福田明日香の現在は旦那と離婚してスナックのママ!脱退理由の真相と給料も!

スポンサーリンク




元モーニング娘。の福田明日香さんは、モーニング娘。の第1期メンバーとして活動していましたが、1999年に学業を優先するためという理由で芸能界を引退しました。

そして12年後の2011年に「PEACE$TONE」というボーカルグループのメンバーとして芸能界に復帰して、最近テレビなどでも見かけるようになりました。

さらに2018年に入ってからは、ソロでの活動も始められていて、アイドルを一度卒業していますが、復帰後も活躍しているレアケースの福田明日香さん

現在は旦那さんと離婚してスナックのママもしているということなんだそうです。

モーニング娘。を脱退したときの脱退理由の真相やお給料についても語っていたようなので調べてみました。

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

 

スポンサーリンク


福田明日香の現在は?

結婚・離婚

福田明日香さんは2011年2月に芸能界に復帰していて

2015年4月16日に妊娠していることを発表し、

2015年8月31日に、一般人男性と結婚したことをブログで発表しています。

妊娠報告から早くも4ヶ月が経ちました、我が子は順調に育っております。

そしてご報告が遅くなりましたが、春に無事結婚・入籍いたしました。

お相手の方は一般会社員の男性です。

出産の報告は2016年2月14日でしたが、実際には2015年に女の子を出産していました。

しかし、結婚報告をしてから約1年経っていない2016年7月に旦那さんと離婚してしまいます。

離婚理由は、福田明日香さんの芸能活動に旦那さんが理解を示してくれなかったことだそうです。

福田明日香さんは2011年から芸能活動を再開していましたが、

元夫は、妊娠したタイミングで芸能活動を休止して家庭に入ってくれると思っていたようです。

しかし、福田明日香さんは家庭に入らず音楽活動を続けることを選んだということです。

また、福田明日香さんは元夫について

ちょっと、向こう(元夫)が遊び好きだったのもあって、やっぱ働かないと生きていけないだろうというところでぶつかった

と生きていくためにも福田明日香さんが音楽活動の継続を選択したと語っています。

しかし、それに対して元夫は「生きていくためだったら、音楽活動じゃなくてもいいでしょ?」となり、関係が悪化していったそうです。

福田明日香さんは自身のブログで2017年7月23日に離婚の報告をしています。

離婚のご報告

2015年4月に入籍いたしました夫と
2016年7月に離婚いたしました。

関係者の方々、
そして応援してくださっている方々に、
私的なことでご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません。
理由は、
価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、
家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。
2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、
話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。

出産してすぐに身内の不幸が重なり、
音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、
私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです。

もともと、
学業と芸能活動の両立に悩んで引退しているのだから、
音楽活動をしていては主婦の勤め、これから子育てに支障をきたすのでは、
と以前から夫は心配していました。

私自身、両立出来ていた実績はありません。
ですから、説得力もなく心のすれ違いが肥大した、というのが一番の理由です。

ご報告が遅くなりましたのは
出産後すぐの出来事だったため(第一子の月齢は4ヶ月)、
しばらくは精神的に葛藤があり、
離婚してこれから1人で子育てしていくことを受け入れ、
前向きになるまで時間を要してしまいました。

短い結婚生活ではありましたが今でも彼を尊敬する気持ちは変わらず、
子供の父親・母親としてお互い連絡を取り合って良好な関係でいます。

これから私は責任をもって子供を幸せにする努力を惜しまず、
音楽活動にも全力投球でのぞんでまいります。

どうぞ皆様、何卒暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

#福田明日香#協議離婚#音楽活動

入籍してから1年3ヶ月、子どもが生まれてから1年も経ってない時期に離婚した理由が、

「価値観の違い」とか「子育ての方針の違い」ってなんだかしっくりきません。

子どもができてから入籍・結婚をしているので、「価値観の違い」はまだ理解できなくもないですが、1歳に満たない子どものについての「子育ての方針の違い」って、あまりピンときません。

奥さんの妊娠、子育て中に旦那さんが不倫や浮気というのはよく聞く話なので、もしかしたら福田明日香さんのところも旦那さんが浮気・不倫していたのかもしれないですね。

また、福田明日香さんが離婚が決まるまでに泣いてすがったことも、離婚を決定的にしたということらしいので、やっぱり旦那さんの浮気・不倫の可能性が高そうな気がします。

離婚してスナックのママ?

離婚してから、シングルマザーとなった福田明日香さんですが、現在はスナックでママをしているという噂があります。

その噂というのが

  • 大田区でスナックをやっている。
  • 実は実家がスナックをやっているので手伝っている。

というものです。

実際には、スナックでママをしながら歌唱力を活かしてボイストレーナーもしていたそうです。

スポンサーリンク

福田明日香モー娘。脱退理由の真相は?

福田明日香さんは、1998年1月に「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューしました。

しかし、1999年4月に学業を優先するということで芸能界を引退しています。

表向きには「学業優先」というのが芸能界引退の理由だったのですが、

実は本当の理由は、他のメンバーからのいじめだと言われています。

その真相について、福田明日香さんは18年ぶりに出演したテレビ番組で語っていました。

「(メンバー内でいじめられ)1対4に菜ちゃって、移動中とかも4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」

福田さんは当時、モーニング娘。の中でも最年少で、特に当時リーダーだった中澤裕子さんとは折り合いが悪かったようです。

リーダーの中澤裕子さんは当時もかなり怖い存在として認識されていましたし、

中澤裕子さんから嫌われるのが怖くて他のメンバーも中澤裕子さんの顔色をうかがって行動していたのかもしれないですし、

福田明日香さんは、デビュー当時からつんくさんにかなり気に入られていた様子でしたので、そういったところも他のメンバーからすると気に入らなかったのかもしれないですね。

しかし、福田明日香さんはこうも言っていました

(中澤と福田は)年齢が1番離れていた分、(中澤は)すごく歩み寄ってきてくれていたけど、私が子どもだったので思ったこともすぐに言っちゃうし、空気読めない感じで・・・

きっと中澤裕子さんも一番年下の福田明日香さんと、どう接していいか模索しながら努力していたんですね。

モーニング娘。に限らず、女性ばかりのアイドルグループ内でのいじめや確執についての話は結構ありますが、福田明日香さんもそのいじめの対象になったしまったようです。

ちなみに福田明日香さんは、学業優先で芸能界引退したのですが、高校は中退していて大学への進学もしていません。

福田明日香のお給料は?

モーニング娘。の時のお給料についても語られていました。

モーニング娘。は、メンバー間での収入格差もかなりあったようです。

常に注目を集めていた人気メンバーはかなりお給料ももらっていたようですが、あまり人気のないメンバーは月収15万もなかったということです。

メンバー内でも飛びぬけて人気だった安倍なつみさんは、長者番付で金額がわかっているのですが、

なんと所得が約6,000万で、納税額が約2,000万だったようです。

リーダーだった中澤裕子さんは所得が約5,000万、納税額は約1,500万だったそうです。

福田明日香さんはだいたい年収250~350くらいだったのではないかと言われています。

活動期間も短かったですが、歌唱力も抜群ですしもっと活動していたら中澤裕子さんと同じくらいの所得になっていたかもしれないですね。

まとめ

今回は「福田明日香の現在は旦那と離婚してスナックのママ!脱退理由の真相と給料も!」ということで福田明日香さんの現在や結婚離婚の情報について書いてきました。

福田明日香さんのお子さんも3歳になるので、これから音楽活動やテレビ出演も増えてくるかもしれないですね。



スポンサーリンク

★関連★

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です