ダイヤのA(act2)動画16話アニメ無料視聴・見逃し配信まとめ!勝ってこそネタバレ感想 

スポンサーリンク




ダイヤのA act2(TVアニメ3期)の第16話「勝ってこそ」が2019年7月16日放送。アニメを見逃した方へ、動画を無料で視聴できる動画配信サービスの情報をまとめています!青道vs市大三の試合の結果はどうなる!?第16話「勝ってこそ」のネタバレ感想も書いています!

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ
31日間無料体験でダイヤのAを視聴!
※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

「ダイヤのA act2」動画16話「勝ってこそ」を無料で見逃し配信しているサイト

「ダイヤのA act2」動画16話「勝ってこそ」の見逃し配信をしていて、無料視聴できるサイトについて探してみたところ、

  • U-NEXT(ユーネクスト)
  • Paravi(パラビ)

の2サイトがありました。

通常は有料のサービスですが、どちらも無料体験期間があります。

無料体験期間中に解約しても料金が一切かからないのが有り難いところ!

予定があってリアルタイムで見れなかった人や、うっかり録画し忘れた人は必見です!

 

これらの動画配信サービスの内容について詳しく見ていきたいと思います。

「ダイヤのA act2」動画16話「勝ってこそ」の見逃し配信をしているサイトの比較

「ダイヤのA act2」動画16話「勝ってこそ」が無料で視聴できるサイトのサービスの特徴について、簡単に表にして比較してみました。

U-NEXT(ユーネクスト) Paravi(パラビ)
「ダイヤのA act2」
見逃し配信日
放送終了後、水曜昼配信 放送終了後、水曜昼配信
「ダイヤのA」第1期 〇(全話見放題) 〇(全話見放題)
「ダイヤのA」第2期 〇(全話見放題) 〇(全話見放題)
無料体験期間 31日間 30日間
月額料金 1990円(税抜) 925円(税抜)
毎月付与ポイント 1200ポイント
(無料体験期間中は600ポイント)
ポイント制度なし
漫画サービス 〇(単行本1冊分無料で読めます) ×

16話「勝ってこそ」の配信は、どちらも7月17日昼に配信開始となるので、少し時間差があることに注意です!

それまでの話については登録すればすぐに視聴できますよ。

ダイヤのA act2 動画16話「勝ってこそ」の無料視聴はU-NEXTがおすすめ!

上記でU-NEXTとParaviを紹介しましたが、どちらがおすすめかというと、断然U-NEXTです。

表を見ただけではあまり違いがないように見えますが、理由は2つあります。

  • 今期アニメの見逃し配信多数あり!
  • ダイヤのAの単行本が1冊無料で読める!

今期アニメの見逃し配信多数あり!

U-NEXTは他の類似サービスと比較しても、配信本数がかなり多いです。

今期アニメの見逃し配信もたくさん取り扱っていますよ。

例えば、

  • 鬼滅の刃
  • 進撃の巨人
  • ワンパンマン
  • フルーツバスケット
  • 文豪ストレイドッグス

他多数。

しかもどれもポイントの要らない見放題作品ばかり!

無料体験期間中に全部無料で視聴できてしまうのです!

アニメが好きで、他のアニメもチェックしているよ!という人には問答無用でおすすめ。

ダイヤのA単行本が1冊分無料で読める!

U-NEXTはアニメ動画だけでなく、電子書籍を読むためのサービスもあります。

無料体験中でも、U-NEXTのポイント600ポイント(600円分)が配布されます。

無料で使ってるのに600円分もらえるんです!

「ダイヤのA act2」の単行本は1冊453円なので、このポイントで電子書籍を購入すると、1冊無料で読めてしまいます!

 

今回放送分はダイヤのA act2の単行本5巻(後半)に収録されているので、漫画で振り返りたい場合は、5巻の購入にポイントを使いましょう。

6月17日には17巻が発売されましたので、最新刊をチェックしたい人はコチラの購入に使ってもOK!

