進撃の巨人3期59話無料動画・見逃し配信まとめ!壁の向こう側ネタバレ感想

スポンサーリンク




進撃の巨人3期59話「壁の向こう側」が2019年6月30日深夜に放送。アニメを見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。ついにアニメ3期の最終回!進撃の巨人3期59話「壁の向こう側」のネタバレ感想も書いています。

▼進撃の巨人アニメ4期(The Final Season)放送予定が発表されました!!▼

進撃の巨人アニメ4期放送日はいつ?内容はどこまでやるかも予想【The Final Season】

2019年6月30日

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人「壁の向こう側」(3期59話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期59話「壁の向こう側」の無料動画を視聴するなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

>>今すぐ進撃の巨人の動画を見る!

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ1期~3期最新話まで全て配信しています!

しかも全て見放題で視聴することができます!

TVアニメだけでなく、スピンオフコメディの巨人中学校などもあります。

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、下記の表の通りです。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料なのに600ポイントももらえるんです!

 

このポイントを電子書籍の購入に利用すれば、進撃の巨人の単行本(漫画)1冊分が無料で読めます!

今回放送分は、単行本で言うと22巻に収録されているお話なので、アニメの復習をしたい方は22巻をチェックしましょう。

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能です!

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメ派の方もいい機会なので、漫画の方もちょっとだけチェックしてみませんか。

試し読みだけなら、会員登録なしでできますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

煩わしい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、煩わしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えるのがありがたい!

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、広告ばかりに時間を取られるともったいないですよ!

今期アニメの見逃し配信を多数配信中!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • フルーツバスケット

などなど。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もなくなります。

自分の好きな時間に、好きな順番・ペースで視聴できるんです。

 

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょう!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>今すぐアニメの配信状況をチェックする(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「壁の向こう側」(3期59話)動画のあらすじ

壁の外の真実と巨人の正体が明らかとなった。それを知ったヒストリアと兵団幹部たちはある決断を下す。そしてエレンは、壁の外へと思いを巡らせていた……。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期59話「壁の向こう側」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされたくないという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「壁の向こう側」(3期59話)動画のネタバレ

最初はクルーガーからグリシャへ「進撃の巨人」が継承される際の、前回のおさらいがされました。

 

女王陛下(ヒストリア)らを交えた会議の続き。

明らかになった壁の外の真実と巨人の正体。

このことを公表すれば大混乱が予想されます。

 

「ならば、また民を騙すか?」とピクシス司令。

レイス王がかつてやったように。

「ならば‥我々には何の大義があってレイス王から王冠を奪ったのだ?」と続けます。

女王は公表を決断

「公表しましょう」というのは女王。

「100年前レイス王が民から奪った記憶を100年後の民にお返しする」

「我々は皆運命を共にする壁の民」

「これからは一つに団結して力を合わせなくてはなりません」

真実は世間に公表される

人類を脅かす人喰い巨人の正体は人間であり、我々と同じ祖先を持つ民族「ユミルの民」だった。

我々の王は100年前にこの壁を築き、巨人の力で民衆の記憶を改竄し、壁の外の人類は滅亡したと思い込ませた。

だが人類は滅んでおらず、我々「ユミルの民」をこう呼んでいる、悪魔の民族と。

近い将来、敵はこの土地の資源獲得を口実に侵攻を開始する。

それが5年前から始まった「超大型巨人」らの襲撃である。

 

こうした記事が世間に広まりました。

記者らとリヴァイとハンジが同じテーブルでお茶をしながら会話をしています。

一連の話の信ぴょう性について、ハンジは「我々がずっと抱いていた疑問とは辻褄が合ってる」とします。

街の反応は様々

街の反応は様々。

そのまま受け取る者、笑い飛ばす者、未だ兵政権に異を唱え陰謀論と結びつけ吹聴する者。

ハンジらが危惧した通りの混乱状態。

 

ハンジは「調査報告が我々の飯代だ。情報は納税者に委ねられる」とお茶を飲みながら冷静に構えます。

記者はハンジらに話しかけます。

「あなた方を誇りに思います。同じ壁に生きる者として。または……働く者として」

 

ハンジは照れ臭そうにしています。

リヴァイは「あぁ…今度は調査兵団を担いで記事を書くといい」と言います。

壁内人類はこれからどうなる?

