Twiceジヒョのダイエット方法がスゴイ!スタイル維持の秘訣も

スポンサーリンク




カラオケなどでもよく聞き、多くの人が踊れると言っても過言ではないTT

それを歌っている女性アイドルグループがTWICEです。

今回はそのTWICEのジヒョにスポットを当ててご紹介させて頂きます。

ジヒョは大変スタイルがいいと有名です!

そんな彼女のダイエット方法をご紹介させて頂きます(^-^)

是非、参考にして素敵な夏を迎えましょう!

スポンサーリンク


TWICEジヒョのプロフィール

それでは早速、ジヒョのプロフィールをご紹介させて頂きます!

  • 本名:パク・ジヒョ 박지효
  • 誕生日:1997年2月1日
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 体重:56kg
  • ポジション:メインボーカル

メンバーのだれよりも長い練習期間を経験しているジヒョ。

そのこともあってかTWICEの楽曲をリードする、メインボーカルとしてパワフルな歌声を披露しています。

またデビュー前はジスという名前でしたが、デビューの際に現在の名前であるジヒョに改名しました。

 

TWICEジヒョが太っていたころの写真

そんなジヒョが太っていたと言われているのが2014年の「SIXTEEN」出演時です。

その頃の写真をご紹介させて頂きます!

確かに顔も体型もぽっちゃりしていますよね。

社長などからは自己管理がなっていない!と厳しく言われている場面もありました。

そして、こちらが2015年にデビューした当時のTWICEジヒョ。

ダイエットしてSIXTEEN時代よりも痩せたのですが、お腹がぽっこりしていますよね。

以前から子役としてJYPに所属していたジヒョはスタイルも良かったのですが、TWICEとしてデビューする前の2013年~2014年の期間が一番太ってたと言われています。

そんなジヒョが太っていた理由はストレスだと言われています。

自分より遅くデビューすると思っていたGOT7がデビューし、ストレスで暴飲暴食してしまい1週間で3~4キロも太ってしまったそうです。

練習期間が長かったため、気持ち的にすごく焦ってしまったんでしょうね。

スポンサーリンク

TWICEジヒョのダイエット方法

そんなジヒョが今の体型を手に入れたダイエット方法、そして体系維持の方法をご紹介させて頂きます!

TWICEジヒョのダイエット方法 食事偏

1、間食を減らす

食べることが大好きなジヒョ。

食事を大幅に減らせば簡単に痩せることは出来るでしょう。

しかし、リバウンドをしたり、またストレスでリバウンド以上に太ってしまうかもしれません。

ですので3食の食事を減らすことはなく、間食を減らしたそうです。

2、主食をさつまいもにする

主食をお米だけでなくサツマイモに変えるという食事法です。

韓国でも主食として用いられるお米には多くの糖質が入っているので血液中の血糖値を急上昇させてしまい、太りやすい食べ物と言われています。

対してTWICEジヒョが食べていたサツマイモはお米に対して摂取カロリーが低く、他のイモ類に比べても糖質が吸収されにくい食べ物です。

さらにお通じを改善する食物繊維やむくみを抑えるカリウムなどの栄養分、ダイエット中に不足しがちなビタミンCやカルシウムなども含まれているので食事でのダイエット方法におすすめなんです!

1本だけでも満腹感を与えてくれるサツマイモを主食に変える食事ダイエット方法は、K-POPアイドルの中でも有名なダイエットメニューとして用いられていますよ。

3、水を飲む

食事量は変えることなく体重の4%に値する水を1日に飲むことで、体内の老廃物を輩出して美肌やお通じ改善にも効果のあるダイエット方法!

老廃物を出すダイエットですのでジヒョのように健康的に痩せたい方にとてもオススメです!

TWICEジヒョのダイエット方法 運動偏

1、消費カロリーを増やす

とにかく運動量を増やして摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすことです!

TWICEとしてデビューする前に行う長時間のダンス練習だけでなく、ジムに通って運動を続けていたとのこと。

強い気持ちがないとここまでは出来ませんよね!

2、基礎代謝量を増やす

運動をし筋肉量を増やすことによって体内の基礎代謝を上げることが出来るのです。

体内の基礎代謝をあげることは普段の生活でもより多くの脂肪を燃焼させることができ、太りにくい体質を作るきっかけにもなるんですよ。

有酸素運動のダンス練習だけでなくジムで筋トレを含む運動でのダイエット方法を行っていたTWICEのジヒョ。

短期間で痩せたのではなく時間をかけてダイエットをしたため、現在も体系維持が出来ているんでしょうね(^-^)

スポンサーリンク

まとめ

今回はTWICEジヒョのダイエット方法&体型維持方法をご紹介させていただきました。

オーディションの頃は今の体型からは想像出来ないようなジヒョでしたね。

しかし、日々の努力で今の体型を手にしたんですね。

またコツコツ努力したことによって今もこの体型を維持しているんでしょうね。

ダイエットを考えている方は無理な食事制限で一気に痩せるよりもジヒョのようにコツコツ努力して痩せましょう(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です