ダイヤのA act2の動画も漫画も楽しめるのはU-NEXTだけ!

 

有料会員として継続すると毎月1200ポイントもらえるので、単行本2冊分が毎月読めるようになります。

アニメだけじゃなくて漫画も読みたい方は、ぜひ試してみてください。

 

動画配信サービスとしてはトップクラスの配信本数で、無料体験で31日間も使えて、600ポイントも無料でもらえて。

とにかくお得なので、無料体験キャンペーンが終わってしまわないうちに、賢く利用しちゃいましょう!

>>今すぐ31日間無料体験を利用する

 

ダイヤのA act2 動画16話「勝ってこそ」のあらすじ

春大準決勝・市大戦。前の回、チームのピンチを救う完ぺきなリリーフを見せた沢村。青道6回表の攻撃はその沢村からの打席。沢村自ら出塁し反撃の糸口となることが出来るか?対する市大三高・天久は2回以降青道打線に得点を与えない好投を続ける。青道打線は沢村を援護し逆転することが出来るのか?決勝進出をかけたこの試合の行方は──。

ネタバレ注意!
ここより下は第16話「勝ってこそ」のネタバレと感想を書いています。

ネタバレされたくないという方はU-NEXTの見逃し配信をチェックした後で見ることをおすすめします。

ダイヤのA act2 動画16話「勝ってこそ」のネタバレ

春大準決勝・青道 vs 市大三の続き。

現在得点は2-5で市大三がリード。

沢村が打席に立つ

6回表、青道の攻撃。

まずは好リリーフを見せた沢村が打席に立ちます。

 

沢村の気持ちはモヤモヤした状態。

もし沢村が今日の降谷のようなピッチングをしていたら、とっくに代えられていた。

これがエースと控えピッチャーの差――・・。

エースはここまで信じてもらえるのかよ――

沢村のツーベースヒット

そんな悔しさをバットにぶつけ、天久の投げたボールをライトの方へやります。

沢村はツーベースヒット。

なぜか自軍のスタンドから「おお~」と驚きの声。

沢村は「おかしいだろ リアクションが!!」とお怒りの様子。

次は金丸

次の打席は9番金丸、バントの構え。

初球空振りで、ホームから矢のような牽制。

沢村は間一髪セーフ。

 

2球目もスライダーで、ファール。

これでカウント2ストライク。

 

次は、迷わずスリーバントの構え。

打席には沢村に負けるつもりはないという金丸。

絶対送ってやるからなと意気込むものの、スリーバント失敗。

これで1アウトランナー2塁。

1番倉持も歯が立たず

ここから青道は上位打線に。

1番ショート倉持。

 

天久から一気に3点を取るのは難しい。

どんな形でもランナーを前の塁へ進め、点が入る確率を少しでも上げる。

そう考えながら御幸は倉持を見守ります。

 

初球、インコースファール。

2球目、アウトコースギリギリにスローカーブで空振り。

3球目、ストライクバッターアウト。

倉持、天久のボールに歯が立たず。

稲実の選手たちの会話

稲実の選手たちが会話しています。

青道vs市大三の試合は7回で、5対2で三高リードは変わらない。

天久が調子を上げてきて、青道の打者がスライダーを見切れなくなっているとのこと。

沢村の球に苦戦する市大三

沢村に代わってから試合のテンポが上がってきた模様。

沢村のボールは真っ直ぐかと思いきや、手元で変化し市大三のバッターが戸惑います。

6回に続き、7回も三者凡退に終わらせ、未だヒットを許さない状況。

 

盛り上がるチームを見つめる降谷に川上が声をかけます。

いついかなる場面で登板してもベストなピッチングを・・。

俺だっていつもそのつもりで準備してるよ。

明日の決勝、誰も諦めていないから。

8回表

8回表、青道の攻撃。

フォアボールで出塁の沢村は一塁に。

次の打席には9番金丸。

天久は前半球数を投げさせられていたことから疲れがジワジワ出てきたのが、ボールも目立つように。

しかし結局は見逃し三振。

 