記者が不安そうに問います。

「…私達はこれからどうなりますか?」

 

「私達が巨人を恐れ、憎み、どうかこの世から消えてなくなれと願ったのと同じように」

「世界中の人々が我々を人ではなく有害な化け物とみなした」

「その結果、あの地獄が繰り返されるのだとしたら」

 

記者がカップを持つ手はわずかに震えています。

「我々が死滅する前地獄は…終わらない」

勲章の授与式の前に

調査兵団の勲章の授与が行われる広間。

エレンやジャン達が立っているところに、ヒッチがやってきました。

ヒッチは調査兵団らが勲章をもらうのを見に来たとのこと。

一応政変の立役者の一人なんだから、と。

マルロの最期

ジャンは暗い面持ちでヒッチに話しかけます。

「…マルロは最期まで勇敢だったよ」

ジャンに促されてフロックが続けます。

「マルロ・フロイデンベルクは俺と同じ急募入団の新兵で…」

「その中でも俺達をよくまとめてくれた」

「…現場は絶望的で調査兵団は全滅寸前まで追い詰められた」

「みんな怖気づいてどうにもならなかった時もあいつだけは仲間を鼓舞し続けた」

マルロは最期は後悔していただろう

「…へぇ」とヒッチは静かに話を聞きます。

「あいつはすごい奴だったよ」とフロック。

 

「知ってる…」

「だから…私の言うことなんて聞かないんだろうね」とヒッチ。

 

「でも最期は…あそこに行ったことを後悔しただろう」と最後にフロックは言います。

ヒッチは一瞬顔色を変えながらも、「ありがとう。式でヘマしたら笑ってやるから」と言って立ち去ります。

 

ジャンは「オイ! なんでそんなことを…」とフロックに言います。

「…でも、誰かが本当のことを言うべきだろ」とフロック。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

生き返らせたのは何でエルヴィンではないのか

アルミンがフロックの方へ向いています。

「君が…エルヴィン団長を生き返らせようと必死だったことは知ってる」

フロックは「そうだ…お前じゃなく団長が相応しいと思った」と言います。

 

フロックは他の兵の集団を横目にやりながら続けます。

「でもそれは俺だけじゃない…みんなだ」

「報告書を読んだ誰もがそう思った」

「何でエルヴィンじゃないんだって…」

アルミンが選ばれた理由

アルミンの横にいたエレンは言います。

「お前がアルミンの何を知ってるって言うんだ? 言ってみろよ」

フロックは「知らないな。俺は幼なじみじゃないし、仲良しでもないから…」と返します。

 

「でも何でアルミンが選ばれたかはわかる」

「お前ら二人とリヴァイ兵長が…」

「私情に流され、注射薬を私物化し、合理性に欠ける判断を下したからだ」

「要は大事なものを捨てることができなかったからだろ?」

 

「なぁ…もうお前そろそろ黙れよ…」

エレンはアルミンを庇うように、フロックの前に立ちます。

 

フロックは構わず続けます。

「エレン…お前って腹の底じゃ何だって自分が一番正しいって思ってんだろ?」

「だから最後まで諦めなかった。聞き分けのねぇガキみてぇに…」

フロックを制止する人達

「エレンもういいから離れて」

ミカサがエレンの肩をつかみ、制止しようとします。

「その点ミカサはまだ大人だった。最終的には諦めたんだから」

フロックの言葉にミカサの表情が曇ります。

 

