磯村勇斗の高校は沼津で大学はどこ?彼女は有村架純でお似合い!?

スポンサーリンク




2013年に映画「生贄のジレンマ」で俳優デビューし、2014年にドラマ「事件救命医2」でドラマに初出演、2015年に「スケープゴート」で連続ドラマに初出演し、2015年10月からの「仮面ライダーゴースト」でアラン役・仮面ライダーネクロムを演じ一躍有名になった磯村勇斗さん。

2017年にはNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演し、さらに注目を集めています。

デビューからとんとん拍子で人気俳優への道を駆け上って来ている磯村勇斗さんの出身高校や大学が気になると話題になっているようです。

また彼女が女優の有村架純さんで、とってもお似合いだとの噂もあります。

今回はそんな人気俳優、磯村勇斗さんの高校や大学、彼女が有村架純でお似合いという情報について調べてみました。

スポンサーリンク


磯村勇斗の学歴は?

 

磯村勇斗の小中学校

磯村勇斗さんは、沼津市立第一小学校を卒業した後、沼津市立第一中学校に通っています。

小学生の頃はサッカーチーム二在籍していたということです。

静岡というとサッカー王国ともいわれていて、高校になるとサッカーの強豪校もたくさんありますよね。

磯村勇斗さんは、子どもの頃から目立ちたがり屋だったそうで、中学2年の頃には自主映画を製作しています。そのことがきっかけで俳優を志望するようになったそうです。

磯村勇斗の出身高校

磯村勇斗さんの出身高校は、静岡県沼津市にある沼津西高校と言われています。

県立で共学の高校で、偏差値は普通科で59、美術科(音楽・美術・書道のどれかを選考する科)で53の高校です。

磯村勇斗さんが在籍していたのは、普通科か美術科かどちらかわかっていませんが、ネット上の情報をみていくと普通科の可能性が高いようです。

磯村勇斗さんは高校2年の頃から、地元の劇団「沼津演劇研究所」に通って演技を学んでいました。

磯村勇斗の出身大学

磯村勇斗さんは、東京の町田市にある桜美林大学の芸術文化学群 演劇ダンス専修を中退しています。

桜美林大学の偏差値は43くらいです。

出身高校の偏差値からすると、もう少し偏差値の高い大学にも進学できた可能性はあると思うのですが、演劇を学びたいと思い桜美林大学を選択したのではないかと思われます。

高校卒業後は大学に進学しないで、芸能事務所や劇団に所属しようと思っていたようですが、大学進学しないということに両親から猛反対され、桜美林大学への進学を決めたということです。

しかし、最終的には大学2年の時に、桜美林大学を中退しています。

大学を中退した理由は、視野が狭くなるような気がした、役者・俳優に専念したかったということだということです。

大学中退後は、アルバイトに明け暮れる毎日だったようです。

磯村勇斗の彼女は?

磯村勇斗の彼女は日置かや?

磯村勇斗さんの熱愛彼女として名前があがっているのが女優の日置かやさんです。

引用:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kaya_hioki.html

日置かやさんと磯村勇斗さんは、「仮面ライダーゴースト」で共演しています。

仮面ライダーゴーストでの共演をきっかけに仲良くなったということですが、実際には仲の良い友人ということだそうです。

磯村勇斗さんと共演者の日置かやさんが付き合っている、彼女ではないか?と言われたのは、二人がお似合いのカップルのように見えたことから広まった噂だったみたいです。

磯村勇斗さんが演じたアランがすごく人気だったため、仮面ライダーゴーストが終了した時には、「アランロス」におちいる視聴者も多くでました。

磯村勇斗の彼女は有村架純?

磯村勇斗さんは、2017年緒NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に主人公みね子の同僚として出演しました。

磯村勇斗さんは1992年9月11日生まれなのですが、

「ひよっこ」で主演をつとめていた有村架純さん(1993年2月13日生まれ)とは同い年なんです。

磯村勇斗さんは「ひよっこ」で長期間同じ現場で頑張っていた有村架純さんについて、

「本当にすごい方。お芝居はもちろん、人柄もステキですし、どんなに疲れていても疲れた顔を見せず、決して弱音もはかない。頼れる存在であり、引っ張ってくださって、いろんな面で刺激を受けました」

と語っていました。

同い年でも、芸能界での先輩として有村架純さんのことを尊敬している様子が感じられますね。

そして2018年2月28日に有村架純さんがインスタグラムで

温度を感じるお芝居がグッときました。終演後の出し切った顔、とても素敵でした。磯村くんが主演でございます。「hammer&hummingbird」舞台初日公演、お疲れ様☺︎!@

というコメントと一緒に投稿した画像がコチラ

とっても仲が良さそうな二人の画像に、

ファンからは「仲良しで可愛い!」「みね子とひでさん♥︎♥︎ お似合いでしたとっても🐥♡ また共演してほしいです!!」「お似合い(/ω\)」といったコメントがきていました。

磯村勇斗さんの彼女が有村架純さんではないか?というのは、「ひよっこ」での二人の関係やプライベートでも仲が良さそうなところから、ファンが妄想した結果ということのようで実際にはお付き合いしている事実はみつかりませんでした。

共演者との熱愛疑惑はよくあることですが、実施に結婚する俳優さん女優さんもいますし

これからも磯村勇斗さんの共演者との熱愛、彼女疑惑は絶えないかもしれないですね。

磯村勇斗の兄弟や家族は?

磯村勇斗さんは父、母、兄、自分の4人家族ということです。

お兄さんは磯村勇斗さんの8歳上だということですが、一般の方なので画像などは見つかりませんでした。

高校進学や大学進学について、本人は役者の道に進みたかったので進学をしないで活動をしたかったみたいですが、両親から進学を勧められたということです。

特に磯村勇斗さんのお母さんは「勉強しなさい!」とよく言っていたようです。

磯村勇斗さんのお母さんに限らず、どこの家庭のお母さんも子どもに「勉強しなさい!」ってよく言っている気がします。

また両親は磯村勇斗さんが俳優になることに元々反対していたようで、連絡も取らない時期もあったそうですが、磯村勇斗さんの頑張りを影で支えながら、しっかりと成果を出して俳優として頑張っている姿をみて、今ではしっかりと応援しているということです。

まとめ

今回は「磯村勇斗の高校は沼津で大学はどこ?彼女は有村架純でお似合い!?」ということで、磯村勇斗さんの高校や大学、有村架純さんが彼女なのかということについて調べてきました。

高校、大学でのエピソードからも俳優に対しての熱い思いが伝わってきました。

また有村架純さんは彼女ではないようでしたが、

デビューから人気俳優へと毎年活躍の幅を広げてきている磯村勇斗さんから

今後も目が離せないですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です