2.5次元俳優として人気の鈴木拡樹さんですが、なにやら炎上したと話題になっているようです。
しかも炎上の理由が満員電車!?と言われていますが、真相はどうなのでしょうか?
また、鈴木拡樹さんは気配り上手で「彼女にしたい俳優」と言われているのですが、鈴木拡樹さん自身の彼女がバレて大変なことになっているとの噂もあります。
今回は、鈴木拡樹さんの噂の真相を探っていきたいと思います。
鈴木拡樹、炎上は満員電車が理由とは?
鈴木拡樹さんは、舞台『弱虫ペダル』や舞台『刀剣乱舞』などで活躍している俳優さんで2.5次元俳優と言われています。
2.5次元とは、元々ネット上で広がった言葉で
イラスト・アニメ風2次元の世界と実際の人間・実写による3次元の世界の、何らかの狭間を指す単語。2次元的なイメージの3次元への投影か、またはイメージ自体の錯覚的・部分的な3次元化に適用される。ただし、一般には人物または人格が存在するイメージにしか適用されない」(「ニコニコ大百科」より引用)
というものだと説明されています。
そして鈴木拡樹さんの2.5次元俳優というのは、漫画やアニメなどの明確な原作が存在し、キャラクターが舞台そのものの成立にとって、非常に重要な要素となる2.5次元の世界を演じる役者をさしているようです。
そして、鈴木拡樹さんは今までに数多くの2.5次元舞台に出演していて、作品ごとに見た目、セリフの言い回し、声質までを大きく変えてキャラクターになりきって演じる姿が観客を魅了し、2.5次元舞台のファンの中で知らない人はいないと言われるくらいの人気がある俳優さんなんです。
そんな鈴木拡樹さんの炎上騒ぎ、気になりますよね。
調べてみたところ、2016年に鈴木拡樹さんのファンのツイートが事の発端だったようです。
その内容というのが、満員電車の中で鈴木拡樹さんと会話したというものでした。
状況としては、松岡卓弥さんのライブ帰りと思われる大きなバルーンを持った人が電車内にいたため、鈴木拡樹さんは思わずその人に声をかけたということです。
声をかけられた人は、自分が観に行っていた舞台の主役級の人に声をかけられてかなり驚いたのではないでしょうか。
声をかけられた人が鈴木拡樹さんのファンでもあったようで、驚きとうれしさのあまりTwitterに鈴木拡樹さんから声をかけられたということをツイートしてしまったということなのですが、嫉妬したファンによってその人のTwitterが炎上してしまったようです。
声をかけたのは鈴木拡樹さんの方だったのに、喜びをツイートして炎上させられてしまったファンの方もかわいそうですよね。
ただ、それだけ鈴木拡樹さんのファンの方々の鈴木拡樹さんに対しての想いというか、熱狂ぶりが伝わってきますね。ファンに愛されているという点では、とても素晴らしいと思いますがファン同士も仲良くしてもらえたら鈴木拡樹さんももっと喜ぶんじゃないかな、と思ってしまいました。
熱狂的なファンが多い有名人の場合、ファン同士のいざこざや、いじめっぽい扱いがあったということで問題になることも多々あるようです。同じ人を応援する者同士、仲良く応援した方が、応援される側も気持ちが良いと思いますが、恋は盲目といいますか、やっぱり自分を一番二見てほしい!となってしまうのかもしれないですね。
ちなみに鈴木拡樹さん自身は炎上やスキャンダルがなさすぎると言われているようです。
鈴木拡樹の彼女がバレた?
そんな炎上やスキャンダルとは無縁の鈴木拡樹さんの彼女がバレたとは一体どういうことなのでしょうか?
鈴木拡樹さんは1985年6月4日生まれで、30歳を越えていますので結婚して子どもがいても不思議ではない年齢ですよね。
しかし、実際には結婚や子どもどころか彼女もいないと言われています。
それなのに彼女がバレたとはどういうことなのか、疑問を感じつつ調べていくと、どうやら事務所のマネージャーが鈴木拡樹さんの彼女だという噂があるようです。
確かにマネージャーさんとは頻繁に連絡を取ったり、一緒に行動することも多いので彼女っぽい関係になる可能性もなくはないと思います。
実際に芸能人の方でマネージャーさんと付き合って結婚という人もいますので、あまりに女性の影がなさすぎる鈴木拡樹さんが、マネージャーさんとの仲を疑われるのは致し方ないような気もしますね。
しかし、実際には現在も独身で彼女はいないということです。
舞台は稽古も大変ですし、本番も1日に何公演もあったりして体力も使うので、彼女をつくっている余裕がないのかもしれないですね。
まとめ
今回は、鈴木拡樹さんの炎上の話題と、彼女がバレて大変という噂について調べてきました。
実際は鈴木拡樹さん自身が炎上したわけではなかったですし、彼女もいませんでした。
鈴木拡樹さんは、共演者や役者仲間からも慕われ、気が利くタイプのようです。
年齢的にもそろそろ彼女、熱愛報道があっても良さそうですので、何か情報をキャッチしたらまた追記していきますね。
コメントを残す