「オイ! 急に何だってんだよ!」

ジャンがフロックとエレンの間に割って入ります。

「フロック…! これから死んだ仲間を弔おうって式の場なんだぜ?」とジャン。

コニーは「何でもう終わった話を蒸し返すんだよ!?」と言います。

 

「お前らは…上官に歯向かうわけでもなく、エレンとミカサを止めるわけでもなく、ただ見てただけだったよな」

フロックにそう言われ、ジャン、サシャ、コニーの表情も陰りを見せます。

値踏みする権利

フロックは続けます。

「何の勲章だ? 誰を弔う?」

「これから補充する調査兵団には本当のことを言えよ!?」

「俺みてぇな腰抜けが間違って入ってこねぇようにな!!」

 

「エルヴィン団長無しでこれからどうするつもりなんだよ!?」

「そりゃ俺みてぇな雑魚…使い捨てるくらいしか使い道もねぇだろうが…」

「そんな雑魚にだってなぁ…値踏みする権利くらいはあるだろ!?」

 

「フロックが正しい」

アルミンは暗い面持ちで答えます。

「エルヴィン団長が生き延びるべきだった…」

「この状況を変えることができるのは…僕じゃない」

正しい選択なんて誰にもわからない

「何でそんなことがわかるんだよ?」と言うのはエレン。

「オレにはわからないな、正しい選択なんて」

「未来は誰にもわからないハズだ」

柱の陰でリヴァイも話を聞いているようです。

 

エレンはアルミンに引き続き訴えます。

「だいたい…お前は見たのかよ? 壁の外を」

「壁の外には何があるんだ?」

アルミンはわずかに目に光を持たせて「…海」と答えます。

壁の外にあるのは?

「そうだ…海がある。でもまだ見てないだろう?」

「オレ達はまだ何も知らないんだよ!」

「炎の水も、氷の大地も、砂の雪原も」

 

「可能性はいくらでも広がっている!」

「きっと壁の外には自由が――」

エレンがそう言った瞬間、グリシャの妹フェイが犬に食い殺された光景が映りました。

エレンは眉をひそめますが、リヴァイが「時間だ。並べ」と声をかけます。

勲章の授与が始まる

女王陛下の前に跪く調査兵団の兵士達。

ハンジに勲章が首へかけられます。

 

エレンは勲章を受ける間、考え続けます。

地下室にあったものは希望か絶望か?

敵は果てしなく強大だった。

このまま何も変わらなければ、またあの惨状が繰り返される。

 

何かを変えることができるなら、自分の命くらいいくらでも捧げてやるのに。

ヒストリアを犠牲にする覚悟がない。

グリシャの記憶

ここでグリシャがレイス家に乗り込んだ際の記憶が蘇ります。

「私は壁の外から来たエルディア人。あなた方と同じユミルの民です」

「壁の王よ!! 今すぐ壁に攻めて来た巨人を殺してください!!」

「妻や…子供達が!! 壁の民が…喰われてしまう前に!!」

フリーダが静かに返答しようとしたところで回想は終わります。

 

その時、周りがエレンの顔を見つめる中、エレンは憎悪に満ちた目で女王(ヒストリア)の手を見つめていました。

いよいよ壁の外へ

トロスト区の巨大な槌から巨人を潰す音が聞こえなくなったのは、雪の降り積もる頃だった。

積もった雪が溶けだす頃、兵団はウォール・マリア内の巨人は掃討されたと発表した。

 

トロスト区から昇降機が解放され、街道の舗装事業が開始される頃には、草花が芽吹き蝶が舞っていた。

シガンシナ区を拠点とする住民の入植が許可されたのは、トロスト区襲撃から1年が経過する頃であった。

一度目の「超大型巨人」襲来から6年。

調査兵団の壁外調査

調査兵団はウォール・マリアj外への壁外調査を行います。

どうやら巨人はウォール・マリア内に入っていた巨人が殆どで、1年でほぼ淘汰してしまったよう。

調査兵団は予定通り目的の場所を目指します。

途中、信煙弾が打ち上げられ、やっと巨人が現れましたが、動けないようです。

とても長い時間をかけて這ってきた巨人。

エレンは「楽園送り」にされたオレ達の同胞だ、と説明します。

ついに海を見る

調査兵団はエルディア人が巨人にされてきた現場を見つけます。

そしてその先には海。

調査兵団はついに海を見ることができました。

 

