ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)あらすじとキャスト相関図!本田翼と岡山天音がW主演!

スポンサーリンク




「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」は、人気オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」から始まるシェアハウスラブコメ!!

本田翼×岡山天音W主演のMBS/TBS系ドラマです。

本田翼さんといえば、ゲーマーとしても有名ですし今回の「ゆうたの」にぴったりのはまり役ですよね!

今回は、「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」のあらすじやキャスト相関図について紹介していきます。

「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」あらすじ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀・岡山天音)。

シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂・本田翼)だった…!

最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまったオタク男子・たくみだが、一緒にごはんを食べて、「ドラゴンクエストⅩ」で遊んで……!?

ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ開幕!!

出典:https://www.mbs.jp/yutano/#story

スポンサーリンク

「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」キャスト相関図

おかもとみやこ(本田翼)とさつきたくみ(岡山天音)がシェアハウスで暮らす

そんな二人を取り囲むのは、栗山(芦名星)、れいな(あの)、タカシ(稲葉友)、あやの(筧美和子)、外山(ゆうたろう)大仁田(宮野真守)たち。

出典:https://www.mbs.jp/yutano/#chart

「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」のみどころ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」をモチーフにした大人気漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』を実写ドラマ化!

原作漫画は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合った男女の物語で、ゲーム内では女子キャラクターとして過ごしていたオタク男子(岡山天音)が、仲良くなった男子キャラクターのゴロー(本田翼)をルームシェアに誘った。

しかし、ゴローの正体はイメージとは正反対でたくみ(岡山天音)が苦手とするギャル系女子だったのです。

みどころは、やっぱり主演のひとり本田翼さん!

ドラゴンクエストのガチプレイヤーとしても有名で、今回の役にピッタリ!!

そして、圧倒的な演技力、存在感から映画やドラマに引っ張りだこの実力派俳優の岡山天音さんが本田翼さんとのW主演で登場するところです。

スポンサーリンク

「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」キャスト

本田翼(おかもとみやこ・ゴロー役)

おかもと・みやこ(ゴロー):ドラクエXではいかついオーガの男を扱い、対人戦闘施設のコロシアムではSランクのガチ勢です。

中身はネイルサロンのギャル系女性店員で本名は「おかもと・みやこ」。

ドラクエXが原因で彼氏と別れた。

 

本田翼(本人)コメント

以前から金田一先生の作品が大好きで、原作漫画も大ファンでした。しかもドラゴンクエストということもあり、オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです。
私が演じるみやこは、職業・ネイリストのキラキラとしたギャル系女子なので、メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています。
みやことたくみ、一見相容れない2人がシェアハウスを始めて、何が起こるのか…!?
深夜のドラマですがご覧いただいたら、ほっこり心温まる内容になっているので、ぜひゆったりとお楽しみください!

岡山天音(さつきたくみ・パウダー役)

さつき・たくみ(パウダー):ドラクエXでは可愛らしい女子キャラクターを扱い、のんびりとゲームを楽しむ。

中身は22歳のゲームオタクで本名は「さつき・たくみ」。

ギャル女子系が苦手で専門書店「animate」のコミック売り場を担当しています。

岡山天音本人コメント

このドラマは「ドラゴンクエストⅩ」が物語の軸になっていながら、実は恋愛あり、個性の強いキャラクター達の様々な人間模様ありと、ドラゴンクエストに触れたことがない人でも自分を重ねて楽しんでもらえるストーリーになっています。僕が演じるさつきたくみはごくごく普通の男子で、皆さんに共感してもらえるキャラクターになればという願いを込めて演じています。
オンラインゲームでの出会いが、現実世界でどんな奇跡を起こすのか…!本田さん演じるギャップ女子・みやこのキュートさもぜひお楽しみに!

スポンサーリンク

宮野真守(大仁田役)

大仁田:たくみの勤務先であるアニメイトの名物店長。

誰よりもハイテンションで陽気な男。

 

筧美和子(あやの役)

あやの:みやこの親友。2年付き合っている彼氏がいる。

 

ゆうたろう(外山役)

外山:たくみの後輩のアルバイト店員。

接客が苦手で声が小さく、いつも店長の大仁田に怒られている。

スポンサーリンク

あの(れいな役)

れいな:みやこの後輩ネイリスト。

プライベートが謎に包まれた不思議系女子。なぜかパトカーの音に敏感。

 

稲葉友(たかし役)

たかし:ルックスよし、性格よしの好青年。みやこと何か関わりがあるようだが・・・

 

芦名星(栗山役)

栗山:みやこの勤務先であるネイルサロンの店長。

みやこのシェアハウス生活をからかいながらも見守っている。

 

まとめ

今回は「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」のあらすじやキャスト相関図について調べていきました。

「ドラゴンクエストX」のファンはもちろん、そうでない方も、ラブコメ作品なので楽しく観ることができそうですね。

キャストも豪華なので、とっても楽しみです!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です