監督はこれまでの練習を振り返り、「全て彼を成長させる為の試練だった――」と天久を誇らしげに見ています。

1番倉持も空振り三振で、天久は底力を見せつけます。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ
31日間無料体験でダイヤのAを視聴!
※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

試合終了

青道vs市大三の試合が終わった様子の球場。

得点を見ると、3-5。

 

9回表、白州の内野ゴロの間に1点を返し、2アウトランナー2塁。

打席は6番前園。

一発出れば同点という状況。

前園は打球を高く打ち上げたものの、レフトフライで試合終了。

市大三高が決勝進出です。

青道は稲実に勝てるのか?

観客は降谷がセンバツと別人すぎると心配します。

センバツに出たチームが夏勝てないなんてよく聞く話。

打線も今の状態で稲実に勝てるのか?

 

コーチは、客が多いことから、部員達についてスタンドにいた者は先に帰した方がいいかもしれないと言います。

ただ、主要メンバーは残って次の試合(稲実)を見ておいた方がいいとのこと。

天久と遭遇

沢村が荷物を持って歩いていたところに、天久と遭遇。

沢村が会釈して立ち去ろうとしたところに、天久が興味津々で話しかけます。

「あれ何? あのボール。スライダー? カット?」

「どうやって投げてんの? 握りは?」と矢継ぎ早に問います。

 

「あの!! 俺達は試合に負けたんだ。話すことなんて何もないですよ」と沢村。

天久はキョトンとして「何で? これは野球談議であってそれとは別じゃん!?」とめげずに話がしたい様子。

 

市大三のメンバーによると、天久が他校のピッチャーに興味を持つなんて珍しいとのこと。

奥村と瀬戸の会話

「あの天久って人も変わってるな。沢村先輩が引いてたし」と言うのは瀬戸。

「あのボールに興味を持つのはわかる・・」

「けど・・自分達が負かした相手にあれはない。失礼すぎる」と怒りを見せるのは奥村。

 

瀬戸はそんな奥村の様子に笑みを浮かべ、「お前それ、何に対する怒りだよ」と返します。

試合の評価

「継投の遅れは片岡監督自ら認めてましたね」というのは「野球王国」の記者。

5回の5失点。

結果として勝負の分かれ目になったところ。

 

これまで通り早めの継投で戦っていたら試合の展開も違っていたかもしれない。

片岡監督自身、投手出身であり甲子園準決勝投手でもある。

エースへのこだわりが強い人なのは間違いないとのこと。

 

春季東京都大会・準決勝。

青道(西東京)3-5市大三高(西東京)

青道高校敗退。

 

ここで、第16話「勝ってこそ」は終わります。

ダイヤのA act2 動画16話「勝ってこそ」の感想

味方が驚くくらい神がかった活躍をしてくれた沢村ですが、市大三のリードに追いつくことができず、敗退となってしまいましたね。

それでもセンバツからの沢村が成長した姿が見れてよかったです。

 

天久の試合後の沢村に対する行動にお怒りの奥村。

その怒りは沢村のための怒り?

ただの犬猿の仲から変化があったような感じですね。

それでも沢村が活躍するとメラメラ闘志むき出しなのは相変わらず。

 

次はもう一つの準決勝、稲実vs帝東ですね。

やはりピッチャーは成宮が出てくるのでしょうか。

かつては降谷と同じ悩みを持っていたという成宮が、どう乗り越えて今後の試合に臨むのか気になるところです。

青道の主要メンバーは次の試合を見るとのことなので、降谷が成宮を見て何かを感じ取ることがあるといいですね。

とか言って成宮が出てこなかったらどうしよう…。いや、そんなはずは…。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ
31日間無料体験でダイヤのAを視聴!
※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です