アルミンは裸足で波打ち際に立ち、足元の貝殻を見つめます。

その横でジャン、サシャ、コニーがはしゃいでいます。

「うへえぇ! これ本当に全部塩水なの!? あっ!?何かいる」とハンジ。

リヴァイは「毒かもしれねぇから触るんじゃねぇ」と1人だけ裸足にならず、距離を置いています。

海の向こうにあるもの

ミカサは恐る恐る裸足でアルミンに近づきながらも、どこか嬉しそう。

アルミンも笑顔で返します。

 

「ほら…言っただろエレン」

「商人が一生かけても取り尽くせないほどの巨大な塩の湖があるって…」

「僕が言ったこと…間違ってなかっただろ?」

目を潤ませるアルミン。

 

「あぁ…すっげぇ広いな…」

エレンは振り向かずに、ただ海の向こう側を見つめます。

「ねぇ…エレンこれ見てよ。壁の向こうには…」

アルミンがそう言いかけたところで、エレンが言います。

 

「海があって、海の向こうには自由がある」

「ずっとそう信じてた…」

「…でも違った。海の向こうにいるのは敵だ」

「何もかも親父の記憶で見たものと同じなんだ…」

 

「…なぁ? 向こうにいる敵…全部殺せば…オレ達、自由になれるのか?」

エレンは海の向こう側を指さしています。

 

ここで進撃の巨人3期59話「壁の向こう側」は終わります。

進撃の巨人「壁の向こう側」(3期59話)動画の感想

描写はあっさりめでしたが、民から奪った記憶をお返しするだけですというヒストリアの決断がかっこいいなと思いました。

勲章の授与の際のフロックは、いわゆる嫌な奴みたいな感じに映りましたが、良くも悪くも正直だなと思いました。

 

そして幼い頃から見ようと夢見ていた海をついに見ることができましたね!

エレン達の家に帰ってきた時以上に感慨深い。

しかし海の向こうにあったのは自由ではなく、敵…。

それもマーレだけでなく、下手すると世界が相手。

 

3期だけでもかなりの兵士が亡くなってしまいましたが、エレン達はこのような状況で、大きな敵を相手に戦っていけるのか。

それとも世界が望むようにエルディア人丸ごと滅ぶ運命に流されるのか。

話が段々大きくなって、どんな展開になっていくのか全く予想できませんが、続きが気になって仕方がないですね。

 

しかし、アニメ3期はこれで終わり。

4期はいつかあると信じたいところですが、多分まだ先になりそうですね。

進撃の巨人「壁の向こう側」(3期59話)アニメと原作の違い

アニメの内容はほぼ原作と同じでした。

一瞬、フェイが犬に食い殺された場面が出てきましたが、漫画よりオブラートに包んだ感じになっていたと思います。

海を見るまでの描写が細かくなされていたのが良かったですね。

皆が驚いて目を輝かせていましたが、エレンだけ冷めた目というか、特に無反応で見つめていたのが気になります。

グリシャの記憶があって海があったのは知っていたからか、海の向こうは敵がいるからなのか……。

 

今回放送分は単行本の22巻の最後に収録されている内容なので、気になる方は無料体験で使えるU-NEXTのポイントを使って読んでみてください。

3期アニメの続きを漫画で読みたい!という方は、23巻からになるので23巻を購入しましょう。

▼進撃の巨人アニメ4期(The Final Season)放送予定が発表されました!!▼

進撃の巨人アニメ4期放送日はいつ?内容はどこまでやるかも予想【The Final Season】

2019年6月30日

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です