELVET イェリ、IZ*ONE チェウォンも同じ学校の出身です。AISHAはかつてJYPの練習生でした。そこで勉強したためか、日本語が上手です。

身長は174 cmとかなり高身長、グループの中では一番高いですし、Kpop全体でも女性アイドルとしては最長身の部類に入ると思います。(G)I-DLEのスジンに似ていると言われています。

人気4位 オンダ (온다)

名前:チョ・セリム (조세림)
誕生日:2000年5月18日

サブボーカル担当オンダは以前本名チョ・セリムの名前でオーディション番組「アイドル学校」に出演していました。テーマカラーはピンク。

デビュー前にはカバーダンサーをやっていて、WINNERのReally Reallyをカバーしたこともあります。

大きな目にキュートな顔立ちが特徴的です。上の個人ティーザーもそのイメージ通りのコンセプトですね。fromis_9のジホンに似ていると言われています。

スポンサーリンク

人気3位 ミア (미아)

名前:ハン・ウンジ (한은지)
誕生日:2000年1月13日

ミアはメインボーカル担当、テーマカラーは赤です。芸名ミアは美しい子という意味だそうです。(美(ミ) 児(ア)ということですね)中国人のイーレンを除いて他のメンバーは全員ソウルか京畿道(ソウルを囲む地域)出身なのですが、ミアだけは韓国南東部の慶尚道出身です。最近は韓国で方言が人気で、慶尚道出身の芸能人がもてはやされているので、ミアもEVERGLOWの方言担当として活躍するかもしれませんね。

ミアもガールクラッシュ担当。深い二重で目力が強いのが特徴です。

人気2位 シヒョン (시현)

名前:キム・シヒョン (김시현)
誕生日:1999年8月5日

リードボーカル&ビジュアル担当シヒョン。テーマカラーは緑です。シヒョンはPRODUCE 101とPRODUCE 48に出ていて、PRODUCE 48では第一話の組分け審査ではイーレンとイェナと3人でパフォーマンスしていました。清純派美人として人気を集めましたが、PRODUCE 101は40位、PRODUCE 48は27位でどちらもデビューできずに脱落してしまいました。

しかしEVERGLOWとしてデビュー、シヒョンの個人ティーザーが公開された時にはその人気のあまりYUEHUAのサイトがダウンしてしまいました。そのティーザーがこちら。

TWICEのNature CollectionのCMみたいって思ったのは私だけでしょうか?

見分け方ですが比較的長身ですらっとしたイメージ、元missAのスジに似ていると言われています。

人気1位 イーレン (이런)

名前:ワン・イーレン(王怡人)
誕生日:2000年12月29日

圧倒的ビジュアル担当イーレンはグループのマンネ(末っ子)。テーマカラーは白です。韓国語名は왕이런(ワン・イロン)です。中国語圏出身のKpopアイドルは中国語名の漢字を韓国語読みにして名前にする人(WJSNミギ・ソニとか)と中国語名の音を取って韓国での名前にする人(TWICEツウィとか)が多いのですが、イーレンは後者のパターンです。ちなみに中国名 王怡人をそのまま韓国語読みすると왕이인(ワン・イイン)になります。

イーレンもPRODUCE 48に出演していて、言うまでもなくそのビジュアルで人気を集めていたのですが、28位で脱落してしまいました。

特技は中国舞踊で、PRODUCE 48でも披露していました。AISHAと仲がいいそうです。

イーレンは見分けやすいですね。

 

メンバー自身による自己紹介はこちら(Youtube)。英語字幕のみなので外部リンクだけにしておきます。EVERGLOWは最年長 E:Uとマンネ イーロンが3歳しか離れていなくて、メンバー同士の年がとても近いグループです。

スポンサーリンク

デビュー曲 Bon Bon Chocolat

デビュー曲は「Bon Bon Chocolat」。現在のYoutubeの再生回数は3000万回を超えています。音楽番組で1位を取ることは出来ませんでしたが、リリースした週のBillboard ワールドデジタルソングセールスチャートで5位入り。Kpopガールズグループのデビュー曲としては史上6番目に高いランキングで、人気の高さが伺えます。

 

以前の記事↓

IZONE、EVERGLOW、(G)I-DLE、ITZYが話題!新人賞は誰?

で紹介した、かの有名な “Every day, every day, you go to Walmart every day” の節がこちら。

まとめ

今回は今注目のEVERGLOWについて紹介しました。事務所が中国系かつイーロンも中国出身なので日本での活動よりも中国での活動に重点を置くことになりそうですが、日本デビューに期待したいですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です